すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

テレビ東京系で「いい旅・夢気分」という1時間の旅番組があります。半年くらい前から見るようになりましたが、もう20年くらいやっているようです。

行く場所は、東北・関東・中部地方が多いように思います。もちろん、予算の関係もあるでしょうが、それ以外の地域に行ったこともあるでしょうか。2時間・3時間SPでは釧路や鹿児島などあったと思いますが、通常版は北海道・近畿・中国・四国・九州は私は見たことがないように思います。

もし、東北・関東・中部地方以外の場所を見た記憶があれば教えてください。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-07-17 08:27:03
  • 0

私も、ときどき、見ています。
ホームページに、過去の放送分(2005年~)が紹介されています。
http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/backnumber.html
テレビ東京なので、東北・関東エリアを取り上げていることが多いようですが、北陸や近畿エリアもありますね。

  • 回答者:tomorrow (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。バックナンバーがあるのですね。少数ですが長崎・大阪神戸・沖縄などありますね。今年に入って三重の志摩・鳥羽というのはありました。

熱心に見始めたのは最近ですが、以前年末何度か中日の落合監督が出演したのは見たことがあります。

並び替え:

好きですね。
時間があるときは必ずと言って見ています。
大和田伸也さんの語りも良いですけど。
そういえば、九州とかみませんね
湯布院とか全然見ませんね。
きっと制作会社とかネット局の関係もあるんでしょうけど。

  • 回答者:字消し (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。九州なかなかないですね。と思ったら、先週再放送で湯布院や黒川温泉の回が放送されていました。多分昨年とかの放送だと思いますが、でも本当九州は少ないです。

大和田伸也さんのナレーションいいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る