すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

今の人は、始めたばかりのひと(例えば、ゴルフコースに今日デビューの初心者)をどう呼びますか?
丸出だめ夫ですか?マルハですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-04 15:07:43
  • 0

マルハ、です。
大洋ホエールズみたいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ビギナーと呼んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はどちらも言いません。
普通に初心者と言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸出だめ夫です。

丸出だめぞうとも言います。

  • 回答者:みち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「初心者」って言います。ごく普通ですね。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸出だめ夫でしょうね
マルハではないでしょう

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸出だめ夫です。
マルハだと魚肉ソーセージを
イメージしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たま~に、丸出だめ夫って言いますね。

マルハは違う意味で言います。あのね、近所のスーパーの名前です^^

  • 回答者:マルハの広告 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに決まった呼び名はしません。
ごく普通に 初心者 または ビギナー と 呼ぶ程度です。
ちなみにマルハは知りません。

  • 回答者: 匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも初めて聞きました(^^)
言うとしたらビギナーと言うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフデビューは、丸出だめ夫、
芸者遊びデビューは、いちげんさん、なんちゃって・・・。

  • 回答者:ケメコ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸出だめ夫でもマルハでも両方使いません。

  • 回答者:初心者 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、どちらも言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸出だめ夫君といいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸出だめ夫は昔はたまに使いましたねぇ~
「オマエ、ほんまに丸出だめ夫やなぁ~」ってね。
いや~懐かしい名前を久しぶりに聞きました。
森田拳次だったかな?
最近使うのははビギナーでしょうね。

  • 回答者:回答ルパン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、忍びの者丸出だめよでした。

なぜ忍びの者と言われたかと言うと、ちょこっと打っては、さささっとそのボールに走り寄る姿がしのびに見えたようです。

  • 回答者:だめよちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ビギナー」しか、言いません。

丸出だめ夫は、知っていますが…

  • 回答者:あい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に呼び名はないです。初めての人とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸出だめ夫です。
こう呼びます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな場面では【丸出だめ夫】ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は両方言わないですね。
「ビギナー」とは言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビギナーです。

『丸出だめ夫』と『マルハ』の意味がわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸出だめ夫 ですよね~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸出ダメ夫。。。懐かしいですね。今はビギナーですね♪

  • 回答者:くりゅう (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸出だめ夫ですね。                                 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る