すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

中世ヨーロッパの君主で一番好きな君主は誰ですか?
名君でなくてもかまいません。

  • 質問者:バンデネーレ
  • 質問日時:2009-07-24 12:10:42
  • 0

東ローマ帝国(ビサンチン帝国)最後の皇帝コンスタンティノス11世です。
1000年続いた帝国(古代ローマ帝国から通算すると2000年以上)が自分の代で終わってしまうことの口惜しさを一番体現した皇帝だと思います。
コンスタンティノープルを海から陸から攻めたてたメフメト2世のオスマントルコ軍隊に自ら斬りこんで最後を遂げたそうです。享年48歳。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フィレンツェを牛耳ったメディチ家の
ロレンツォ豪華王です。
ミケランジェロら芸術家を手厚く庇護して
ルネサンス文化を花開かせました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィクトリアですね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出来たらフルネームか国の名前を付けて下さいm(_ _)m

あまり知らないので、ブラド・ツェペシ伯で。

かの有名なヴァンパイア伯爵です。

  • 回答者:じゃんぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オスマントルコ軍に立ち向かったんですよね(^^

以前映画になったエリザベス一世です。
弱小国家から無敵艦隊を破って隆盛をきわめるところまで
引っ張っていったその業績はすばらしいです。

  • 回答者:匿名君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はすっかり廃れちゃいましたけど、
ロイヤルネイビーの基礎を作ったんですよね

カロリング王朝のピピン3世。
ロンバルトプ国を討ち、ラべンナ地方を教皇に寄進。

  • 回答者:ザカリアス (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神聖ローマ皇帝 フリードリヒ2世。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど伝説で良いなら、アーサー王。まあ、実在したかどうかも怪しいが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る