すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

好きだったのに終わってしまった
また見たいテレビ番組、3つ教えてください。
なかったら一つでもいいですよ。(^^)

最近のものじゃなくても、昔見たなつかしの番組も歓迎です!
好きだった理由などもあれば、併せて教えてください。

  • 質問者:えむ。
  • 質問日時:2008-06-28 18:12:27
  • 0

並び替え:

「えぐら開運堂」
 江原と名倉がテレビ東京でやっていた人生相談みたいなものですね。
 江原さんが今ほど有名じゃなかった頃やっていたのですが、
 いきなり終わっちゃって残念でした。
 一般人相手だったので、厳しいことも言ったり面白かったのに・・

あとは、みなさんと同じでダウンタウンのごっつと夢であえたらも面白かったですね。
ドラマで言えば、テレビ朝日の金曜深夜の枠が面白いです。
こないだまでは、「君犯人じゃないよね?」とか「トリック」「時効警察」
その他も好きなものが多かったです。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

moominさん、こんにちは。
そんな番組やっていたんですか~<えぐら開運堂
テレ東は先見の明があったんでしょうか(^^;

テレ朝の金曜深夜枠ドラマは実は名作(?)モノが多いですよね。
ちょっとチェックです。

回答、ありがとうございました。

サタスマ
夢がMORIMORI
マジカル頭脳パワー

SMAPが大好きなのでもう一度見たいな~

  • 回答者:マーボー豆腐 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マーボー豆腐さん、こんにちは。
マジカル頭脳パワー、私も見たいです。
復活とか簡単に出来そうなんですけどね。レギュラー無理でも単発で。
サタスマは見始めたら終わってしまって残念でした。
夢がMORIMORIは有名ですよね。
当時、時間帯的に見れなかったので残念です。

回答、ありがとうございました。

シティーハンター(小学生で理想の男性でした^^)、ごっつええかんじ(野球のせいで終わっちゃいましたもんね)、のだめカンタービレ(原作のイメージぴったり)でしょうか。

  • 回答者:とろりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とろりんさん、こんにちは。
ドラマの「のだめ」は正直、期待してなかったのですが
(漫画原作で、漫画を先に読んでいた場合、ドラマ化で面白いと思えるほうが少ないので)
いい意味で裏切られて良かったです!
ごっつも人気ありますね~。
あの番組に出てた篠原涼子さんのイメージが強くて今の「デキル女」系な彼女に
違和感があったりなかったり(笑)
子どものころのイメージって強烈ですから!(^^;

シティーハンターは再放送で何回か見ました。(^^)
面白いですよね。エンジェルハートは見ましたか?
「シティー」派で賛否両論のようですが。
(香の処遇が主に・・)

回答、ありがとうございました。

★ごっつえぇかんじ
 毎週楽しみでした。おかんとマー君が好きでした。
★4時ですよ~だ
 毎日ダウンタウンが司会していました。生放送なんです!!
 小学校から帰ってきて宿題しながら見てました。
 今田こうじ、東野、キム兄、板尾さん・・・面白かったなぁ。
★ウッチャンナンチャンのだれかがやらねば!&やるならやらねば!
 ナンチャンを探せ!のコーナーが好きでした。家族みんなで「いたー!こ  こ!ここ!」って言ってました。
★クイズ、商売SHOWバイ?(タイトルなんか違うかも)
 逸見さんの司会が好きでした・・・!!また見たいなぁ。

  • 回答者:いちご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いちごさん、こんにちは。
いちごさんは関西方面の方でしょうか。
と、いうのは関西方面の方は「4時ですよ~だ」を挙げてる方が多いのかな、
と思いました。
生放送だったんですか!
それはハプニングとかもあったりして、ナマならではの面白さがあったんでしょうね。

いっつみ~の嘘つき四択!商売showバイ、見てました~(>▽<)

そして「やるやら」は人気ですね~、やっぱり。
一夜限りの復活とかも難しいでしょうか。打ち切りの理由が理由なだけに。

回答、ありがとうございました。

1 ウンナン月八アワー ありがとやんした 誰か知ってる人いますか?
  HEYHEYHEYの前番組です。面白いのに半年で打ち切りになりました。
2 笑う犬シリーズ ゴールデンにうつしてつぶすぐらいならずっと
  水曜11時にみていたかったです。
3 夢で遭えたら 終わるのは仕方ないとしてもDVDでだして欲しい
  どうしてももう一度みたいです。

