すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

腰痛で戦線を離れていた「高橋よしのぶ(漢字忘れました)選手」がイースタンの試合にファーストで出ましたね。

コンバートしたって事は、一軍の外野(ライト?)には高橋選手のポジションは無いって事でしょうか。

  • 質問者:復帰?
  • 質問日時:2009-08-19 21:20:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
 もしジャイアンツが勝ち残って、シリーズまで行ったら、「出番」があるかもしれませんね。本腰をいれるのは来シーズンでしょうか。

 ベスト解答は、「大事にします!」と言ってくださった「虎」さんへ。

名前忘れるくらい強い巨人。
高橋のポジションないのなら、
是非 阪神にください。狩野と久保pコーチを付けます。

===補足===
大事にします!下柳もあげます(売ります)SALLで。

  • 回答者:虎 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん...阪神ですか?
 大事にしてくれますか?
 そういえば、松井選手獲得の動きが有るとか無いとか。。。??

 お姿見れるなら巨人でなくてもいいですが。。。
 個人的には「巨人の看板選手」で居て欲しいですけれどね。。。

並び替え:

はい、今シーズンは、ありません。
元来、ゴールデングローブ取るくらいうまいのですが。
現状の腰の状態は、かなり悪く、外野守備はきっいです。
とりあえず、腰に負けないための、一塁へのコンバートです。
彼の打力は、なくてはならないものだから。

  • 回答者:たろうべい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
 腰の具合が良くなったら、内・外野、守れる選手になれますね。
 打撃が良くても「守備範囲」が広ければ、試合に出られる可能性が広がりますから。

高橋選手の外野でのポジションは無いということです。外野の守備が良いので余計に入る隙が無いです。怪我って怖いです。

  • 回答者:悠美 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら...やっぱりですか。
若手が張り切ってますからね。

とにかく、今は無理をせず、ファーストに慣れて実践を積んで、試合カンを養う事ですね。
腰の痛みは辛いです。

外野は、足が速くて肩のいい選手が揃っていますので、由伸の場合は、腰が結構悪いので、外野では大変です。一塁は、イ・スンヨブは不調だし、これといった選手がいないので、腰の調子が良くなり、打撃も復帰できれば、一塁が一番良いと言う判断だと思います。外野は余っていますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
負担が少ないに越した事ありませんね。
腰を改善して、ファースト練習して、打撃のコツを実践で掴んでまた試合に出て欲しいです。
高橋選手が居なくなってる間に、外野は随分若返って、若武者が頑張ってますね。

現在の外野陣は充実してますし
腰痛の負担を軽減する為にファーストを守らせると数日前の新聞に出てました。
イ・スンヨプの不振もあってファーストは調子のいい人間を使うポジションに
なってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、ファーストが「狙い目」なんですね。
 ニュースを見たところ、あれじゃ、ちょっとピッチャーが可哀想ですが、しかたありませんね。
そのうち慣れて一軍に上がって欲しいです。

今回のコンバートは、高橋由伸の腰の負担を減らすための「あえて」の目論見です。
走り回ることの多い外野よりも、守備の負担の少ないファーストへ、ということです。

・・・と表向きは上記の理由のようですが、仮に由伸の腰の状態が万全であっても、
今の選手層の厚さでは外野のポジションを勝ち取るのは困難でしょうね。

ということで、①腰の負担を減らす ②比較的手薄なファーストのポジションで復帰
という両面があると思います。

===補足===
外野守備に不安がある状況ですから、残された道はファーストか、
あるいはパリーグへのトレードでDHくらいしかない、というのが事実でしょうね。
ただ、巨人入団のいきさつがいわく付きでもあり、トレードが成立するかは微妙です。
(『高橋由伸 父』で検索すれば黒い噂の真相が見つかります)

個人的には復帰してほしい選手の1人です。
あの打力を生かすためにも、パリーグへのトレードがいいと思うんだけどなぁ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。。。
 腰の負担減ですか。
  確かに外野よりは負担は軽そうですね。

 ニュース見て、なんだか「追いやられたような」感じがしたので、気になっていたんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る