すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさん、洋服や靴やバッグを買いにいくなどというショッピングの時に一緒に出かけたりする人がいない場合は一人で行きますか?

自分は10代なのですが若い人向けなどのブティックにいくと同年代では一人で買い物にきている人はほとんどみません。みんな友達ときていたり誰かといます。

一人で行きずらく、居づらいんです(>_<)

とくに私くらいの年代は一人で買い物に来ている人をほとんどみません。

大人の人だと普通に一人で買い物にきている人もけっこういますね。

親とも出かけない、買い物にいくような友達がいない場合、誰とショッピングにいきますか?

服は欲しい時、必要な時もありますものね★

衣装持ちの方、よく服をかう方は友達と買い物にいっているんですか?

気になっています。

  • 質問者:bddd
  • 質問日時:2009-08-08 16:52:38
  • 0

自分は20代ですが、買い物は必ず一人で行きます。
時間を気にせずじっくり選びたいし。
友達とショッピングに行く時は何も買わずに「下見」して、その後、一人で買いに行きます。
ちなみに集中して選びたいので、ipod聞きながら、誰も話しかけてこないでオーラを出して、買い物しています。

===補足===
ベスト回答、ありがとうございます。
最初の数回は気まずいかもしれないけど、「自分は一人ショッピングがポリシーなの!」的な勢いで行けば、すぐに慣れますよ。
あとはしつこい店員の振り切り方を身に着ければ完璧です。
やっぱり一人のほうが、話しかけられることが多いですからね。

  • 回答者:また、つまらぬものを斬ったか・・・ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人で買い物をするほうがじっくり見れますよね。

並び替え:

私はひとりで買い物をするのが好きです。
気を遣わずに、ゆっくり見れるので。

周りを気にしてしまう気持ちはわかります。
大切なのは、あなたの心の持ち方なのではないでしょうか?

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と行っても、

なかなか見れないですね。

親と行くのが一番、ゆっくり見れます。

一人は私も入りずらいです。

  • 回答者:いい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻と買いに行きます
だいたい妻の好みで洋服が決まってしまいますね

  • 回答者:いが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、娘と一緒に洋服を買いに行きます
けっこうアドバイスしてくれて、よい服が買えるからです

  • 回答者:ゆみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で行きます。抵抗はないです。
10代のときも一人で行ってました。
自分の好きなペースで見られるのでラクです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも一人で行きます。
一人のほうが思う存分見て回れるし、
思う存分悩めます。
人を気にせず時間を使えます。
じっくり選びたいので、一人がいいです。
あまり気にしなくていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに高級なお店には一人で行くのは抵抗があり、ムリです。
同年代の友人か母親と行きますね。
参考になるし、第三者から見て、服など似合っているか
意見が聞けるのもいいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、10代から一人で買物をしていたので、
気にすることを考えたこともなかったですが・・・。

コレは、自分が着たらチャレンジしすぎかな?
と意見を聞きたい時は、友達同行をお願いしますが、
あれこれ見て回りたい時や、
ちょっと気恥ずかしい激安店に行く時は、絶対一人です。

高校卒業したすぐは、制服がなくなったことで着る服に悩むようになり、
毎日、次の日に着る服を探して歩いていました。
(同じ服ばかり着てるのも嫌だし)

毎日では、友達を付きあわすのも、どうかと思いますし、
思いがけなく、店員さんと仲良しになったり、
一人は一人で楽しめましたよ。

今は、ネットのセール品を買いあさって、すっかり衣装持ちです^^;

  • 回答者:買いすぎ注意 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
私は一人で行きますよ。昔からそうでした。
親や友達を誘えないなら、自分ひとりで行くか、
誘う努力をするかのどちらかだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物に迷って時間がかかるので1人で行きます。
友達とも見に行きますが、時間がかかるので再びお買い物に行きます。
買い物に夢中になるので買い物をしているときはあまり1人が気にならないです。
疲れたらファーストフードくらいしか入れないけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人とは趣味が全く合わず、妹といつも買い物をしてました、
趣味の合わない友人といくくらいなら、1人で行った方が気が楽です。

