すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アフィリエイト収入を得られている方、どんな広告がアフィリエイトに適しているのかおおまかなことでも構わないので教えて下さい。

  • 質問者:どらんく
  • 質問日時:2008-06-24 16:52:49
  • 0

並び替え:

自分が持つホームページあるいはブログがどのような内容なのか、そしてどういう人が訪れるのかを参考にして、広告を掲載して行けばいいと思います。

一般的に「こういうものがいいです」というようなものはありません。世界中に開かれたインターネットです。その中から自分が作成したページを訪れる人はどういう人なのかを見極めて広告掲載するのがベストですよ。

  • 回答者:シゲ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんな広告か・・・では無くて、どらんくさんが持ってる『ブログに来る人の興味が何処にあるか』が重要だと思います。
男性なのか女性なのか、年齢層はどうなのか、どんな記事を書いた時に閲覧されてるか・・・それらをまず知る事が必要です。
PV(ページビュー)やUU(ユニークユーザー)等の数値を見ると良いでしょう。

簡単なやり方は、色々なジャンルの広告を載せてみて、それらがどれ位クリックされてるのか、それを見れば自分の所へ訪問してる人は、何に興味を持ってるかが一目瞭然です。

因みに私の所は、健康食品が1番クリック数が多いです。
それは、私の記事にも関連してる事なので、どんらくさんに合ってるかは不明ですよ。

クリック数が見えて来たら、強い所の広告を載せれば良いんですから。

同じ様な広告でも、アフリエイトサイトによって強い弱いが有るようです。
私は4箇所のサイトに登録して、半年以上使ってみた結果、成果の上がる所と全く無い所が見えてきたので、今は1つに絞ってます。

とにかく、色々と工夫してやってみる事ですよ。
頑張って下さいね。

  • 回答者:haru (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます。

最近始めたばかりでまだ右も左も分からない状況ですが、haru様の回答を参考に頑張ってみます。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る