この3つかいて内村さんが大好きだというのがばればれです。コントで
腹かかえて笑いたいです。

  • 回答者:moviefan (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

moviefanさん、こんにちは。
ウッちゃんファンという訳ではないのですが、
私も終わってしまって残念だなと思う番組で彼が出演してるものが多いです。
誰も挙げてませんが「気分は上々」とか終わってしまってすごく残念でした。
笑う犬に関しては同感です。ゴールデンに行ってからおかしな方向へ行ってしまって。
少人数でやりくりしてる感じとか好きだったんですけど・・。
「ありがとやんした」、タイトルに覚えがありますが見た記憶はないです・・。
塾で家にいなかったのかな・・・?
「夢で逢えたら」、DVD化してないんですか。
ここで質問したら良く名前の挙がる、人気ある番組の一つですよね。どうしてでしょう。
誰かマズイ人でも出演してるのでしょうか。

回答、ありがとうございました。

大奥・・・嫉妬のすごさに初めは驚きましたが見ているうちにはまってしまいました。

  • 回答者:ころ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ころさん、こんにちは。
大奥、最近放映の全てのシリーズを見たわけではないのですが、
何作か見ました。
女って怖い・・・そう思います(><;
衣装とか、色彩も綺麗ですよね。
大奥はまたいつかやらないかな、とちょっと期待です。

回答、ありがとうございました。

1.白夜行 => 綾瀬はるかのファンになりました。

2.白い巨塔 => 唐沢寿明の演技良かったです。昔の田宮二郎もすばらしかったと聞いています。

3.おんな風林火山 => 鈴木保奈美の主演デビュー作

  • 回答者:yam (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

yamさん、こんにちは。
白夜行は原作読まれましたか?
ドラマは見てないのですが原作でドキドキしながら読んだ覚えがあります。
原作のイメージを大切にしたかったのでドラマはあえてパスしたのですが
やはり見とけばよかったかな~(^^;
白い巨塔も見たかったのですが時間がなくて見れませんでした。
とても残念です。
母も田宮二郎の白い巨塔はすごかった、と言っております。
再放送しないでしょうか。長いから無理かな・・・。買え!って?(笑)

回答、ありがとうございました。

「ダウンタウンのごっつえぇ感じ」
「マジカル頭脳パワー」
「きょうの出来事」(櫻井さんバージョン)
ですね。

あとは、むかしの「おもいッきりテレビ」もまたみたいですね。こちらは「あるある」(関西テレビ)のおかげで打ち切り(内容変更)になったのですが、やっぱり昼間は健康情報番組がみたいです。

  • 回答者:シゲ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シゲさん、こんにちは。
マジカル頭脳パワー、いいですね!私は出来れば初期の方のテイストの方が好きなんですが
シゲさんはどうでしょう?
あの番組で坂東英二氏が株?で大損した事や貸しビル王なことも知りました。(無駄知識)

確かにお昼に健康番組がないと寂しい感じするでしょうね。

そしてごっつも人気ありますね。

回答、ありがとうございました。

バラエティならガサ入れとか結構好きでした。
他にはドラマなら古畑任三郎かな。
アニメだとあさりちゃんとか。

  • 回答者:懐かしい! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい!さん、こんにちは。
古畑も結構人気ありますね。私も好きなんですが(^^)
ガサ入れ、ちょっとわからなくて調べたのですが「ぷらちなロンドンブーツ」の
一コーナーのことでしょうか。
アニメのあさりちゃんも見たことないですね。コミックスは読みましたけど。
イワシって漢字はここで覚えました(笑)

回答、ありがとうございました。

終わってしまった番組3つです。

「ドラキュラが狙ってる」
たけしと所さんの。嘘発見器のコーナーが面白くて。

「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」
事故で打ち切りとか? 対決コーナー好きでした。

「誰もいない部屋」
NHKの人間推理バラエティー。適度な真面目さが心地よかったです。

  • 回答者:DAKE (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DAKEさん、こんにちは。
「誰もいない部屋」、面白そうですね。
でも、終わってしまったんですよね。残念、見てみたかったです。
「やるやら」、私、外国人のスタントマンの方が亡くなったと思ってたんですが
ミュージシャンでした。
たけしさんと所さんって、一緒に番組やってること多いですね。そういえば。

回答、ありがとうございました。

1・・夢で逢えたら→深夜番組でビデオもなっかたので、子供の頃見たかった   けど睡魔に負けてかなり見逃してしまったから。
2・・ウッチャンナンチャンのだれかがやらねば!&やるならやらねば!
   →毎週ホントに大笑いさせていただきました。
3・・ミスター味っ子→このアニメを見てはじめて漫画の単行本を全巻そろえ   ました。なのに、最終回を見損ねたのが心残りだから。

