すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

雨の外苑、夜霧の日比谷、今もこの目に優しく浮かぶ、君は如何しているだろう、あああ東京の灯よ何時までも・・・今日の二問目です・・・東京での思い出をどうぞ!(楽しい思い出、悲しい思い出、ロマンチックな思い出、辛い思い出、どんな思い出でもOKです)

  • 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-06-26 09:59:09
  • 0

中学の修学旅行が東京だったんですよ。
東京タワーに行った時、お土産で合格祈願のお守りを売ってたんです。
300円でした。蝋人形館の入場料も300円。お小遣いは残り少なく・・・。
ちょうど姉が受験だったので、見たかった蝋人形館を諦めて、お守りを買いました。
そのお陰で(?)姉は無事に受験に合格しました。
念願の蝋人形館は、社会人になってから、家族旅行で行った時に見てきましたよ。

  • 回答者:匿名♀ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛い!・・・その時の気持ちが可愛いですね!・・・もし、私がその時、其処に居て、そのこの気持ちが解ってたら、入場料と、お菓子代位は、プレゼントしてやりたいくらいですね。・・・でも、大人になって、家族旅行で行けてよかったですね!・・・勿論、5ポイントプレゼントです。

追伸

今回、ご参加戴きました皆さん、誠に有難う御座いました。
今回は、中学の時の、匿名ちゃんの、いじらしい気持ちに、ベスト回答を差し上げたいと想います。・・・おめでとう御座います。・・・皆様、またのご参加お待ちしています。

並び替え:

マドンナの横浜スタジアムコンサートのチケットを取るため、皇居の電話ボックスの前をウロウロしていたら
職務質問を受けた。

20代前半のことでした。(T◇T)

  • 回答者:シメ猫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一寸不審者と間違われたんですね。・・・皇居の周りは、あちこちに交番がありますからね。・・・解答を聞いて、警官も、納得でしたか?「マドンナのコンサートがあるんだ・・・」と、想ったでしょうね。・・・5ポイントプレゼントです。

新宿駅でのことです。
テキトーに改札を出て手近なコインロッカーに荷物を入れて出かけたのですが、テキトーに歩いたのでどこの出口だったかなんて全然気に留めてなかったもんですから帰りがけにコインロッカー探して2時間ウロついてしまいました。
高校の頃、志望大学の夏期講習を受講した帰りに寄り道した時の出来事です。
けっこう昔だったりします f( ̄▽ ̄;)

ちなみに私は東海県人です。
一番最近行ったのは昨年のモーターショーの時です。
一泊して翌日、横浜や千葉の友人と都内で落ち合っていっぱい遊びました。

  • 回答者:まる太 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新宿駅は出口も多いいし、ロッカーもあちこちにありますからね。・・・ロッカー探し、ご苦労様です。・・・今度は、ちゃんと確認しておいてください。・・・5ポイントプレゼントです。

高校の時、学校で課外学習みたいなので上野動物園に行きました。好きな人と同じ班で、それをきっかけに仲良くなりました。結局友達止まりで終わりましたが、テレビで上野動物園の映像を見ると思い出します。

  • 回答者:きゅん♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい思い出ですね。・・・高校時代ですか・・・いいですね。友達に成れただけでもいいですよね。・・・「ねえ、もう一度上野動物園に行こうか」と言って、今度は、二人だけで行って、不忍池の周りでも、散策すればよかったのに・・・。想い出を、大事にしてください。・・・勿論5ポイントプレゼントです。

東京出身なので・・・「思い出がいっぱい」。地方都市に転居して年に数回の里帰りだけが楽しみです。 泣きながら乗った東北縦貫でまるで戦場にでも赴くかのような心境に陥ったことだけは覚えています。

  • 回答者:miimama (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気持ち解ります。・・・東京から、地方に転居すると、都落ちの気分にもなるし、故郷と離れるんですからね。・・・5ポイントプレゼントです。

ジョウさん、おもろー話ではベスト回答いただきまして
ありがとうです(*^_^*)

今回はかなり古い記憶をたどりながら・・・

東京といえば・・・
駅のホーム
新幹線に乗った男性がホームにいる彼女をひきよせて、接吻を(きゃっ)
残された彼女は涙ぐんでました。

生チューを初めて間近でみた乙女だった頃の私には(説明長いなぁ)、その映画のようなワンシーンが今も残ってます。
なので、
東京といえば新幹線のホーム(あれ?生チューじゃないのか)

その後、ふたりはどうなったのかなぁ?

  • 回答者:まる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回も、オモロー!・・・その二人も、今はもう、いい歳でしょうね・・・。どうしてるのでしょう?・・・駅での、別れのシーンは多いですよね・・・。今回も、5ポイントプレゼントです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る