すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

理不尽な事で因縁をつけられ、怒りの気持ちで一杯です。
この怒りを静めたいと思いますが、何か良い発散方法はありませんか?

  • 質問者:あきら
  • 質問日時:2009-08-01 15:03:49
  • 0

並び替え:

思いっきり大声で叫ぶとスッーとしますよ

ゲームセンターのモグラたたきゲームをやるのもいいかも

  • 回答者:たけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは腹が立ちますね。

紙にたくさん悪口を書けばいいと思います。

言いたいことを書いて、

ゴミ箱へ。

燃やしてもいいと思います。

またはカラオケなどもいいです。

  • 回答者:ハート (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きな声出したいですね。
カラオケ行ったり、今なら海もいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「わー」っと大声で叫んでください
気分が楽になりますよ

  • 回答者:さえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

怒りを一瞬でも沈めると楽になるとおもうので、
ディズニーランドのアトラクションをお勧めします。
思いっきり叫んで楽しんで発散してください。
夕方めがけて行って、アトラクションを絞って1つ2つでも
有効だと思いますよ。

この回答の満足度
  

愚痴りまくる、美味しいものをたらふく食べる、パチンコに行って大当たりを満喫する。
わたしならこんな感じで発散させます。自分が好きなこと楽しいことをすれば気分がすっきりすると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

戦え!

其の理不尽さと、戦え!


「理不尽!」と言っていることから、
あなたが正しくて、相手が間違っている、ということでしょう。

そして、それが認められない。

※ あなたが間違っている、ということはないよね?


人生は一度、裁判所・警察・弁護士、
どこへ訴えてもかまわない!

戦え!


もちろん、
戦うことによって、
自信のエネルギーも消耗するし、
周囲との軋轢も生むだろう、

それによって
「戦うと戦わないでは、どちらにメリットがある?」
を考えて、
戦わない、
を選択しても良い。


後悔するならば、
やって後悔、やらずに後悔
どっちを選ぶ?


あなたが、すべからく、正しいのであれば、戦え!

  • 回答者:革命家 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

きゃー、わかりますよー、私ら親子もまったくもって馬鹿らしい因縁つけられたばかりです。
子供には「ママが仕返ししてやるからね~」と言ってなだめました(あんまりいい方法ではないですね・・)
でもそれで子供の悔しさは少し落ち着いたようです。
私は本気で復習を計画しています。
実行しなくても、結構ウサ晴らしにはなりますよ、今、6通り思いつきました・・・・。

  • 回答者:お勧めしないか・・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり大きな声を出すのが一番なので、カラオケに行ったり叫べる環境(山とか)で叫んだりするのがいいと思います。
以前は結構、お酒で忘れよう!とかショッピングで発散!とかしていたのですが、二日酔いになったり買ったものを見る度にその嫌なことを思い出したり…と後からマイナスな気分になってしまうことが多かったので、最近は専らカラオケです。
嫌な気分を溜め込んでいいことなんか何にもないですから、あきらさんも早めに発散できる方法が見つかるといいですね。

この回答の満足度
  

さもしい方法かもしれませんが・・・私はいつも相手を心の中で呪っています。

「あいつは、きっと今に大怪我する」とか「事故に遭う」とか「じきに死ぬに決まっているとか」・・・嫌な方法ですが、これを念じ続けているうちに相手への嫌悪感も消えることが多いです。

  • 回答者:ロッカー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなとき、私は「ばーか、ばーか」と、心の中で、その相手をあざ笑います。
そんな相手に対して怒っているなんてもったいないので、
「あの人はそんな理不尽なことしか言えないかわいそうな人なんだ!あっはははは~!(笑)」とバカにしてあげましょう。
それだけで、ずいぶんと発散できますよ。(私の場合ですが)

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘れるのが一番です。
彼氏に、豪華な食事をご馳走してもらいましょう
美味しいものを食べて、彼に抱きしめられたら大丈夫でしょ。

