すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

満足度の基準について。

カテゴリのほうで最新質問一覧にのらないので、
もう一度質問させていただきます。
http://sooda.jp/qa/162787が1問目です。
ここに回答していただかなくても、1問目のほうに回答をいただければ結構です。

質問です。
http://sooda.jp/qa/160598
の回答にこの前、答えたのですが、
HDDの容量で決めるって、どう思いますか?

私は満足度が2でした。
ふざけて回答していたなど、そんなつもりは一切ありませんでした。

ランキングにも、関係してきますし、
そもそも、HDDの容量なんて増やしたい人もいれば、少なくても十分な人もいるわけです。

せめて、3以上にしたほうが・・・なんてことはどうでもいいのですが、
さすがに、この決め方は「満足度」の名として疑問に思います。

ちなみに、私はポイントが目当てで回答しているわけではないのですが・・・

みなさんは、どう思いますか?

===補足===
なぜ質問一覧にのせたのかというと、
できるだけ多くの方(質問者も含みます)に見てもらいたいからです。

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答があったので、終了させていただきました。
皆さん、回答ありがとうございました。

質問するときのマナー、大事にしたいですね。

本当に皆さん、ありがとうございました。

何というかお気の毒でした。
配慮が足りないブロック対象の質問者ですね。
評価理由を後出しにしたのは禁止事項に触れるからなんでしょうけど
回答を求めておいて何がしたいのか意図が読めません。
そもそもユーザー同士がポイントで争わせるルールに問題あるような気がします。
ランキングもどういった基準なのか不明ですしね。
純粋なQ&Aサイトとして利用したいです。

  • 回答者:ありゃりゃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイント目当ての人がいたりして、
ちょっと普通のQ&Aサイトとしては利用しづらいかもしれませんね。

そういった点が、Yahoo!知恵袋などと違うのもまたいい点なのかもしれませんが。

並び替え:

あり得ません。
この質問者はガイキチか今流行りのシャブ中だと思います。
警察にも通報しといた方がいいかもしれません。
通り魔か何かやりかねません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抜群の破壊力を発揮しそうですねw

私はその質問には回答してませんが読んでて腹が立ってきました。
質問の意図がまったくわかりません。
ハードディスク容量の少ない古いパソコンを使ってる人間をからかって優越感に浸りたいのでしょうか?
わけわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も意図がわかりませんでした。

これはひどい・・・

まだPCのHDDだからともかく
「あなたの血液型は?」「星座は?」なんて質問で
血液型や星座などによって満足度がつけられようものなら
差別とかそんな話になりかねませんね。

通報した方がいいのかも?

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も通報しましたが・・・

これからもっと悪質な質問が出てきたら大変です・・・

まったく、ふざけた評価基準です。 人が、どんな容量のHDDを使おうが自由です。
それを容量が少ないという理由だけで、評価を低くする理由にするのは、ここの評価理念に反する行為だと思います。
まるで、容量の少ないHDDを使用していると理由だけで、バカにしいるみたいで不愉快です。
こんな間違った行為はする輩は、絶対に通報すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

システムがあの質問者様には理解できているのか、疑問ですが、
これから直してもらいたいものです。

質問を見た時点で答える気が失せました。
愉快犯的な地雷というのが分かりましたから。
いや、丸見えの地雷は地雷とはいいませんか。

これで文句をいうのもどうなのでしょう。
危うい質問には答えない方が気分を害さずにすむので、はじめから避けた方がいいと思います。

ま、私はこの質問者はブロックしましたけど。
はっきりいって、こういう人と関わるのは気分悪いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
私も気をつけます。

身勝手なランダム評価地雷ですね。
質問が終了してもその質問に回答した方なら、補足で直接抗議できます。
こんな質問者には、きっちりと直接文句を言いましょう。

  • 回答者:2chでも晒されています (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。
初めて知りました。ありがとうございます。

補足
2ch見てきました。
たまにはネタも必要なんですね。
私はまじめに答えることばかり考えていました。

きちがいが沸いてきたとか・・・
もう少しこのQ&Aサイトもよくなってほしいものです。

良くないですよね。通報しておきました。
規約をしっかり読んでいるようですが、人の反応は読めない人のようですね(汗)
悪気はなさそうなので、指摘されたり削除されたりすることで改心してくれるといいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
これからよくなってほしいです。

いや驚きました。

HDDの容量で決めるっていう人っておかしな判断だと思います。
人それぞれの使っている容量ってあるのでそれを書き込んだらP2って
評価の付け方の判断がおかしすぎます。

それって逆に「あなたは何のPCを使っていますか?」と聞いて
自分がビスタでNECが気にいってるから.同じ人だけP5で.自作で作ってる
PCはP2にしたというのと変わらないですよ。

