すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

雨の日に車を運転するとき、運転席に座って傘を閉じて傘を車の中に入れるのですが、どうも上手くいきません。自分や車の中がかなり濡れます。上手い手順というかコツを教えてください。

  • 質問者:どろっぷ
  • 質問日時:2008-06-24 16:36:10
  • 0

はっきり言って無理です。
自分は少し(かなりかも)濡れますが、乗る前に傘を何度かたたんで振ってって、それから傘を助手席に放り込んで、自分も乗り込みます。
たたまずに乗るって無理ですし、座った状態まで傘をさしていてでは、たたみにくい・傘の水は切れない、結局、もっと沢山の水をかぶりますから。。

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はっきり言ってくださってありがとうございました。
もう悪あがきだろうとは思っていましたが、ひょっとしてひょっとすると
何か「!」な方法があるかも…と。甘かったです…。
覚悟して素早く行動するようにします。

他の皆さんもアドバイスどうもありがとうございました。

並び替え:

ウォークスルーな車なら、スライドドアから入って中に入ってから傘をたたみ、運転席へいけるんですが・・・。どうしても濡れるの嫌だといわれるなら
NOAやVOXYなどを買ってしまうという大技はいかがですか?

  • 回答者:A/J (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が多少濡れるのは覚悟で、先に傘をとじて外で傘の水をバサバサっと落としてから車に乗り込みます。それをしないで車に乗り込むと、傘についていた水が、傘をとじた瞬間に社内でザバーっとなりますから、先にとじて水を切ったほうが、どろっぷさん方式よりは濡れないかと思います。

  • 回答者:梅雨嫌い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋根のない駐車場では絶対に濡れない!というのは
大変難しいのではないかと思います。
私の場合、ドアを開けると同時に傘を閉じ
サッと運転席に座るようにしています。
少しぐらい濡れるのは仕方がないですね。
頭が濡れるのを心配されているようですので
帽子をかぶればそれは改善されるかな。
濡れてもよい上着を1枚羽織っておくとか。
雨の日はお気に入りの服は着ないというのも1つの策ですね。
傘はビニール袋など、カバーに入れるのがいいと思います。

  • 回答者:ゆんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニール袋に入れると濡れません。

  • 回答者:sid (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
確かにそうですね。
では、そのビニールにしまう前はどうしたらいいでしょう?
私は運転席に腰かけて傘を閉じるんですが、その傘を閉じるときに雨が吹き込んできたり、閉じている最中に頭が濡れてしまうのでそれを避けられれば…と思い相談しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る