すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

「あんず棒?」とは、一体どのようなお菓子でしょうか?
関東から来た方が、よく話しているのですが

  • 質問者:(・ω・)?
  • 質問日時:2009-07-29 17:42:08
  • 0

並び替え:

特製シロップの中にあんずが入っていて、こうらせて良く食べます。
ファミマの通販にあったのでリンク張っておきます。
http://famima.foodpark.jp/user/ItemDetail/detail/_from_/ListProducts/list/_from_/ItemDetail/prdlist/sc_100505/sp_01/prd_0311001116/sku_0311001116/jsp_pf?ovt=001

  • 回答者:GM (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

駄菓子屋さんで昔は一本30円位でした。
凍らせてアイスみたいにして売ってました。
夏が来たらこれって言うくらい小さい頃は大好物でした。
久々に食べたいな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

駄菓子屋さんに売ってるんですが、携帯のソース類みたいなビニールに杏と汁?が入ってて、凍らせて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

アイスとして食べていました。お菓子屋さんにはアイスとして凍ったものが売っていました(懐かしい・・・・)
あんずの果肉が細長いビニールに入った茶色っぽいものです。
リンク見つけました。

http://www.ishihamaseika.com/cgi-bin/d0035.htm

http://www.ishihamaseika.com/d0035.htm

下の方が私が知っているあんず棒です。文字が白かった記憶があったので上のは私が食べていたものではありませんがきっとどちらも同じ味だと思います。
関東にしかないものだなんて存じませんでした。日本全国どこにでもあるのだと・・・^^;

  • 回答者:さくらもち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

細長いチューブのようなものの中に、半透明な液体と一緒にあんずの実がいっぱい入ってる甘い駄菓子です。
わたしは凍らせて良く食べていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シロップの中にあんずのかけらがたくさん入っているスティック状容器にに入ったお菓子です。通常は、先っぽを 食い破ってチューチューすすりますが、冷凍庫で凍らすとさらに美味。あんずのシャーベット風に なります。
昔ながらの駄菓子ですが、ネットででも購入でき舞う。

  • 回答者:駄菓子 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

細長い袋に入った駄菓子です。
味はかなり甘いです^^
凍らせても食べられますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る