すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

おろしがねやスライサーのきれいに洗う方法を教えてください。

  • 質問者:ポメ
  • 質問日時:2009-08-17 07:57:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どれも貴重な意見で迷いましたがベストアンサー決めさせていただきました。
とても勉強になりました。皆さんありがとうございました。

新しい歯ブラシを専用に使われるのはいかがですが。
ここは、使い古しでなく新しいものがBest。
刃先が広がってないものであればOKですが。
安くて便利なグッズです。

  • 回答者:ゲッチュー (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどー。考えもしなかった。

並び替え:

中華鍋などを洗う、ササラのようなものを使って洗っています。

水道の水流を強めに当ててもかなり水が飛び散るし、水ももったいないのですよね。

ボールの中に沈めて、ササラでこするとあっという間に綺麗になります。

歯ブラシと書かれている方がありますが、これは固めでないといけませんので念のため。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このなかに、くりんくりんと紹介されている小さな金属のブラシが便利です。
ホームセンターで300円位でした。
http://blog.todock.com/evelog/2007/10/-i-2.html

似たような商品もありましたので、探してみてください。
おろしがね、すり鉢、チーズおろしに使えると説明されています。

  • 回答者:本日仕事なり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おろし金には、大根の細かい繊維などがついていて、なかなかとれませんよね。
スポンジなどでこすることはできないし・・・。

私の洗い方は、自己流ですが・・・

まず、熱い湯におろし金やスライサーは2分程度つけておきます。
そして、蛇口を指で半分くらい押さえて、水流を強くして、おろし金やスライサーにふきつけます。
これで概ねきれいになりますよ。

  • 回答者:ロッピン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る