すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

海外のサイトから音楽をダウンロード購入しようと思っていますが、mp3とFLACから選択できます。
今までFLACというフォーマットは扱ったことが無いのですが、これはWindowsMediaPlayer再生できますか。
また、午後のこーだというソフトを使っていますが、waveファイルにデコード、mp3にエンコードできますか。

  • 質問者:リルフィッシュ
  • 質問日時:2009-07-15 16:49:09
  • 0

並び替え:

可逆圧縮ですね。デコーダーを入れればWindowsMediaPlayerでも再生できるでしょう。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/yama-k/codec/flac.html

午後のこーだでのデコードは無理だと思います(未確認)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧縮率は小さいものの、圧縮・展開を行っても音質が変化しないのが特徴となっています。
http://sourceforge.jp/magazine/09/06/10/0855227
FLACは自分は使わないのですがコーデックをインストールすればWindows Media Playerでも再生できるようです。
http://himazinn-game.blog.drecom.jp/archive/90
午後のこーだは以前使っていたので記憶があいまいですがエンコードは出来たと思います。
http://www.project9k.jp/
こういったプレーヤーもありますが自分が使いやすそうなのを探して見るのがいいかもしれないです。

  • 回答者:Sounanda (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る