すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

喫煙者の皆さん何歳からタバコを吸ってますか?

  • 質問者:ラン
  • 質問日時:2009-07-30 13:11:14
  • 0

中学3年生から始めて20歳になってやめました。真面目でしょう?いや、逆ですよね。高校の時は生活指導部長にみつかって、やばい!と思いました。でも、停学も退学もなかったです。というのも、先生が「今日、財布を忘れて、煙草もさっき吸って、きれてしまったので1本やれ」といわれて、先生に1本やったところ、お咎めなしで終わりにしてくださいいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、そういう人が多いんだろうなと思ったのです。大人になったんだからタバコの怖さが分かるだろうし、百害有って一利なしのものにお金掛けるなんて・・。となりわざわざ20才から吸う人はいないと思ってたんですよね~。高校生から吸ってそのままやめない、辞められないとかなら分かりますが、20才まで待って始めるのは「??」です。

20才でやめる!なんて素晴らしい。それが大人ですよ~(^^)v

並び替え:

13歳~40歳まで喫煙し4年間禁煙しましたが、ここ最近1年前からまた喫煙しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳10ヶ月から吸いはじめたな
以来40年以上になる
当時は「ハイライト」がよくはやっていた
¥80だったな

  • 回答者:木津尾 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳の年の10月からです。
凄く大好きな彼と別れてしまって彼が部屋に忘れて行った煙草を吸いだしたのがきっかけです。案外、可愛いところがあったんですね。
と、いう事は、もう24年も吸ってるんだ。
時間が経つのは早いな~。

未成年の喫煙ですが、もう時効でしょう。・・えっ、違う!?

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳から33歳まで吸っていて、体を壊して一旦やめましたがお酒を飲みだすとどうしても恋しくなって35歳になってまた吸い始めちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳から38歳(現在)までタバコ中毒です。
子供ができてやめるようにと言われてますがやめれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校1年の15歳の時からです。
でもその頃は1日5、6本程度だったので
今のように一日に1箱吸うようになったのは
実家を出てからなので 20歳からです。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうですね。。。
17歳のときから吸ってます。
妊娠中もやめられずxxx
1箱1000円になったらやめるかもですがΣ(-。-*)o

  • 回答者:ちゅーりっぷ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16才高校のときからです。

禁煙したいですが意思が弱く出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の頃は、時折吸ってみるというだけでしたが、
19才の頃から毎日吸う様になりました。
今43才なので、もう20年以上ですね。
1日1箱300円として 300x365x24=2628000!
250万以上、お金を灰にしてるんですね...ショボ〜ン

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校2年から(17から)です。1日1箱ペースですから。。。。やばいですね。

  • 回答者:こるまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高2だから16歳からです。
肺まっくろですねえ。

  • 回答者:いたりあのどですかでん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十歳からすいはじめました。

禁煙に三回トライして失敗。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳からと、やや遅めです。それまでは、スポーツをしていましたので。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味本位で試したのは12歳だったと思います。吸い始めたのはは15歳くらいです。

  • 回答者:ヲレだよ、ヲレヲレ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳からです。
当時付き合っていた彼にふられて、やけくそで始めました。
いまだに辞められません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生のときから吸ってしまいました。
16です。
なんか格好つけたかったんですよね、後悔してます。

  • 回答者:かんきょう (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて吸ったのは14位の時(吸ってみただけ)

定期的に吸うようになったのは
社会人になってから。18からですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳からです。

夜のお仕事のアルバイトを始めてから吸うようになりました。

昼間、働いている会社では、私は吸っていないことになっています。

親にはつい先月バレてしまいました^^;

  • 回答者:禁煙したい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳超えてからです。

ストレスがたまりまくってのが吸い始めるきっかけでした。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳からです。タバコは害にしかならないので、吸わなければ良かったと思います。20代は、1日7箱吸っていましたが、今は、1箱と半分です。中々止めれない、自分に腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳から吸い始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳です。
大学生になってからです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高卒で会社に入って間もなくから、50年以上 平均20本/日

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は16のときからです。毎日吸うというわけではありませんが、旅行に行った時などに吸いました。通算で46年も吸っています。

  • 回答者:分煙賛成 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳の時です。
大学に入ってからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成人してすぐからです。
この味を知らなければ今頃、何百万のお金が手元に残ったことでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学に入った18歳からです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳からです。
社会に出てから、職場の先輩方の影響です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳からです。ごめんなさい。

  • 回答者:不良娘だったの。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳でございます。 成人式の日に吸いました。

  • 回答者:しし丸 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る