  • 回答者:行きません。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は10代のころから、基本ひとりで買い物に行きます。
自分のペースで見て回れますので、ラクですから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と行くのも楽しいですが、
高額なものや欲しい服やバックを買うときは
いろいろ選びたいので、1人で行きます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昔から一人で買い物します。いろんな店を自分のペースで見て回ります。一人だから次々見て行けるし、前の店に戻るのも気を遣わなくていいので。帰りたくなったら帰ればいいし。とにかくマイペースで買い物したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気で買う時は一人で行きます。
友達と一緒だと、なかなかマイペースに見れないからです。
気にされなくても良いと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に買うという時には一人で行きます。
時間がかかるので待たせては悪いと思うし
自分も納得のいくものを買いたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気で買い物するときは友人とは行きません。
一人で行くか、一人で決められないときは妹かだんなと行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と行く場合もありますし、旦那と行く場合もあります。

ただ旦那と行くと待たせたりして、友達と行っても
100%自分と趣味が合わないとゆっくり落ち着いて選べないので
一人で行くことが多いです^^

一人の方がじっくり選べられるので私は好きですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十代の時から服を買いに行く時は1人の時が多いです。
結婚後は時々、夫も一緒です。
でも、ひとりで見る方が好きです。
好きなだけ色んなお店を観れるから。
誰かと一緒だと気を使うので。

  • 回答者:ののな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代は友だちといっていましたが、最近は一人で行っています。(20代後半です)
友達にすすめられて似合わないもの、余計なものを買うことと、衝動買いが減りました★
相手に気を使ったり、使わせたりもしないので気楽です♪
このごろはネットを活用したり・・・(楽天など。)しています。
お買い物であちこち歩き回らなくてもいいし、
近所に無いような都会のお店で扱っている商品が手に入るのも魅力。
送料込みやセールを活用すれば、交通費より安いです。

  • 回答者:単独行動 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は一人で行くほうが気楽で良いかなと感じています。
たまたまお店で友人と会ってしまったときなども
これを目の前で買ったらどう思われるかなと変に考えてしまい
なかなかこれと決められなくて・・・

若い頃は友人と一緒に選んだりすることもありましたが、
どちらの色か決めかねているときや、
どうしようと悩んでいるときに背中を押してもらったり、
気に入ったものを色違いのおそろいで買ったりというのも
楽しかったです。

買いに出かけるのが気になってしまうということであれば、
ネットでのお買い物も良いかもしれないですね。
若い人向けのかわいい服を扱っているショップもたくさんありますよ。

  • 回答者:匿名で。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人の方がいいです。
誰かと行くと自分が見てる時間待たせてしまうのでなんか気になって自由に見れないです。
誰かと行くときはほぼ自分のものはかわないですねー

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で行くときもありますが、友達が一緒の方がいいですね。
自分の好みで買ってしまうと、同じような服ばかりになってしまうし、定員さんに話しかけられたとき何故かひとりだと嫌なんです!

友達が一緒の方が、落ち着きます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で行くのも、友達や母親と行くのも好きです^^

もう30代なので、一人でじっくり服を選ぶのも大事な時間です☆

また、お気に入りのショップならお店の人と仲良くなって色々とお得な情報をもらったりするのも楽しいですョ。

試着した時に客観的に見てもらえるという面では、友達と一緒の方がいいです◎

私も十代の頃は、一人でショッピングをするのはちょっと淋しい感じがしてイヤでしたよ!

