すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お祭りに行ったら何で遊びますか?

型抜き・ピンボール・金魚すくい・くじ・射的・・・・・

  • 質問者:金魚
  • 質問日時:2009-07-24 09:28:58
  • 0

金魚すくいをします♪
結構上手い方なので、周りにギャラリーが出来る事もあります(笑)

  • 回答者:ちぃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

絶対金魚すくいします。
遊びとして楽しいし、金魚が好きなので。
でも、お祭りでとった金魚はいつも何故か長生きしないんですよね・・・。
ペットショップで買った金魚は長生きするのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何といっても金魚すくいです。
腕前はプロ級?です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくい、ヨーヨー釣りはします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりにヨーヨー釣りがやりたいです。
子供の頃はよくやりましたが、最近はお祭りに
行く機会がなかなかないので。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番の金魚すくいです。あとは、食べながら冷やかしです。

  • 回答者:クロベー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくいはやります。。。。。。。。。。。

  • 回答者:えth (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は金魚すくいやヨーヨーつりで遊びましたが、今は見るだけで何もしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーヨーつりをやりたいです!
型抜き懐かしいですね~^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供はやっぱり、ヨーヨー釣りとか金魚すくい、スーパーボールとか好きですね。
私も子供のころはやってました。
忘れられないのは、型ぬき。釘持ってやってましたよー。
今は見かけない、ひよこ釣りもやってましたね。(カラーひよこ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

射的・金魚すくいです

毎年金魚すくいはするのですが捕れた金魚を

家で飼うのも面倒なのでいつも帰り道に

川に流しちゃいますが・・・・w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、食べる専門。
唯一やったことがあるのは、輪投げだけ。
大人になってから、射的がやりたくなりました。今年はチャレンジしてみようかな^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

射的です。
なかなか景品はもらえませんが、よくやりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甥っ子、姪っ子と行くことがほとんどなので、
金魚すくい、スーパーボールすくい、くじ
をやりますね。

  • 回答者:まつり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーヨーすくい、金魚すくいをやります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくいをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーボールすくいは150個以上取るのでギャラリーができます。
ミドリカメすくいもギャラリーができるくらい。ただで入れ物とカメをもらって帰るくらいすくいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくいはします。
楽しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くじです。
金魚すくいやりたいですが、後がジャマ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくいです・・・・・

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊びは、ヨーヨー釣りくらいしかしません。
金魚すくいはしたいのですが、後々困るのでぐっと我慢しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくいと型抜きは必ずします
特に型抜きは毎回します

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供はくじ引きは必ず挑戦しています。
他の遊びは屋台のお兄ちゃんのガラが悪いので、やる気になれません・・。

  • 回答者:もっと愛想良くして (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーボールすくいをやります。
子供がまだ小さいので、金魚すくいは正直怖い^^;
スーパーボールなら、がんばってすくって、そのすくったボールで
家で遊んでくれるので、2度楽しいですね。

  • 回答者:直 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくい、ヨーヨーすくいで遊びます。
たくさんとれるとうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくい・射的・投げ輪
ですね。どれも必ずします

  • 回答者:Sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーヨー釣りです。
取れたヨーヨーをお祭りの間中ポンポンしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お化け屋敷に入ります。
本当に高くてばからしいのですが、
何だか入らないと物足りないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

射的ですね。子供に混じって童心に返ってやっています。景品は殆ど取れないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪投げをします。
楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーボール掬いが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は金魚すくいに興じていましたが、今だったら射的でしょうか。

質問者さんの投稿で、お祭りにいきたくなってきました。

  • 回答者:トップガン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くじ引きです。・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はくじにはまっていました。
1度だけですが、大当たりを引いた事を今でも覚えています。

あと、金魚すくいは大人になっても楽しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

型抜きと射的、くじをします。
いきもののゲームは苦手なのでしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪投げはよくします。
結構面白いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーボールすくいとキャラクター釣り(子供と一緒に)
それとクジは必ずします。

  • 回答者:当たらな~い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

射的をやっちゃいますね。
この年になるとちょっと恥ずかしいですけど。

  • 回答者:26 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくいですね。下手くそなんですが・・・。
昔はカラフルなひよこもいましたが、オスばっかりなんですよね