基本的にバラエティは何度見ても面白いと思います。

お返事ありがとうございます。ミスター味っ子ご存知でしたか。そうです。
「う~ま~いぞぉ!」です。

  • 回答者:隆良 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隆良さん、こんにちは。
「夢で逢えたら」と「やるやら」も人気ですね。
「やるやら」は不幸な事故があって打ち切り、残念でした。
幼いながらもナンちゃんがクワヤマさんの時に、本物の加山さんが出てきて
ものすごいうろたえてたのを覚えてます。
ミスター味っこは幼少の頃に見た、うっすら記憶あります。
「うーまーいーぞぉー」(でしたっけ?)っていう絶叫がやたら面白かった記憶が(^^;

回答、ありがとうございました。

ーーーー
お返事、ありがとうございます。
ミスター味っこ、幼かったので本当によく覚えてないのですが
あの絶叫だけはインパクト大で。(笑)
再放送だったのか、本放送だったのか・・・。それすらもあやふやです。(^^;
最終回を見損ねたそうですが、その後見ることは出来たでしょうか。
最終回だけ見てないって気になりますね~。

1、パペポTV…上岡龍太郎復活希望

2、現代用語の基礎体力…「槍魔栗三助」時代の生瀬勝久や羽野亜紀のコントが面白かったなぁ

3、リチャードホール…シャレ山紀信のファンです

1と2は関西ローカルでどちらも深夜枠のコアな番組です。

  • 回答者:KE (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

KEさん、こんにちは。
どれも分からない・・と思ったら、
上二つは関西ローカルなので知らなくて当然でした(^^;(関東なので)
とはいえ、3もわからない・・。ということで、調べてみました。
コント中心のバラエティーだったんですね。
突然の終了だったようで、驚いたのでは。

回答、ありがとうございました。

最近終わった、ラストフレンズ。

何が起こるか予想できないハラハラ感が楽しみでした。

純愛ものの、砂時計。

再放送もめちゃめちゃ見逃して全部見れてないよー。

映画もやったようだけど、私は断然テレビ派です!

昔のは忘れた…

  • 回答者:もん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もんさん、こんにちは。
どちらもドラマですね。
ドラマで見逃してはイタイですね(><)
特に連ドラだと。
砂時計のほうは漫画原作ですね。漫画は読みましたか?
また雰囲気とか違うんでしょうか、やはり。

回答、ありがとうございました。

1 「おじゃまんナイト」(名古屋ローカル)
 1位は何といってもこの番組。今は羞恥心の作曲者である高原兄さんなどが、名古屋の街に出てくだらないことをやっていくというもの。そのくだらなさがおもしろかった! 今でもテーマソング、歌えます。

2 「突然ガバチョ」(大阪ローカル 他地域でもやっていました)
 笑福亭鶴瓶さんが司会。「テレビにらめっこ」が大人気でした。「テレビにらめっこ。もう笑えない」と言うと、観客は笑うことができません。そこで視聴者からのおもしろいはがきを読み、笑った人はムキムキマンによって強制退場させられるというものです。

3 「夢で逢えたら」(フジテレビ)
 ダウンタウン・ウッチャンナンチャン、野沢直子、清水ミチコという今では考えられないような人たちが出演していました。後のお笑いバラエティ番組に大きな影響を与えたと言われています。

バラエティ好きなので、どうしてもバラエティに偏ってしまいます。他にもあるのですが、とりあえずここまでで。

  • 回答者:ごんべ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごんべさん、こんにちは。
1,2は放送区域ではないので残念ながらわかりません(><;
3も、よく聞くのですが(聞いた事はありますが)知りません。
ただ、本当に良く聞くので見てみたいなぁと思います。
ダウンタウンとウンナンの競演っていうのが想像つかないです。

回答、ありがとうございました。

反則と承知で。

開始当初のクイズ・ヘキサゴン。クイズ半分心理戦半分、ゲームシステムの完成度が非常に高かった。コンセプトが全く変わってしまった今も観てるけど「ヘキサゴン」のバッヂを外して欲しい。

  • 回答者:ぽんこつRAM (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぽんこつRAMさん、こんにちは。
私的には全然反則じゃないです。
だって、今のは「ヘキサゴンⅡ」ですから。
私も当初のやつ、好きでした。クイズに正解しなくても勝てる、分かっててあえて外す、
そういった駆け引きなんかがとても楽しめました。
どうして全く違う番組なのに「ヘキサゴン」の名を残したんでしょうね。
不思議です。

