すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

「夕の鐘」という曲が試聴できるサイトを探していますが見つかりません。
映画「東京物語」でも使われたドイツ民謡らしいのですが、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください?
曲の情報ではなくて試聴できるサイトです。

  • 質問者:昔の人 今や何処
  • 質問日時:2009-08-12 17:20:36
  • 0

並び替え:

映画「東京物語」で流れたものそのもの、というのは私も見つけられませんでした。
最近では、藍川由美さんという声楽家さんが、同曲をCDに収録していらっしゃいます。

翻訳唱歌集『故郷を離るる歌』
http://www.amazon.co.jp/%E6%95%85%E9%83%B7%E3%82%92%E9%9B%A2%E3%82%8B%E3%82%8B%E6%AD%8C%EF%BD%9E%E7%BF%BB%E8%A8%B3%E5%94%B1%E6%AD%8C%E9%9B%86-%E8%97%8D%E5%B7%9D%E7%94%B1%E7%BE%8E/dp/B00005EPBV

上記のURLから、僅か45秒ではありますけれど、試聴できます。

  • 回答者:schro (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございました。

歌詞が違いますがこの曲です。
訳詞だからいろいろあって不思議はないですが心が落ち着くメロディだなと再確認しました。
「東京物語」にもピッタリ合う気がします。

確かになさそうですね。
一応原曲だけでもどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=4gbJCfU8WTs

  • 回答者:hoaho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございます。

聞き始めたとたんに気がつきましたが子供の頃に学校で習った曲でした。
でも、メロディーだけで歌詞はすっかり忘れちゃってます。(歳が想像できますね)
他にもギターソロの演奏などがアップされていて楽しめました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る