  • 回答者:コケッ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーヨー釣りです。
昔、500円札が入ってるヨーヨー釣りがありました。
水がいっぱい入ってて、重くて釣れないようになってるのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になってからは余りしませんが、
昔は、金魚すくいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくいをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は射的をやっていましたね。
最近は全然やっていませんが。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーヨー釣りが好きで良くやりました。(この頃は子供の後ろで見ています)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は型抜きが大好きで夢中でした^^
金魚すくいやヨーヨー釣りも、懐かしいです♬
大人になると、めっきり遊ばなくなりましたが・・・

  • 回答者:いちご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

型抜きです。

すごく難しくて必死になって遊んでいます。
いつも失敗・・・・

  • 回答者:チャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーヨー釣りで遊んでいます、希望の柄が高確率で入手できるからです。
(金魚より簡単だから!)

  • 回答者:つりり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は見て、食べてのみですが、子供の頃は必ず金魚すくいやってました。
和紙のポイなら最高で25匹すくったことあります。
最中のポイだと最高10匹くらいですね。
今だとどちらでもそんなにすくえないと思うが。

  • 回答者:宮健 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくいがなんといっても定番ですね。
型抜きって何?(^ ^;)

  • 回答者:GG高山 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薄い固いガム(ラムネ?)に絵柄がついていてピンなどで綺麗に形をくりぬくんです。
綺麗に抜けたらお小遣いもらえるんです。お祭りに行ったらありますよ~。
今度探してみてください。

ヨーヨー釣りをします。

結構うまいですよ。昔、屋台のおじさんにもう取るなと言われた。

  • 回答者:昔 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃の事で回答します。

金魚すくいです。直ぐ、死んでしまんですが。
1回、ひよこ掬いに挑戦し、3匹当たり、コタツであっためって、成長させました。メス鳥はいない筈ですが、1匹がメス鳥で卵産みました。

===補足===
家が貧乏だったので、卵生む鶏は、お袋に感謝されました。他の2羽は、悲しいかな、晩御飯になりました。

  • 回答者:大和型二号艦 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いですね!!

射的をやります。 なかなか当たらないので、銃を片手で持って伸ばし、的近くで撃っています。

  • 回答者:らいおん丸 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくいとヨーヨーすくいが面白いですね

  • 回答者:いくつ取れるか (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくいをやります。
下手なのであまりとれません。
一匹も取れないときは、お店のおじさんがくれるのでうれしいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

射的が好きです。
身を乗り出しすぎて、注意された事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくいやヨーヨー釣りはしますね~
毎年いくつ獲れるか燃えます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で飼わないですが、金魚すくいやります。

  • 回答者:l (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

型抜きです。
地味な感じですが、集中して盛り上がれます。

  • 回答者:なつかしの (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーヨーつりです。
ひとつは必ず取れるからうれしいです。
ほかの人は5個ぐらいもっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「輪投げ」です。
一番遠くにある大物をGET!した時からはまってしまいました。
必ずやりますよ。
最近は5本の輪をくれるのですがそのうちの3本が同じ「獲物」の入らないと品物をくれないようになって・・・せこいよね~
でも、やってしまいます。

  • 回答者:祭りひめ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ヨーヨー釣りで遊びます。

ゆかたにヨーヨーが似合いますから…

  • 回答者:あおい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

射的が多いです。
運よく当たることが多いのですが、景品は訳のわからない物ばかりなので、
近くにいる子供にあげちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくいです。

いつまでたっても、へたくそです。

  • 回答者:かず (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

射的で遊ぶことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメすくいです。かわいいから。

  • 回答者:亀 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくい です。
いつも黒いのを狙うのですが、成功しません。
今年こそ!と意気込んでいます。

  • 回答者:出目金 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

射的します。でもなかなか当たらないし景品もしょぼいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

型抜きです。
小学生に混じって、真剣に。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べる専門なので夫が・・・。
かた抜きにずいぶん夢中になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪投げをします。

自分の腕と身体をいかに適切にコントロールできるか試します。

  • 回答者:::・・ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくいします。
うちの池にはなしてすごく大きく育ってる子もいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る