回答、ありがとうございました。

刑事ドラマが好きでよく見ていたので、また「相棒」をして欲しいです!
いつも落ち着いている、でも時々おもしろい右京さんに癒されていました。
あとは「あぶない刑事」柴田恭平さんと舘ひろしさんの名コンビ。
毎回ハラハラしていましたが、とても好きでした。
ドラマの名前は思い出せないのですが、
他にも柴田恭平さんが演じていた刑事モノをして欲しいですね。

  • 回答者:ゆんちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆんちゃんさん、こんにちは。
「相棒」は、映画公開前後(前だけかな?)に再放送してましたね。
「あぶない刑事」は実は見たことないのですが、興味あります。
柴田恭平さんの刑事モノですか。
今度からちょっと気をつけて見て見たいです。

回答、ありがとうございました。

夕陽丘の総理大臣(他、当時の青春物全部)
 ←当時の世代には萌えの原点(笑。

怪奇大作戦
 ←もう、当時を振り返ると見たくて仕方が無かったのに見られなかった悔しさも手伝って。

河童の三平
 ←同上。

ウルトラセブンの第12話(遊星より愛をこめて)
 ←欠番で今後放映される事はない



あ~、まだまだ沢山有るよ~…^^;…って、4つ以上書いちゃったから規約違反かも(笑。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水辺 遊さん、こんにちは。
そうですね~、違反です!
と、言いたい所ですがウルトラセブンが12話限定なので今回はいいですよ(笑)
申し訳ないですが、どれもみたことないです(^^;
見たかったのに当時見られなかった、というのもありますね。
本当に再放送を願うばかりです。

回答、ありがとうございました。

ドラマでで

離婚弁護士

アンフェア

ライアーゲームかな。

わりと最近のドラマばかりですがまたみたいです。

  • 回答者:ほっとむぅ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほっとむぅさん、こんにちは。
アンフェアは私も見てました。
毎週、ハラハラしながら見てました。(^^)
ライアーゲーム、また挙がりましたね。
益々見たくなってしまいました。

回答、ありがとうございました。

ドラマですが・・・
『がんばっていきまっしょい!』鈴木杏ちゃんのファンなので、毎週かかさず泣きながらみてました。今大人気の相武さきちゃんも出ていました。
『ラブストーリー』中山美穂さん豊悦さん・・・大好き香取慎吾さんも出ていました。普通のありがちな恋の話がとても共感できて面白かったです。
どちらも再放送を切望してるのですがなかなか・・・

  • 回答者:ゆうき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆうきさん、こんにちは。
DVDを買わせたいのでしょうか。
過去の名作ドラマを中々再放送してくれませんね~。
見てない世代や見てない人たちからも需要はあると思うんですけど。
版権とか色々難しいのでしょうか。

回答、ありがとうございます。

1、ごっつええ感じ
2、ぷらちなロンドンブーツ
3、CSめちゃイケ過去分再放送(例の事件で打ち切り・・・)

やはりバラエティー中心ですね。。。ストレス解消になります。
ドラマやアニメなんかは、一定期間で終了することが予め分かっているので、特に惜しむような事はないです。

  • 回答者:業 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

業さん、こんにちは。
CSめちゃイケ再放送打ち切りは残念ですね・・・。
でも彼が復帰するかも?という話もあるのでもしかしたらまたやるかもしれませんよ。
ごっつの復活は・・・難しいでしょうね、色々と。
エキセントリック少年ボーイ、今でも歌えます(笑)

回答、ありがとうございました。

「ひょうきん族」
 たけし、さんまの永久のお笑いの名作です

「笑う犬の生活」
 当時はコント番組が少なかったのに貴重な番組でした。
 (宇多田ヒカルのAutomaticもこの番組から発信でした)

「たけしの元気が出るTV」
 当時としては斬新な企画でした、いまのバラエティ番組もこの番組の
影響を受けてるものが多いと思います。

  • 回答者:お笑い怪獣 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お笑い怪獣さん、こんにちは。
笑う犬の生活、私は断然深夜派でした。
Automaticが笑う犬発信、知ってますよ~。
中島さんのコント?、面白かったです。
(他にも色々ありますが、あえてノーコメントで)

