すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

簡単に作れる朝食のおかずはどんなものがあるでしょうか?
ちなみにご飯とみそ汁に合うもので、納豆以外のものを教えて下さい!
レパートリーに何か加えたいのですが。。。

  • 質問者:ちそ子
  • 質問日時:2009-07-07 07:14:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様どうもありがとうございました。

並び替え:

目玉焼きがおすすめです。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベーコンとピーマン細切りにし、冷凍食品フライドポテト
をフライパンで炒めます。

塩コショウとしょうゆで味付けるとおいしいです。

しいたけのバター焼き、

ハムエッグもおいしいです。

  • 回答者:しぇり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵焼きを前の日につくっておいて朝食べるといいですよ

  • 回答者:さな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーセージ・目玉焼き・ブロッコリー
がいいと思います。

  • 回答者:Soooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベーコンエッグ
目玉焼き
焼魚

はどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

干物はぴったりですよね。
アジの干物なんかは骨が面倒だから、塩サバとかシャケがいいですよ。
うちではまとめて焼いて、冷凍しておきます。

あとは普通に目玉焼きもいいですよね。
巻いて作る卵焼きはちょっと面倒ですが、ネギがはいったやつは大好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごはんのお供ですが。

我が家ではかごに自家製なめたけ、ねぎ味噌、そぼろ、キューリの生姜漬けなどを入れて出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目玉焼き、スクランブルエッグ、鮭フレーク、焼き魚かな(^▽^)

  • 回答者:ママちん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は焼魚が冷凍食品で売っています。
温めるだけでできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげと菜っ葉(水菜、白菜、ほうれん草など)をおだしで炊いたもの
前日に炊いておいて温めなおしてもいいですし、冷たいのもおいしいです。
保存は冷蔵庫にいれておいたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しらすおろし・・・大根おろしは前日にすって冷蔵庫へ。朝はしらすに大根おろしをのせるだけ。(しらすは冷凍できるので冷凍しておくと便利です)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半熟卵とツナ缶。両方をご飯に乗せて、醤油かな?ソースでもおいしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あじの干物、卵焼きが合うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切り身の塩鮭(スーパーで一切れ80円くらいで売られているもの)を
特売の日に買い、一切れずつラップにくるんで冷凍保存します。

朝、冷凍した鮭をラップごと平皿にのせ、凍ったまま電子レンジで2・3分チンします。
焼鮭(蒸し鮭ですけど)ができあがります。

  • 回答者:小太り (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナメコの入り煮

ナメコを少量の醤油とお酒で炒り煮します。
ナメコに火が通れば良いので、
3分もかかりません。
好みで大根おろしの上にかけて食べても良いですし、
そのままでもオカズになり重宝する1品です。

豆腐。

やっこでも良いですが、一手間かけて
軽く茹でて水を切った豆腐に
油でネギをしっかり炒め、生姜醤油で味をつけたものを
(豆腐のドレッシングになるので濃い目の味付け)
上からかけます。

上記ナメコをかわりにかけてもおいしいです。

  • 回答者:マムルン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漬物 目玉焼き ハム きゅーり など簡単にします

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「鳥そぼろ」です。
 お好みのすき焼きのたれ(or砂糖・醤油・少量のダシの素)に、好みで砂糖、摩り下ろしショウガ、を入れて、鳥のひき肉を入れて煮ます。

 好みで味を濃くすれば作り置き出来るので常備菜に便利です。

甘めの入り卵と良く合います。

  • 回答者:いつも食卓に。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーセージを輪切り、たまねぎをみじん切りにしてスクランブルエッグにして食べました。
おいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵焼きを焼く時に何か混ぜるとか(例:ほうれん草。ヒジキなど)
目玉焼きを作る時に一緒に何か焼くとか(例:キャベツ、ベーコン、ハムなど)
がいいと思います。
常備菜をある程度用意しておくのもいいですね。
ヒジキ煮、うの花や、つくだにのようなものなど

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目玉焼きなどの玉子料理は簡単です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏はきゅうりの味噌もみをよくつくります。

きゅうりは輪切りのスライス、1本に、砂糖小さじ1ぐらい、ご家庭の味噌大匙1ぐらいかな。これをボールの中で手でもみます。まぁ和えればよいのですが。

甘みと塩加減はお好みで。

食材があれば茗荷の千切りや、大葉のみじんぎりを加えても風味が変わりおいしいです。

(時間がたつと水分が出ますが、これをゴハンにかけて汁かけ風もGooです。)

  • 回答者:なつやさい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉子焼き。目玉焼き。ベーコンエッグ。とか。

冷奴とか。海苔、鰹節、佃煮、漬物などそのままいいね。

  • 回答者:? (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

佃煮を色々そろえて、見栄えのいい蓋付きの器に入れておくと
出すだけでOKですよ。

あとレンジで温泉卵ができると見たことがあるので
(ただし爆発する可能性があり危険なのでやり方は省略します
 しっかり調べた上で自己責任でお願いします)
それにめんつゆをかければあっという間に1品できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シー・チキンとキャベツの炒め物(今朝)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る