今は、どちらかと言うと一人で見て回る方が多いです^^

  • 回答者:オトナ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりで行きます

見る時間や入る店など気にしないで

じっくり自分の満足いくまで選べるからです

気を遣うのは嫌です

  • 回答者:ルカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人で行くほうが好きですし、本当に買いたいものがある時は1人でいきます。
自分の好きなお店に好きなだけ入れますし、気が楽です。
お友達と行く時は、自分の買い物は最初から諦めています。
友達と一緒にいていいものがあれば買うという感じですね。

  • 回答者:まみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はほしい服などを買いに行くときは絶対1人で行きます。
若い頃、友達と一緒に買い物に行ってましたが
友達がほしいものがあるときに付き合うだけです。
絶対、友達と一緒に行きたい人もいると思いますが
私は他の人がいるとかえって決められません。
自分の思うように行動してくださいね。

  • 回答者:マイペース (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人で行きます。
気を使わずゆっくり買いものできますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は40代ですが、洋服等の買い物は一人で行きます。
若い頃から、一人でした。
私には姉もいますが、一緒に言った記憶はないですね。
一人の方がじっくりと選べるし、一緒に行った人に気を遣わなくていいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に一人で買い物に行きますけど…。
かえって人と行く方が買いにくいと私は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに学生のころは1人で買い物行くのはなんだか人目が気になって行きずら買った思い出があります。1人の方が店員から声をかけられやすい気もしますし。
大人になったら1人でも気にせず買い物できるようになりました。店員の勧めもうまくかわせるようになりましたし。いまでは1人で行った方が、もう1回あの店に戻ろうかなとか、やっぱりあっちの店にもう1回とか戻ろうとか、好きに遠慮なく動けるので楽だと思っています。
そのうち1人ショッピングにも慣れちゃいますよ^-^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大人ですが、一人だとゆっくり見て歩けます。

よく行くお店だと店員さんと顔なじみになり、買い物も
楽しくなりますよ。
人の目を気にしないで。
その内誘われます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、おばちゃんですが
子供の頃から、買い物は一人で行っていました。
一人の方が、気楽です。
自分が見たいお店でゆっくりできなかったり
試着したいけど、友達がつまらないかな?
とか、気を使って疲れちゃうの
一人なら、さっき見たお店もう一回見てみようとか
同じ所をグルグル回る事も出来るから
買い物は一人で行きます。

友達に付き合っていくことはあるけど
自分の買い物の時は、ひとりで行きます

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人と行く時は買わずに下見だけです。
本当に買う時は時間もかかるし悩むので一人でゆっくりいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人で行った方が選びやすく、気も使わないので私は一人でいきます。
友達と行ったことはほとんどありません。

  • 回答者:マネキン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕方なく一人でいきます。
若い人は友達と来てるのが多いんですね、
私も若い頃は一人でもいきましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10代で買いに行くものなんですね。
年を感じました。
一人で行きます。

  • 回答者:f (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

百貨店など買い物は友達とは行かないです。
1人の方が選ぶ=試着=他の店も見たいなど友達を気にしてしまうので
ゆっくり選べないという気持ちになります。
なので服の買い物だけは1人がいいですね。

またアウトレットモールに車で行く時は友達とよく行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人と行くと気を使ってゆっくり見れないので一人で行きますね。

  • 回答者:じっくり (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は1人でショッピングするのが好きなので、ほとんど1人で出かけます。
たまに友人や小学校5年生の子供とも行きますが、自分のペースでゆっくり選びたい方なので、やっぱり1人で来れば良かったと後悔してしまいます。

  • 回答者:買い物大好き (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰とも行きません。私は殆ど一人で洋服を買います。
その方がゆっくり選べるし友達と行くとその子と会うときに買った服は着難いと思います。
私がよく行くショッピングセンターに入っている店舗では一人で来ている人もいるので大丈夫です。
後は意外と周りの人は気になりません。時間があって一人で買い物しているんだな~と思います。

  • 回答者:りんご (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は20代ですけどいつも一人で行きます。
だって友達とも行ったことあるけど、自分の好きな店を好きなだけ見れないじゃないですか。
確かに10代の時は友達と一緒によく行ってましたが、友達のを待ってても暇だし、自分も色々悩みたいのに友達を待たせるのも気を使うし。
更に、自分はAの方が良いのに友達がBが良いって言うのでBを買って帰って後悔したことも何度もあります。
一人で行動した方が気楽でいいです。
一番いいのは親ですけど♪

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰も居なかったら行かない ですが どうしても行くなら一人で行きます。今は娘が6年なので十分に一緒に行けます。友達じゃなく娘と行くのが楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る