たけしの元気が出るTV、他のたけしさんの番組とちょっとごっちゃになってしまったので
見て来ました。(見てきたけどよくわかりませんでした。ぉぃ)
面白そうでした。マンネリ化で視聴率低迷で終了らしいですが、
だったら今またやれば新鮮で面白いと思うんですけどね。

回答、ありがとうございました。

☆ドリフの8時だよ全員集合
お笑いバラエティです。ばかばかしいけど面白かったです。リーダーのいかりや長スケは俳優としても味があって中々良かったと思います。
ああいう個性の俳優さん、他にいないと思います。
亡くなられたのがとても残念です。
☆男女7人秋物語
恋愛ドラマです。さんまとしのぶのギャグがよかったです。
☆ひとつ屋根の下で
ファミリードラマです。豪華キャストでしたね。ストーリーもよかったです。
おまけ
☆白い巨塔
大学病院を舞台にした医療ドラマです。最近リバイバルで放映された江川洋介と唐沢寿明のもよかったですが好みなのは前作の田宮二郎さんがでていたほうです。
☆1リットルの涙
実話に基づいたドラマで原作も読みました。
涙が止まりませんでした。
☆ずっとあなたが好きだった
冬彦さん現象がブームになったドラマです。ストーリーも面白かったしキャストも中々よかったです。
☆東京ラブストーリー
恋愛ドラマです。何から伝えればいいのかわからないまま時は流れて・・・で始まるテーマソングはあまりにも有名です。リカとカンチ・・・。

  • 回答者:ロンロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロンロンさん、こんにちは。
おまけの方が多いじゃないですか~(^^;
3つ以上挙げたい気持ちは分かりますが。

いかりやさんは本当に残念です。
全員集合は当時、PTAからの批判とかもすごかったらしいですね。
でも、伝説の番組だとよく聞きます。

ドラマを挙げられる方も多いですね。
再放送して欲しいです。

回答、ありがとうございました。

アニメなら
「トムとジェリー」
「ドルーピー」(同じディズニー系が制作している)
小が大を制すで面白い。
調べたら、第二次世界大戦中よりも
前にあのアニメが制作されていたんですから。
スカパではやっていたり台湾でもケーブルテレビで
カートゥーンネットワークをやっていたんですから
日本でも放送してほしい。

一般のものなら
「独眼流正宗」(NHK):高校時代でところどころしか見ていないから。
「おしん」(NHK):今の時代我慢できない。これを見習えといいたいから。
特命リサーチ20XX(日本テレビ):先見性をもったテーマを取り上げているところがいい。例えば越前クラゲの話を真っ先に取り上げていたのがこの番組。仮説の検証とかがすごかったから、もう一度リメークしてほしい。
これに近いのが、テレ朝で爆笑問題が司会だったかな、ジキルとハイド 最近やっているようですが。やはり特命のほうがいい。

コメントありがとうございます。
追加で書きます。
独眼流正宗は主演があの渡辺兼(最近の映画の主演:『ラストサムライ』で有名)。
実は1987年で主役(伊達政宗役)を演じ、大河ドラマ史上最高の平均視聴率39%を得て、いいドラマです。オープニングの音楽も好きでした。
卓越した演技力と存在感に加え、容姿と日本人離れした体躯にも恵まれた彼は一躍全国的な人気を獲得しましたよ。それはラストサムライでも物語ってます。
篤姫の後に、独眼流をやってほしいね。(個人的な意見)

独眼流正宗のあと、急性骨髄性白血病にかかるのですが、再発もありましたが、奇跡的に復活し、大活躍してます!

それからトムとジェリーは、スカパでもやっているようですが
普段のテレビでやってくれないかなと願ってます。

  • 回答者:特命復活臨むさとる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特命復活臨むさとるさん、こんにちは。
うわぁ、予想はしてましたが早速きましたね、ジャンルに分けての3つ挙げ(苦笑)

「特命リサーチ」以外、「知ってはいるけど見た事がない(生まれていない)」もの
ばかりです。(^^;
みんな有名どころですね。
独眼流~は私も見てみたいです。
深夜でいいから再放送してくれないでしょうか。

回答、ありがとうございます。

---
追加情報ありがとうございます。
というか、本当はみなさんに返事が遅れたことをお詫びしなきゃならなかったんですが
疲れてしまって、すみません。チマチマと書かせてもらってます。

渡辺謙さんといえばラストサムライまで私的に「鍵師」でした(古っ)
いや~、幼い頃の記憶って強烈ですね(笑)
とにかくタイトルにインパクトがあって覚えてます。
白血病再発後初のドラマがもしかしてコレだった記憶があります。
最初の病は(当然)知らなかったわけですが、マスコミが「復活!」とかって騒いでたかな。