私はその様な悪質な人は質問してほしくないです。
私も通報しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報ありがとうございます。

Q&Aとして、利用者のマナーが向上していくとよいですね。

自分が困って、知らないことを人様に教えを請いながら、
親切に回答をしてくれた人に対して評価はこういうつけ方だのと言える立場ではない、
自分は教えていただく「下の立場」だという基本的な人間としての常識感とマナーを忘れているのだと、まず思います。

こういうのを本物のバカというのです。非常識で己のバカさ加減を恥じるべきです。
たぶんひとりも友達いないでしょうね。

私は回答はしませんでしたし、このご質問で初めて知ったのですが、あまりに不愉快に感じましたので「押し付け」で通報しました。

あのような内容の質問だと、結構頭も使いますし、調べなおして正確に、という手間をかけた方もいらっしゃると思います。
不愉快な思いをされたかと思うと心が痛みました。あんな変な人は消えてなくなってほしいです。

  • 回答者:酷いですよね (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は消えて・・・までは考えていませんでしたが・・・
マナーとして、教えていただく身ですからね・・・
私だったらそういう質問はできません。

ただ、バカなど、そういう言葉を使うのもどうかと・・・

ころんぶすのろんなるスレ主は利用規定の意味をわざと曲解しているのか、それともその程度の理解力しかないデーキューエヌとしか思えませんね
そもそもHDDの容量とかそういう質問をする意味が不明です
聞いてどうなるものでもなく他人のそういうことまで知る必要ないことです
初めから単に嫌がらせの目的でスレを立てたとしか思えず悪質ですから自分は通報してきました

  • 回答者:_ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪質ですよね。
本人は何がしたかったのでしょうか・・・

ふざけてますね、こういう者を追っ払う
方法を考えていますが、どうにもならない
というのが大半です。
これにつても 納得できません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気づいたら通報する・・・とほかの回答者様がおっしゃっていましたよ。

悪質な地雷だと思いました。

地雷としては、初めて見るケースですよね。

あの質問、実は私も回答してしまい、被害者です。

今後もこのような新手の地雷が現れるかもしれません。

みなさん、気を付けましょうね。

  • 回答者:ふざけるな!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなにも被害者が出ているとは・・・

皆さん、気をつけましょう。

これは私なら地雷の一種として扱いますね。質問者禁止にしてしまいます。

確かにポイントだけで回答してるわけではないとしても、ふざけていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、ブロック設定がありました。
ありがとうございます。

この質問は、回答後に気になったので、後から削除した記憶があります。
私のHDDは、僅か60GBしかないので、回答を残していたら、評価2が付くところでした。

>評価基準は既に決めてますが、先に書くと規約違反になるので、
  質問の終了後に書きます。

評価基準を決めるのは勝手なのですが、HDDの容量によって評価に差を付けるのは、他の利用者からみれば、ランキングにも影響するので、十分、迷惑行為に該当すると思うのですが、禁止事項にとらわれている割には、『迷惑行為と判断できる投稿内容』は、スルーしているのが不思議な気がします。

ライトユーザーのネットブック利用者は、増設なんて考えないので、どんなに頑張っても1Tなんて不可能ですよね。旧機種やネットブック利用者から見ると、地雷のような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直に答えたのに、満足度が低いなんて・・・

あのベスト回答の方にも疑問を感じましたが・・・

これは、回答者を馬鹿にした評価方法と思います。
こんな評価方法は許される物ではないと思います。
明らかに、回答者を馬鹿にした、評価方法で「迷惑行為」です。
通報に値します。私も通報しておきました。
この質問者の、今後の評価姿勢が変らない限り、通報で対処すべきと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も不愉快です。
通報ありがとうございます。

あの評価はどうしても認めたくありません。

う~ん、クイズみたいな質問かい?と思いましたね
人様のHDDなんてどうでもいいだろうと思うのに、それを質問してこの評価、何を考えているかわからない質問者様ですね
感じの悪い質問者様と私的には思いました
形を変えた地雷ちゃんと判断されても仕方ない質問者様かと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も容量かな・・・って思ったりしてましたが、
まさかここまでひどいとは思っていませんでしたよ・・・

わっ これっ  ふざけてますね。
だって容量なんて個人の必要か必要でないかじゃないですか。
ネットサーフィンだけなら最低な容量でいいわけです。
この評価基準 納得できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得できませんよね。

もう少し考えてもらいたかったですね。

私も回答しました。
質問者に補足はしておきましたが。
明らかに勘違いしてますね、禁止事項に目をうばわれて、後から基準を発表してますが、そもそも評価基準に差の付けれる質問ではないです。
本人が気がつけばよいのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。

ぜひ、あの質問者様に読んでもらいたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る