すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ビールに合うおつまみといったら一番に思い浮かぶものは何ですか。

  • 質問者:夏
  • 質問日時:2009-07-30 15:53:29
  • 0

ソラマメの炭火焼。もしくは、イカリング。

  • 回答者:ゆき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フライドポテトです。
私はビールとしょっぱいものを合わせて食べたくなっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆が一番に思い浮かびます。

  • 回答者:くま (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆でしょう。
定番だとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆です。
それ以外ありえません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスに枝豆でしょう。旬の頃はそら豆です。

  • 回答者:野球&ビール&そら豆 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鳥が浮かびました。

焼き鳥屋さんでビール飲むのが好きなんですが
最近ご無沙汰・・・
また行けるのは、いつかなー。

  • 回答者:飲みたい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿の種です。
家では、いつもこれです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軟骨唐揚げがあうと思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆、それ以外考えられない。

  • 回答者:まいまいちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆です!

絶対です!!

むしろ枝豆の良さを引き立てる為のビールです♪

  • 回答者:茶豆大好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズ揚げ。
ワンタンの皮にチーズを巻いて揚げただけ。

  • 回答者:母の味 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆が浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆です。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールといえば枝豆だと思いますよ。
この組み合わせは体にも良いんだそうですね。

  • 回答者:天然君 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は枝豆です!
ちなみに2番は柿ピーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちぢみです。
家ではたくさん作って冷凍してあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は枝豆ですが、ピーナッツが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は餃子が一番に思い浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆です。
豆は体にもいいし、最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆です。うちの家族は全員枝豆が大好きで、
ビールを飲まない子供達3人がすごい勢いで食べてしまい
のんびりビールに枝豆ができません。
あてに残してたら気づくとなくなってます・・・。

  • 回答者:ゆっくり食べたい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のから揚げです。
カリっとした衣と、ジューシーなお肉が
合いますね。
ビールがすすみます。

  • 回答者:びあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆と カッパ海老煎です
やめられないとまらない

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまず一番に枝豆が思い浮かびます。
個人的に食べてるつまみは違いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆
です。

誰か、きゅうりって言ってる人もいましたが、ビールときゅうり
きゅうりの苦味が増すので、駄目です。

  • 回答者:とむ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期、きゅうり です。

味噌マヨで食べると美味しいです。

新鮮な きゅうり 味が違うんだから。

  • 回答者:クロベー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールなら、やっぱり、枝豆です。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっちぎりで枝豆って人が多いですね。
確かに枝豆は定番中の定番なんでしょうが・・・。

私は数年前からビールに「トマト」という組み合わせにはまってます。
理由としては、トマトを口にすることで、その酸味が口の中をリフレッシュしてくれる。
なので、トマトの後のビールが「最初の一口」に近い感覚に戻ってくれるからです。
この季節、私が住んでる浜松近辺はトマトが旬ですしね。
ちなみに、アサヒスーパードライみたいな、炭酸強めのキレ味の強いビールとの
組み合わせがいいと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、「枝豆」ですよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えだまめが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時期は終わりかけかもしれませんが、ソラマメの天ぷらですね
薄く天ぷら粉のといたヤツをつけてあげますが、これとビールがあれば、何もいらないです
そらまめがなくなったら、枝豆にします
亭主も私に枝豆を食べて、マメに働けとわけのわからん事をいいますが、そっくりその言葉を亭主に返したいです
そこの亭主、いつまでもビールをダラダラ飲んでないで、もっとマメに働け!!
お粗末さまでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は冷奴、とくに暑いこの時期は枝豆ですね。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆かなぁ・・・。
今のシーズンだと。
酒飲まないけど枝豆は美味い。

  • 回答者:闇犬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナッツ入りの柿の種です。

ビールには一番合うと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿の種です。その次が枝豆。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軟骨のから揚げです。
美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子!
餃子と枝豆があったらOKです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手羽先や焼き鳥ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に『焼き鳥』が思い浮かびました。
塩味で焼かれたつくねやネギマはビールに合います^^

  • 回答者:野いちご (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋人なので・・手羽先が1番におもいつきました。すきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナツが一番合うと思います。
ピーナツは日本酒でも焼酎でも合います。辛口の酒ならなんでもおっけー!!

  • 回答者:ふつーはこれです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトチップスです。
すぐに食べれます。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の季節なら、枝豆ですね~~~
塩を効かせた枝豆 あう~~~~

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキピーです

私は飲まないのですが
普段から主人に何が食べたい?って聞くとこれをお願いされます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からあげですね!
枝豆もいいな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆だと思います・・・!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ枝豆でしょう。
ビール好きですから、なんでも合います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズもいいですが、一番はサラミです。

脂ののったサラミの味を真っ先に舌の上に浮かべました。

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冷奴」です
しょうがを上に乗せて食べます
冷たいビールに冷たい「奴」はどんぴしゃ

  • 回答者:奴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、「焼き鳥」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきとりですね。

塩味が好きです。皮が一番好き!!

  • 回答者:生びーる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆が一番に浮かびました
塩味だけで十分です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、枝豆の王様「だだちゃ豆」です。

これを頂くと、普通の枝豆が食べられなくなります。

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスタード付きソーセージが浮かびますね。
あとはから揚げとメンチカツ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家だと「柿の種」
お店だと「枝豆」 です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆が一番に浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトチップスです。
最高な組み合わせです。

  • 回答者:コンソメ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろありますが最初に出てくるといったら枝豆。
間違いなく合います

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には塩辛です。

日本酒・焼酎に合いますが、ビールもなかなかのものですよ。

  • 回答者:hidelu (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆しかありません。特に私の場合、ビールは最初の1杯で、
後は焼酎等に移行しますから、他のつまみを食べる余裕がありません。

  • 回答者:つまみえだまめ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は、最初に出てくる 枝豆

  • 回答者:むきむき (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆 ビールと言えばこれ
冷奴
焼き鳥

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルメですね。
あぶったスルメさえあれば、何もいらないです。

  • 回答者:ミドリ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「枝豆」です。

飲みに行っても、ついつい最初に頼んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この季節は旬の枝豆です。

  • 回答者:塩かけて (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆と今なら答えますが、冬だとお鍋かな。でも、簡単で美味しいのはポテチかも

  • 回答者:ビールのみたくなりました (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えだまめです。特に夏は、さっぱりしていておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆です。お袋が、田んぼの畦に作っていた枝豆、枝から取らずに丸々茹でていました。豆の香りがして美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴です。豆腐だいすきなので。

  • 回答者:K (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりえだまめですね。

  • 回答者:g (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーザ
最近かなりハマッテいます

  • 回答者:アタリ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆
しか浮かびませんでした

  • 回答者:kimu (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスライスチーズをつまみでよく食べていますので、スライスチーズを思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆ですね。フライドポテトとから揚げも大好きですが。

  • 回答者:早く飲みたい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「えだまめ」が一番に思い浮かびました。
たんぱく質が豊富なので、肝臓をいたわりながら
お酒が飲めていいらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆です。
これがあれば十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと浮かんだのは「から揚げ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、思いついたのが、枝豆です。
お酒は飲みませんが、枝豆は食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エイのヒレが美味しいですよね。
炙ってマヨネーズで食べると。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かきピーです・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、枝豆です。

あんまり食べすぎると良くないらしいけど

ついつい食べまくっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あたりめ」ですね。マヨネーズに一味唐辛子いれて、それにつければもう最高です♪

  • 回答者:味付き卵 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に浮かんだのは、枝豆です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る