大河の話題になると必ず語られる話の一つに「独眼流」があると思います。
だから、余計に見て見たいと思うんでしょうね。

スカパー未加入なので、地上波でもやってほしいですね、トムとジェリー。
MXとかtvkあたりでやっていそうだな・・・。

重ね重ね、ありがとうございました。

「ちりとてちん」(NHK朝ドラ)
終わってまだ数ヶ月ですが、まだ禁断症状が(笑)
夏のスピンオフを心待ちにしている状態です。

「セクシーボイスアンドロボ」(日テレ)
松山ケンイチ・大後寿々花出演。
6%という低視聴率のドラマでしたが、何度でも見たいです。

最後にチョー古いですが・・・・
夏目雅子の「西遊記」
また再放送やってほしいなあ。子供向けだったけどいいドラマでした。

  • 回答者:ガンダーラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンダーラさん、こんにちは。
私もちりとてちん、好きです。
夏の番組、楽しみですね。
ちゅらさんみたいに短期集中新作ドラマとかやらないでしょうか。

夏目雅子さんの「西遊記」は有名ですね。
本当に頭を剃ったとか、女優魂感じます。
これも生まれる前に放映されてたものですけどそれでも知ってる、有名だ、っていうのは
すごいことですね。

回答、ありがとうございました。

1.ライアーゲーム
とにかく設定と展開が面白かった。
松田将太も役柄にぴったりだったし、是非続きがみたいドラマです。

2.大奥
衣装をはじめ、映像が華やかで好き。人間模様も面白く描かれていたから。

3.踊る大捜査線
織田裕二はじめ一人ひとり個性が出ていて面白かった。

  • 回答者:よっしー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よっしーさん、こんにちは。
ライアーゲーム、見ようと思って初回を見逃したのでほっといたら
話題になって悔しかったです。
今からでも見たほうがいいでしょうか。見たくなって来ました。

大奥は全部見たわけではないのですが面白いですよね。
母に言うと「昔もやってたわよ~」。昔のも、ちょっと興味あります。

踊るは織田さんとギバちゃんの不仲が公然のものとなってますからね・・・。
そこが残念です。

回答、ありがとうございました。

昔でいいのなら・・・
「俺たちひょうきん族」です。
さんまの「ブラックデビル」「あみだばばあ」「パーでんねん」など、めっちゃ好きでした。

あと大阪ローカルの「4時ですよ~だ」
ダウンタウンが若い頃っていた番組。とにかくまっちゃんがめっちゃ面白くて、毎日見てました。

ドラマでは「踊る大捜査線」です。
登場人物すべて個性あるキャラで、笑いを交えつつもしめるところはきっちり押える。そのバランスが絶妙です。いかりや長介さんが亡くなった今、続編は期待できないのかな?でもしてほしいとの期待も込めて。

  • 回答者:はじめちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめちゃんさん、こんにちは。
踊るは3製作決定ですよね。
長さんがいなくてとても残念ですがいい作品になることを期待します。

ひょうきん族は生まれる前からの放送のものなので良く分からないのですが
伝説の番組ですね!
面白かった、って声は良く聞きます。
「なつかしの番組」みたいのでチョイチョイみかけますが、
できればもっとちゃんとみたいです。(DVD出てるのは知ってますが、そこまでは^^;)

回答、ありがとうございました。

断トツ1番はダウンタウンの「4時ですよーだ」

20年近く前で関西ローカルですが、とにかく面白かったです。内容は今一覚えてないのですが、今までで一番笑った面白い番組です。もう1回みたいです。
 
 2番は、アニメの「悪魔くん」
 
これも20年近く前かな?と思います。単純にハッピーエンドで魔術だの出てくるストーリーが好きだからです。実写版はDVDがありますがアニメはないのかレンタルも全然なくて・・余計に見たくなります。

 3番目は「銭金」

素人さんが出ている番組の中では面白いと思います。ビンボーさんたちの暮らしぶりが節約や人生の勉強になったり、強烈なキャラの方が出てきたり・・またやってほしいと思う番組です。

  • 回答者:たこやき (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たこやきさん、こんにちは。
銭金あたりは特番でやりませんかね~。
そんなに見てはなかったんですが。(^^;
たまにみると面白くてよかったです。

深夜からゴールデンに上がると面白くなくなったり
すぐに終わってしまったりする番組が多くて私はちょっと嫌です。

回答、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る