すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

1歳6か月の子供がいます。歯のはえかたできになることがあります。1本間がぬけて、そのとなりの歯がはえはじめた。順番にはえるものではないのですか?

  • 質問者:心配
  • 質問日時:2009-07-17 23:51:06
  • 0

並び替え:

ランダムです。
規則性の無いものなので問題ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
うちもそうだったので、検診のときに、質問してみたら、
大体そういう生え方するそうです。
前歯もばらばらの順番だったけど、今3歳ですが、すごくキレイに全部生えてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも間が飛びましたよ。確か3人とも。
問題ないみたいです。

これから歯磨きが大変になってきますよね。
頑張りましょー♪

  • 回答者:3じの母 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず順番に生えるというわけでもないようですね。
2本が1本になって生えてくる子もいました。
遅れている歯もそのうち生えてくると思いますよ。
歯の生えはじめってすごく可愛いですよね。

  • 回答者:チャラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人目の子が順番どおりでなく
同じような月齢の子によくみせてもらってましたが
必ず順番どうりというわけでないので気にしなくてもいいですよ。
きれいにはえてきますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る