すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

SoftBankの携帯を使っているのですが、電波を示す棒がたまに赤くなるんですけど、どういう状態なんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-24 12:24:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

電波の部分が赤くなる症状として、オークションで入手した不正端末の使用を制限する機能がありますが、それに該当しないのであれば、精密機器ですから故障の可能性があると思います。
ただの圏外であれば、圏外ですし、棒が0本とか1本になるだけで、赤くなることはないのではないかと思います。
一度、ショップに持ち込むことをお勧めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

電波的な実力不足を恥じて赤くなっていると思いたいです。
SOFT BANKの3G携帯はつながりよくない。。。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近私の携帯もときどき圏外になっています。(一日半分ぐらい圏外)
非常に困ってます。今日ソフトバンクの店に行って聞いてみるつもりです。
私の住んでいる地域は田舎だからですかね?
神奈川・相模原市・下溝です

  • 回答者:Sooda (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る