すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

中島みゆきの一番暗い曲、暗いアルバムを教えてください。

  • 質問者:どん底
  • 質問日時:2009-07-31 01:33:57
  • 1

並び替え:

わたしは「うらみ・ます」が暗いと思います

  • 回答者:ちか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「わかれうた」が暗いと思います

  • 回答者:おく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うらみますの曲が一番、

暗く、怖いです。

  • 回答者:英 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暗い唄が多いですからねぇ。

一番暗い曲は「うらみます」だと思います。怖い位暗いです。
アルバムは「愛しているといってくれ」です。わかれうたや怜子・世情などが入っています。

先日カラオケで怜子を歌ったら、みんなに引かれました。

  • 回答者:れいこ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世情」です。
「3年B組金八先生』第2シリーズの挿入歌です。
(加藤と松浦たちが荒谷二中で、警察に逮捕され連行されていくシーン)
「ぐるぐるナインティンナイン」のゴチになりますのコーナーで矢部浩之の散り際のテーマになっていました。

  • 回答者:矢部浩之のテーマになった (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番暗い曲はやはり「うらみ・ます」ではないでしょうか。
中島みゆきさんは大好きですが、この曲を聴いたときはちょっとひきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アルバム名は分かりませんが、暗い曲なら「うらみ・ます」や「わかれうた」が思い浮かびます。
それらの曲が収録されたアルバムを選ぶといいと思います。

  • 回答者:底を掘れ! (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「根雪」です。
聴いているだけで力尽きて雪の中に埋もれてしまいそうな。
個人的には好きだったんですが、今年検索してみたら廃盤になっていました。

===補足===
「親愛なる者へ」というアルバムの5曲目です。
動画サイトでも聴けます。

  • 回答者:いいの、カセットはあるから (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり題名からして「うらみます」ですね。
他に「あぶな坂」も暗いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アルバム名忘れて申し訳ないですが。
うらみますという曲じゃないかなと思います。

  • 回答者:え (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「まっ暗けの極致」として名高い「生きていてもいいですか」。
収録されている「うらみ・ます」。
暗い、暗すぎる。
http://www.youtube.com/watch?v=eYVDbngI07Q

  • 回答者:GG (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うらみます」です。
みゆきさんに恨まれたら怖いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

36.5℃が全体的にかなり暗めだと。
「手紙」が一番曲のなかでは暗いのではないかと・・・

  • 回答者:HARF (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバム「生きていてもいですか」は題名だけでもショッキングです。
そのアルバムの中の「エレーン」も暗いと思います。

  • 回答者:うらまないで (質問から33分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗いアルバムは知りませんが、一番暗い曲は「うらみ・ます」だと思いますね。

  • 回答者:しし丸 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る