すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

国内の観光地で、行ってみてガッカリだった所はありますか?
ある方は、理由もあわせて教えて下さい。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-17 06:59:16

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

福井の芦原温泉。
普通の街に温泉旅館があるだけで、観光スポットらしきものがなかったです。

長崎のハウステンボスはガックリしました。
ただ広いだけで感動がなかったですね。
あこはボーッとするところかなと。
遠くから来たけど時間の無駄でした。

天橋立です
単なる「松林」が続いているだけで
これが「日本3景」かな
と思った

• 回答者:参詣 (質問から11時間後)

札幌の時計台。
写真で見ておくだけで十分。その他にはなにもありません。

阿寒湖温泉です。たまたま泊まったホテルが、なんだか清潔感に欠けていて、10ヶ月の子供連れだったので、余計に印象が悪いです。札幌の時計台もビルの谷間にちょこんと建っていて、時計台自体はともかく、周りの景観が台無しにしてしまっています。

京都の銀閣寺です。
全く華がない。

• 回答者:かな。 (質問から4時間後)

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛の道後温泉

主人がTVで観てひなびた いい温泉だから行こうと
出かけましたが 人一杯古めかしいだけで汚い感じがして
情緒をあまり感じなかったです

地元のおじさんが「こんな汚い温泉に皆よく来るなぁ」と言ったのも
がっかりした原因ですが・・・

• 回答者:TVとは違う (質問から4時間後)

メジャーな観光地ではないのですが、甲賀の里忍者村です。
こんなにヒドイ所は初めてでした。
資料館や売店は埃にまみれ、サービスに出されたドリンクを飲むのも躊躇するほど。
園内は蜘蛛の巣が随所にあり、朽ち果てたままの建物や遊具もありました。
それなのに、入場料が大人1000円もしました。

観光は好きなので、どこに行っても楽しいのであまりケチはつけたくないのですが、正直に言うと鳥取砂丘は行ったとき、想像以上に小さくてがっかり感はありました。まあ、他にああいう大きな砂山はないのだと思いますが、テレビのイメージではもっと広いところだと想像していました。昔はもっと広かったらしいですが。

砂丘にはほぼ夕暮れ前にすべりこみセーフで到着しましたが、近くの売店か食事処だと思うのですが、おそらく昭和30,40年代くらいに建てられたのではと思う古い施設を見て、ここは昔から観光地として発達していたんだなと思い、そのことの方が感動でした。

別の機会に車で隣の浦富海岸に行きましたが、リアス式海岸を期待して行ったのですが、思ったほど複雑な岩場ではなく、家に帰って確認してみると、どうもリアス式は船で行かなくてはいけないようで、ちょっと私の情報不足でした。

鳥取砂丘は思ったより狭かったことにがっかりでしたが、浦富海岸のリベンジを含め、海は好きなので、またこの地方に行く機会があればどちらも行きたいとは思います。

あと、観光地ではないですが、一度だけ甲子園球場に巨人戦を見に行きました。テレビでは広い球場というイメージがありますが、実際行って見るとすり鉢の中にいるようで、巨人も阪神も応援の迫力がすごいというものあったのかもしれませんが、思ったより狭い感じで圧迫感を感じました。"

• 回答者:soodaくん (質問から3時間後)

鉄屋です。東京タワーです。使用されている鋼材見ると、こんな鋼材でよく倒れずに建っているもんだなと思いました。眺望も、都庁のほうが良かったです。

• 回答者:鉄屋 (質問から2時間後)

日本3大がっかり名所のひとつ「オランダ坂」です。
他にもあるような、ただの石畳の坂でした。

ちなみに他の2つは「高知はりまや橋」と「札幌時計台」らしいです。
高知は行ったことがありません。
札幌は都心に移転したのを知っていたので、こんなもんだなとの感想。

• 回答者:次回は沖縄のがっかりへ (質問から2時間後)

ニセコです。

ガイドマップにのってたところはつぶれたところ&さびれたところが多くて。
夏も1日楽しめそう、と書いてたのでワクワクしていたんですが・・・。
数時間で飽きました。
行くなら冬じゃないと!!と思いました。

確かに空気はきれいだし、のんびりは出来るけれど、観光って感じではなかったです。

草津温泉
温泉だけの所
しかも 硫黄が異様に臭い。。。。

北海道のサッポロ時計台。
情緒がまったくなかった。

• 回答者:むにゅ (質問から5分後)