すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

スプーン曲げおばさんは、どうやって、どのような力で スプーンを曲げるんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-03 12:00:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みんな スポーツ新聞に掲載された スプーン曲げおばさんって 知らないんですね。

並び替え:

>スプーン曲げおばさん

?が・・・

ひとつの方法で、

何本かの中から選んでもらい、
それを指で挟んでふらふらさせ注目させている間に、
選ばれなかったものを見えない所で別の手で床なりに押し付け曲げて、
摩り替える。

のが手品の方法のひとつ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単に言えばてこの原理じゃないでしょうか。
ただてこの原理でスプーン曲げは結構力が必要らしいですけどね。

「てこの原理 スプーン曲げ」で検索されてみては?

  • 回答者:hide (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どのような力?
フォースの力です。

ってスターウォーズかい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前ニュースで姿が見えなくなる軍事技術ってありましたよね(アメリカだったかな?)。

あれで体全体を覆った人がこっそりスプーンを曲げているという話です。
つまりおばさん本人が曲げてるんじゃないんですね~。

===補足===
以下のサイトもご覧ください。

http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/id/110000002069

  • 回答者:こっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る