すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

スポーツタイプのブラがラクなので最近使い始めたらワイヤー入りのブラを
使いたくなくなりました。スポーツタイプを使うことによって何か弊害はありますか?
また夜もつけたまま寝てしまいますが、いいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-06 04:49:03
  • 0

スポーツブラだけだと、胸の形が変わります。
胸の肉(脂肪)が、脇や背中に流れてしまいます。
ワイヤーなしでも、きちんとサイズの有ったブラをお勧めします。

ただ、夜に寝る時は、圧迫したまま寝ると、
血流が悪くなったりする事がありますので、
寝る時は外す事をお勧めします。

  • 回答者:70D (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

胸の形をこういう感じにしたい(バストアップしたいとか、
わきをすっきりさせたいとか)というバストメイクができませんね。
スポーツタイプだときちんと胸をささえられませんし、脇のお肉を
よせてくるということはできません。
私はONとOFFで変えてます。
外出時にピシッと決める場合はワイヤー入りのブラを使い、家でゆっくりするときや
近所くらいしか出歩かないときはスポーツブラをしています。
夜、寝るときは何もつけずに寝るほうがいいらしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もスポーツプラに変えて二年くらいになります。

弊害は、よく言われているのは
安定しないので、お肉(乳房)が垂れる
形が悪くなるなんてことですが、
幸いにも 垂れるほどないので割り切って使っています。

ワコールなどの いいブラは
普通に背中の肉なんかを入れるだけで
2カップアップしたりしますから、
(私もCに普通に入っている時はびっくりしました。)
それを考えるとスポーツブラはまずい?と思いますが、
要は本人の割り切りかもしれません^^;

  • 回答者:100均のも使っちゃう(恥) (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る