すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

バナナラマ(Bananarama)というアーティスト(女性グループ歌手)について詳しく教えてください。
プロフィールや代表曲、活躍した時期などを書いていただければ結構です。

===補足===
どこの国のグループか教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

ユーロディスコミュージックは今も息づいています。
回答に参加いただきありがとうございました。
いずれディスコミュージックのアンケート(YOUTUBEの曲を聴いて投票を募る)を実施しようかと考えています。まだまだ、調べたいアーティストがたくさんいます。
明日の夕方質問をアップいたします。またの参加お願いします。

80年代前半に活躍しました。前身は数年前ヒットしていたザ・スペシャルズ(きょう、きのう来日公演あり)のバックボーカルチームです。

独立する前はいまいちの売れ方でしたが、独立してから出したリメイクのビーナスがはやりました。

===補足===
バナナラマもザスペシャルズも、UKです。その中でもイングランド地方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一瞬でキマッタ!!
ベスト回答おめでとうございます。

並び替え:

イギリスの3人の女性グループですね
日本では80年代のディスコブームでよくかかってた曲です
懐かしいです私レコード持ってましたよ~
クルエルサマーが好きでしたね
長山洋子がカバーした「ビーナス」って曲が有名です
81年に結成してました

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディスコミュージックは今聴いても新鮮に感じますね♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る