すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

NASA が出来て?50周年だそうです。半世紀、なんですね・・・
記念の映画が出来たみたいですが、今までの実際の映像が満載だそうで、見てみたいですね・・・・・・・・
ソーダの皆さまは、宇宙に興味のある方は、多いのでしょうか??

  • 質問者:とくめいがかり
  • 質問日時:2009-08-18 18:06:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

自分は、宇宙に関する話題は大好きです。
特に、宇宙開発に関するものは三度の飯より好きです。
子供の頃、アポロが月面に降りた瞬間や
おおすみが打ち上げに成功した時などは
テレビに釘付けでした。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、全然詳しくないですが、
神秘的でロマンがあり、興味はあります。

  • 回答者:主題歌はゴスペラーズ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙に興味はありますが、積極性は無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天文には特に興味ないです・・・。

宇宙がどうのと言われても、身近に感じないです。

  • 回答者:ルカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見てみたいです。


宇宙がまじかになりつつ??あるようですね。

  • 回答者:明か (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディスカバリーチャンネルでNASA50年ということで、月面着陸計画時代からのドキュメンタリー映像をまとめたものがありました。1時間番組で5回か6回だったかな。
結構おもしろかったですよ。

ヒストリーチャンネルでは、ザ・ユニバースという宇宙を取り扱う番組があり
シーズン3までだったかな?40回以上続いてました。

物理や数学に強いわけではないので、しばしば内容がきちんと把握できないこともありましたが、映像が美しく、楽しみに見ていました。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味はありますねー
すぐそこにあるのに、全然わからない、というところが神秘的。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NASA創立50周年を記念して映画化される「宇宙(そら)へ」です
NASAで厳重に保管されていた「オリジナル・ネガフィルム」を元に作られています
このフィルムに残されていた映像は、圧倒的な宇宙の美しさ、打上げの失敗、
船内火事、飛行士の死等、今まで公表されなかったNASAの壮絶なる50年間の記録が描かれているようです
参照
h ttp://www.spacedoor.jp/2009/06/22/nasa50/

アポロ13やスタートレックなどの映画が好きです
興味はあります

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙大好きです。
この映画も興味があります。
来月の映画の日は、これを観ようかなぁ〜。
毛利さんにも会いたい、若田さんにも会いたいなー。

先々月の映画の日は、スタートレックをみましたよ〜!

  • 回答者:スポット (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しくはないですが、興味はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですね。
SFやアニメも好きですし、カール・セーガン博士の「COSMOS」、いまではハッブル望遠鏡やかぐやの画像など科学雑誌「Newton」やNHKの特集などで見てます。

  • 回答者:dynoz (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
カール・セーガン博士の「COSMOS」、・・・・私も読みました!

そんなに詳しい方ではありませんが、宇宙の話大好きです。

「かぐや」も好きですし、「ボイジャー」の時はTVをずっと観ていました。

  • 回答者:宇宙の果て (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぐや(月探査衛星)などの情報は好きです

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと荒唐無稽な宇宙の方が好きかな? スターウォーズとか、スタートレックとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予告編がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=cmH86G6aHA0
主題歌:ゴスペラーズ「宇宙(そら)へ ~Reach for the sky~」
日本語版ナレーション:雨上がり決死隊 宮迫博之
http://www.youtube.com/watch?v=RmzaU6IwK4c&feature=fvw
だそうです。

  • 回答者:ほとちゃん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る