  • 回答者:ポジティ部 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

発散方法はカラオケで吠える。
それでも気持ちがおさまらなければ.もう1度その張本人と話しをする。
それでもおさまらなければ.旅行にでも行く

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口に出して理不尽さを訴えることで収まるので
私は友人に聞いてもらいます。
友人には右から左に流してもらうようお願いしてからですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはエアキャップ(プチプチ)を、
雑巾を絞るように力一杯ねじります。
たくさんのプチプチ音で、すっきりしますよ。

また、お酒で酔えるなら、
酔っ払うまで飲みましょう。

  • 回答者:あい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

枕か布団を丸めたのをクタクタに疲れるまで、殴ったり蹴ったり投げたりすると気が静まります。
もちろん枕か布団を因縁をつけられた相手に見立てて、ボコボコにしてください。
私はよくやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その怒りを紙に書き連ねていくうちに、怒りが収まってくると聞いたことがあり、試したことがありましたが、たしかに、だんだんとどうでも良くなってきます。
一度お試しあれ

  • 回答者:あい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいもの食べて寝る。
世の中は理不尽が動かしてます。
あなただけではないよ。

  • 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人に愚痴を聞いてもらうのもよし、呑める方は、一杯飲んで憂さを晴らしましょう。

その他に、やけ食いというのもあると思いますし、歌を歌える方は、カラオケという手もあります。

その後は、しっかり寝ましょう。

後は、時間が忘れさせてくれるのを待ちましょう。

それくらいしか、思い出せません。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親しい友人や同僚を食事に誘って愚痴を聞いてもらって発散させます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら一人でドライブしながら
大声で歌います。

大声を出すと発散できると思いますよ。

  • 回答者:発散して忘れましょう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラオケボックスで歌う。
水族館や動物園に行く。(動物や魚がお好きでしたら)
好きな歌を聴く。
などはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私ならやけ食いします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

声に出すことは感情を沈める効果があります。
周囲の迷惑にならない程度に怒りの気持ちのままに
思い切り叫んでみるのはいいかもしれません。
あと、物に当たることもある程度の効果があります。
ただし、大事なものを壊してあとで後悔
することのない程度に。

人に当たるのは逆効果です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラオケボックスで大きな声で歌いまくりましょう。

  • 回答者:元気をだして (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車を速く漕いで、風になる。疲れるけどスカッとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラオケボックスへ行って、大声で歌い叫んでください。

  • 回答者:愛を叫ぶ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニマル浜口を真似て『わーはは』を連呼してみてください。
色んな事がばかばかしく思えて来ますよ。

  • 回答者:是非 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネット上のあちこちの掲示板に理不尽な事実を書きまくることです。
ただし、相手の実名や個人情報は、犯罪にならないていどしましょう。

  • 回答者:不満は掲示板に書きまくれ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の運転です。
人も車も通らない、農道を思いっきりブッ飛ばします。すっきりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふき掃除をする!とくにトイレ掃除してると
結構きがまぎれます。あとはショッピングで解消します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいつまみで、グデングデンに酒を飲む、私の場合、これしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合ひたすら水泳などの運動に打ち込み汗を流して
頭を冷やします。

  • 回答者:腹が立ったら頭が暑くなるよね・・・ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

模様替えとお掃除をしましょう。
そして大きな家具を移動しましょう。
終わった頃には綺麗に片付いて一石二鳥!

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな運動をいっぱいして頭をリフレッシュするのがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所迷惑にならないように工夫して(例えば枕などを口に当てるとか)
大声を出しまくるのが一番の発散方法ではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PS3などの戦争ゲームをやって爆破でうっぷん晴らし

  • 回答者:コア (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドバッグを叩く。
ってサンドバッグは普通ないでしょうから、
代用になるものを見つけて
気が済むまで叩いてください。

  • 回答者:格闘家 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら走ってたくさん汗をかく

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙にうっぷんを書けるだけ書いて、書き終わったらビリビリに破いて お・し・ま・い。
それでも気が晴れなかったら、おいしいものを食べて寝る。
まだまだダメだったら、カラオケに行って大きな声で歌をうたってくる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.白い紙に「因縁男」と書く
(因縁をつけた男の名前を覚えているのなら、そいつの名前を書く)

2.その白い紙をビリビリに破る!!

3.この行為を繰り返す。。。

破壊行為はストレス解消になりますよ

  • 回答者:はかい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る