すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

株の取引をしていますか?している方は理由もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-10 00:23:19
  • 0

並び替え:

しています。
資産の分散管理ですね
現金て持っていてもインフレになったら紙切れですしね
分散して管理するのが一番かと思いますので。
小額で動かしている株は、ちょっとした小遣い稼ぎとゲーム感覚のような感じで遊んでいます。

  • 回答者:大人の遊び (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。

銀行金利が知れているから。

リスクはありますし現時点で元本割れしている銘柄もありますが、
将来的にアップすることを期待してます。

  • 回答者:桜餅 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、株の取引をしています。

理由は、資産の分散管理のためです。
電力やガスなどの優良株を運用しています。

  • 回答者:ひろし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません。

興味はありますが、

どのようにすればいいのか、

わからないからです。

  • 回答者:嵐 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど、塩漬け状態ですがしています。

元々、証券会社に勤めており、株に興味があるからですね。

この回答の満足度
  

していません。

お金の余裕がありません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

してます。
理由はお金好きだからですかね。
増える喜びは快感ですし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません。
お金もヒマもないからです。

  • 回答者:勤労者 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。
将来のために少しでも足しになればと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

している理由:塩づけで売りもできないので仕方なく保有しています。

売って利益が出たら やっぱりうれしいので。

  • 回答者:なげき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しております。
配当金や株主優待目的の購入と、小遣い稼ぎの売買が目的です。

  • 回答者:金持ちじゃないコガネムシ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在はしていません。
趣味でやっていたのですが、大損をしたのでやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

株主優待に惹かれて1月に1株だけ買いました。
そのままずっと保有すると思います。

  • 回答者:徹 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。
最近放置です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

儲かるからやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。
一時は儲かってたのですが今はどん底。
やめるにやめられないでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう10年近くしています!経済の勉強になるので、続けています!

  • 回答者:あらしん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少ししています。

わずかな資金でも、儲かっているからです。

もちろん自己責任で。

  • 回答者:儲かっている (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません。
する資金がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はしていません。
以前本当に痛い目にあったので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっています。

今年の前半から配当・株主優待に期待して購入しています。
今は休止中。(また暴落するかも)

  • 回答者:ロック (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

15年前からやっているものを売っていないだけです。
興味本位でひとつばかり買いました

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現物のみですが、10年ぐらい前から、してます。趣味の一つです。

この回答の満足度
  

やってます。まだ2年くらいの経験ですけどね。
初めは会社法の勉強になると思って始めましたが、今はゲーム感覚です。しかも、儲かるので楽しんでます。

この回答の満足度
  

まったくやってません。
小心者なので。。。

  • 回答者:ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ばりばりやってます。

理由は配当・株主優待およびキャピタルゲインです。

  • 回答者:宮崎人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています、定期預金ではたいして増えないので
少しでも増えれば嬉しいと思って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません。株の知識が全くないのでやれば損すると思い手を出しません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません。知識がないから。

  • 回答者:Fran (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています!
化粧品会社の株を持っています!
株主優待で化粧品がもらえるからです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。
理由は、旦那様にこう言われたから。
「自分のお小遣いくらい、株で稼いで」と。
なので始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

している

金を眠らせていても仕方ない¥から

  • 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

している。
リスクを分散するため。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小遣い稼ぎのためにしています。

元手は20000円から始めました。
市場が開いている日は、必ず300円の利益を上げるようにしています。

月に6000円くらいの儲けになります。
欲を出さなければ地道に儲けられると知りました。

  • 回答者:リッチ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっています。
自社株が優先的に買えるので。
ここんとこさがりっぱなし。
ウチの会社大丈夫かい?

  • 回答者:株貧乏 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。設ける為の長期投資ですが、真っ赤かです。
日興、責任取れ。ボロ株ばかり押し付けやがって。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。
儲けようとしましたが、損しています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。
理由は、売却益を得ることと、株主優待を貰うことです。

  • 回答者:アレル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。

日頃の経済の動きなどに注目できますし、やはり見ているだけとお金をだすのとでは違うものがありますよ。

  • 回答者:孔明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

していますよ。
チョット贅沢をするために始めました。最初は順調でしたが、欲が出てくると難しいですね。リベンジを兼ねて続けています。

  • 回答者:欲望男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。今は休むも相場ですが。
また景気が回復してくるとこれほど儲かるものもありません。

  • 回答者:投資家 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。

預金しても低金利で面白くないのでリスクはありますが、株式取引を行っています。
買った株が値上がりすると嬉しいです。

  • 回答者:ボンド (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

してます。

遺産でもらった株を売って、底値のときの安定株を買いました。
貯金するより配当のほうが金利としてよいからです(おおむね2%くらい)
一方、大きなところなので、まずつぶれないし、インフレに伴って株価が上昇するからです

この回答の満足度
  

していますよ。

最初は少しでも収入があればと思いやりはじめましたが、今は生活の一部になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。今が底値でほしかった優良株が安いからです。
長期的には中国を中心に景気が上向きになってきていると思っています。
もちろん、自己責任です。運用も余剰金のみでやっています。

  • 回答者:ローソク線 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。
最初はある会社の株主優待目的でした。
その後意外と儲かるのでそのまま気が向いた時に取引しています。
でも余剰資金でお遊び程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。

理由は単純で、それが仕事だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。
今が底値なので 数年後 確実に利益が出るからやっております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る