すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日のA子は場所トークでしたが、今日は・・・
A子「みんな、どんな部屋が好き?」
B子「広い部屋がいいなあ」
C子「和風にコーディネートされた部屋かな!」
D子「やっぱ暖炉のある部屋でしょ!」
C子「ところでA子が好きな部屋は?」
B子「ああ~、A子まさか、高砂部屋とか九重部屋とか言うんじゃないでしょうね!」
A子「そんなふさけたこと言うわけないでしょ、この私が!」
B子「じゃあ、どんな部屋よ?」
A子「徹子の部屋」

というわけで、皆さんはどんな部屋が好きですか?

  • 質問者:A子シリーズ、昨日の続編
  • 質問日時:2009-07-28 19:52:53
  • 1

その路線で走っていいでしょうか?
私が好きなのは『眺めのいい部屋』♪

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11174/

ダニエル・ディ・ルイス、結構お気に入りでして・・・。

  • 回答者:schro (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

くつろげる部屋がいいですね。

今はリビングで殆どいますが、今の場所が最高の場所です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝そべって、テレビが見られて、パソコンができて、本を読むことができればOKです。
今の部屋は狭くて、きれいではないけれど、結構気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹子がいない、くつろげる部屋がいいですね^^;。

TVとソファだけ、というような
その部屋にとって必要最低限の物しかなく、
圧迫感のない部屋が好きです。
モデルルームのような格好いい間接照明も憧れます。

  • 回答者:明り (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るくて、北欧のインテリアの似合うような部屋が好きです。
モダンな感じに、北欧のインテリアとファブリックで
コーディネイトしたいですね。

  • 回答者:徹子の髪の中 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVとPCがだけある広い部屋がいいです
他には何も置かない部屋だと空間が広く感じられそうです
ベンジャミンかなにかの観葉植物が1つだけ置いておきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルのベッドルームみたいにシンプルな部屋が好きです。あるものだけあれば良いです。

  • 回答者:まりも (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子さんの言われる徹子の部屋も捨てがたいですけど、できれば広くて大きなソファがあって、そのソファに寝そべると窓の外にきれいな夜景が見える・・そんな部屋がいいなあ。

  • 回答者:M子 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きなインテリアを好きなように置けるだけのスペースがある部屋。
内装というか、インテリアは好き勝手にしたいですね。
汚いとか散らかっているという訳ではなく、ごちゃごちゃと物が多い方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広くて、収納がたっぷりあって、フローリングに白い壁紙、窓は2箇所にあって風通し良く、日当たりも良い、そいういう部屋がほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和初期の学校のような木がふんだんに使われた部屋がいいです。
古いのは自分でペンキを塗るので、虫だけパスさせてください。

  • 回答者:改造できる部屋 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散らかっていない部屋が好きです。

理想は、2方向の窓からそれぞれ海と富士山がみえて、家具がほとんど置いていない広々とした部屋。

理想は、遠くにあって想うもの・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30畳位のひろーいリビングです

ウサギ小屋のような狭い家に住んでる
小市民の夢ですね。。。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子さん今日もありがとう!
私は海の見える和室で縁側があるのがベストですね。

  • 回答者:kenken (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然に囲まれた部屋がいいですねえ。

木々に囲まれ、陽の光がふんだんに差し込み、川のせせらぎの音が聞こえ、新鮮な空気に包まれている・・・そして部屋の中は、その自然との調和を図れるように木目調のフローリングがしてあって・・・そんな部屋に住みたいです。

  • 回答者:マツチョ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和室で縁側があって、日当りが良く、
小川のせせらぎが聞こえて
昼寝に最高に部屋が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子さん、ぜひ有名になって徹子の部屋にお呼ばれしてください。^^;

ちなみにわたしはポール・オースターの書いた「鍵のかかった部屋」(白水社)が好きです。

http://www.bk1.jp/product/966134

  • 回答者:はれ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日当たりがよくて風通しのいい部屋が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜景が綺麗で日当たりいい部屋がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か一つの色で統一された部屋が落ち着きます。
私は青が好きなので、文具や小物やいろいろ青いものを置くことが多いです。

  • 回答者:気分はブルーじゃない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来れば洋室。無理なら和室でもいいです。
でも造りがしっかりした部屋がいいです。
押入れとコンセントがたくさんあるといいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年近く椅子ではなく床に座る生活をしているので、視点の低い部屋が好きですね。
大きな窓も必須です。

  • 回答者:kaz (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗な夜景が見える広くてシンプルな
生活観の無い部屋が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいに片付いていて、広さがあり、窓が2つ以上ある部屋です。

  • 回答者:狭い部屋の住人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めがねも地雷もない部屋がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビなどに出てくるような東京のど真ん中で、東京タワーやきれいな夜景が見える部屋が良いですね。

