すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

突然の腹痛。貴方はどう対処しますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-23 05:50:54
  • 0

1、身体を冷やさないようにする
2、時間に余裕があるようだったら、作業の手を止め、近くのベンチなどに座ってで少し休憩をとる
3、お腹をしめつけないように、ベルトを少しゆるめる
4、冷たいものを飲まないようにする
5、最終的にはトイレに行く

どうしても、休めないで(仕事などで)だめそうな時は、ドラッグストアに行って市販の薬を買いに行って飲む。

しばらく様子を見て、一向に痛みが引かない時は、ただの腹痛ではないので、病院へ行く。


※処方順に書いてみました。
大抵は薬を飲む手前までで痛みが治まっているので、
腹痛で薬を飲んだり、病院へ行ったりすることは滅多にありません。

  • 回答者:リトルナース (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

トイレに行きます。
そして薬でも飲んでおきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

水なしで飲める胃腸薬を飲みます。
トイレを見つけたら、駆け込んで、出来るだけ便を出します。
それでも治まらない場合は、病院(消化器科か胃腸科)へ行きます。

  • 回答者:パンシロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そういう時は、下痢を催します。

トイレを捜します。

今年も少なくとも1~2回そういうことがありました。漏れそうで冷や汗をかきました。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

腕に腹痛のツボがあるので、ぐりぐり押さえていれば治まります。
ツボの位置を、文章で説明するのは困難ですが^^;
生理痛以外の、普通の腹痛なら即効で効きます。
個人差はあるかもしれませんが、私はいつもこれで解決します。
あ、トイレに行けるときは、行った方がいいですけどね。

  • 回答者:はくしょん大魔王 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

とりあえず鎮痛剤を飲みます。
傷みが和らいでる間に病院に。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

まずトイレに行って出すものを出す…。それで治らなければ
自分で、胃なのか腸なのか部位をいろいろ考えて、
腸捻転・腸重積・盲腸など緊急の症状も予想して、胃腸科に走ります。

  • 回答者:くろ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る