すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

皮を剥いた果物について。
りんごの変色を防ぐには塩ですが、
桃の変色を防ぐのは何を使ったらいいのでしょうか。

  • 質問者:果物大好きだけど
  • 質問日時:2009-08-07 19:10:47
  • 0

並び替え:

りんごと同様塩水、もしくはレモン汁を入れた水に浸しておくといいです。
特にレモン汁はジャムや他のお菓子の時にも、
果物の変色を抑える為に良く使われます。

  • 回答者:schro (質問から40分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べるならレモン、お菓子に使うならサイダーをかけるか、
ゼラチン液にくぐらせれば大丈夫ですよ。
塩でも良いですけど美味しくなくなりますよね。

  • 回答者:琉璃香 (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る