  • 回答者:一番星 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風通しが良い部屋がいいです。

  • 回答者:とり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日当たりがよく、広い部屋が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想は
良寛が晩年の住処にしていた
「五合庵」です。
http://www.robinhouse.co.jp/ryoukan-20-gogouan-A.htm

  • 回答者:蜃気楼 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日当たりと風通しの良い部屋が好きです。
夏は暑く、冬は寒くてもいいのでいつでも風を感じて痛いです。

  • 回答者:微風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やや散らかってる
アジアンな半屋外の部屋が好きです。

  • 回答者:次は何だろう??? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物が多く、部屋が狭いので、
収納が沢山ある部屋が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広い洋室で大きい観葉植物とベッドとパソコンだけある部屋が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものが少ないかたずいていてきれいな部屋が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドがあって、本にかこまれている部屋。
寝ながら本を読むのが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の前にマンションが建って周りの景色が見えない部屋は嫌です。
周りの景色、眺めが見えるような部屋に住みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕日が沈む海が見える部屋。
ベランダで潮風、波音を聞きながら読書したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、70年代の「積木の部屋♪」がいいです。

…は置いといて、

狭くていいので、一人になれる書斎が欲しいです。

  • 回答者:じゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物が少なくてスッキリした洋室が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級ホテルのように、すっきりとスタイリッシュなお部屋がいいですね
無駄のないうつくしさに憧れます。

  • 回答者:たに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくり落ち着ける部屋がいいですね。
洋室で、ソファーが有って、ねっころがって、本が読めるような部屋がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗な部屋で、ほどよい広さの部屋がいいです。
もちろん、ベッド、パソコンもあったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家具やカーテン、壁紙が白いお部屋が好きです。
何だか落ち着くので白色に癒されてます☆

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルな部屋ですね。
殺風景くらいのほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、読めました。
私は何も置いていない ただただ広いだけの部屋
時計と ソファと ミニ冷蔵庫ぐらいで・・・・

  • 回答者:FFF (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、今日と冴えておられますね。絶好調のようで何よりでございます。

今から20年以上前の話のなりますが、全国的にエッチな商売で「ピーピングルーム」というのが流行りましたが、日本語に訳して『覗き部屋』・・・・。
いやぁー、当時毎日通ったもんです。好きでした・・・。

  • 回答者:歌舞伎町Gメン (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の私の収入では無理に決まっているのですが
寝室にはベッドのみ
リビングにはテレビとソファのみ
台所は台所用品のみ

物がとにかく少なくて
今の私のワンルームのように雑多ではない
そんな部屋が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住みたいお部屋は、

2DKで家賃8万円くらいまで
南向き・日当たり良好、エアコン完備☆
敷金:1 礼金:0(出来れば。1・1でも可)
木造より、鉄筋コンクリート
築7年以内
駅から徒歩20分くらい

欲を言えば、内装は白で出窓付きがいいです。

…えっ、物件のお話じゃないんですか?(笑)

という訳で、私が同棲を始めた時に、実際にこんな部屋の住みたいと思って探したお部屋の条件です。(もうそこから引っ越してしまったけれども、実際に住んでました。)
またお部屋を探す時も、こんな感じの部屋に住みたいと、不動産屋さんに言うと思います。

質問は、昨日の名古屋場所のくだりで、二子山部屋とかの相撲部屋の名前が来ると思ってましたが、予想をくつがえされました^^;
ストーリー性があって面白い質問ですね♪

  • 回答者:海王星りり (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれな部屋にすみたいです。
夜景がみえて 海もみえて
ゆっくりすごせる部屋にすんでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広すぎず狭すぎず、身の丈にあった部屋、
あと風通しのいい部屋がいいですね。今の季節もエアコンいらずで。
今の部屋はまあまあの風通しでお気に入りです。

てつこの部屋は、あまりくつろげなそうです。。

  • 回答者:テツコ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女房がいない部屋です。目障りな雰囲気は、地雷以上です。今日も、評価1頂きました。それも2個です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の見える部屋・・・

夜景のきれいな部屋・・・

ということで、「窓からステキな景色の見える部屋」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開放感のある庭が見渡せる部屋 が良いな。

窓を開けると、青々とした芝の庭が見渡せる。

  • 回答者:クロベー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密の部屋。
誰もその存在をしらない、私だけの内緒の部屋があれば・・・・。

  • 回答者:秘密のアッコちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和レトロな部屋が好きです。

  • 回答者:ちゃぶだい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畳い草の香る落ち着いた和室が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(笑)
日当りのいいお部屋がいいです。
家具は木で、ナチュラルな感じの部屋がいいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルな部屋が好きです。
物をごちゃごちゃ置くのが好きではないので、
シンプル、すっきりした部屋が落ち着きます。
(おもしろくなくてすみません)

  • 回答者:とく子。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋風の部屋が好きです。
ヨーロッパのホテルとかは可愛い感じの部屋が多いですが、あんな感じの可愛い部屋が好きです。

  • 回答者:コペン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る