すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

香港旅行に行く予定ですが、有名な屋台料理はありますか?

  • 質問者:しそ
  • 質問日時:2009-07-28 20:14:15
  • 0

並び替え:

福岡に香港屋台をイメージしたバーがあり、よく行っていたんですが
マスターの話では「実際には香港には屋台はなく、あったらこんな感じかな」
とイメージして作ったと言っていました。

  • 回答者:ぶるーと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の認識では、中国料理の屋台は台湾やシンガポールで、
香港と言えば「飲茶」の様な気がします。

強いて言うなら、女人街や男人街などにお店が在りますが・・・・・
大きなビルの地下などにも、
観光客があまり行かない安価で美味しいお店が在りますよ!

香港で屋台と云うと、食事より買い物・・・
前記の女人街や男人街の他、
MTR深水捗駅北側のパソコンショップや南側の電気街
そして有名なスタンレーマーケットなどが頭に浮かんでしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る