すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

リッチな男性が女性と一緒にブランド店で高額なプレゼントを選んでいる姿を見てどう思いますか?
先週、100万程度の時計をプレゼントして頂いたのですが、別のカップルから冷たい視線が・・
どんな風に見えていたのかなと思いました。
皆さんは、そんな風景をみたらどう感じますか?

  • 質問者:プレゼント好き
  • 質問日時:2009-07-26 10:54:27
  • 0

金持ちをねたむ貧乏人の構造がよくわかる文面ですね。
わたしもそうです。
金持ちがそういうことをすると、はっきりいって腹が立ちます。
それが貧乏人として、あたりまえの心情だからです。
犯罪というのは、貧富の差で発生することも多いのです。
でも、それはわたしが貧乏だからいけないのであり、一生懸命稼いで
同じことをするぞと言い聞かせています。

  • 回答者:当たり前の光景 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねたみの気持ちは恐いものですから、今度からはなるべく人がいない時に行くように心掛けますね。ありがとうございました。

並び替え:

あきらかに水商売とか、不倫の香りプンプンのカップルなら
思いっきり意識して、下手したら聞き耳なんか立てるかもしれませんが、
普通のカップルなら「あぁ金持ちはいいなぁ。」と思うだけで
妬ましいと思う気さえおこらないです。
元々ブランド物にも興味はないので。

  • 回答者:うみ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、普通のカップルですよ。
ブランド品に興味がないなら、そのような光景を目にされる事もないですね。
ブランドにこだわっているのではなくて、良いものはやはり良いのです。
一度お使いになったらよくお解りになると思いますよ。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る