すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

最高裁判所の裁判官の国民投票するに
あたって、参考になるサイトとかあるのでしょうか。
どの裁判官がどんな判決を出したとか知ることができないと判断つかないので。

  • 質問者:はるか
  • 質問日時:2009-08-18 15:30:04
  • 0

並び替え:

他人の意見や主観という一種の雑音を抜きに判断する場合は
こちらが最も基本的で余計な色の無い情報です。
http://www.courts.go.jp/search/jhsp0030?action_id=dspDetail&hanreiSrchKbn=02&hanreiNo=37903&hanreiKbn=01

  • 回答者:鎌鼬 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

判例検索ですね。
裁判官名で検索できるシステムだと使えますね。

一人一票実現国民会議が良いと思います。

先にもアドレスがありますが、私はこの運動に賛同します。

  • 回答者:ロック (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こちらでどうでしょう?
http://senkyo.yahoo.co.jp/judge/
こんなのもあります。
http://www.ippyo.org/question1.html

  • 回答者:検索君 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤフーのほうは、どういう判決に関わったか説明があって、
参考になりそうです。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る