すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

みなさんの携帯のカメラのサイズはどのくらいにしていますか?
友人に送ると重いといわれるのですが、どの位のサイズに設定して送るのがいいのでしょうか?

  • 質問者:((=´♀`=))
  • 質問日時:2009-06-23 07:35:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

壁紙サイズで240×320にしています。
とりあえず、みえりゃいいや・・・と。

ケータイサイズ 120×160にすると、自分が見てもよく
わからないくらい小さくなるし
640×480などになると、PCで見る分にはいいけれども
携帯だと受信に時間がかかりすぎてイライラするので。

  • 回答者:ももかん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすい回答で、早い回答のももかんさんにさせてもらいました。

ありがとうございました。

並び替え:

300メガです。送りません。

  • 回答者:h (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は、240×320にしています。

でも、お気に入りは1200×1600で撮ります。
もちろん自分の保存用ですが…

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機種は忘れたが240×320に設定しています

  • 回答者:Sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MAX480×640(40KB)までに
しています。大きすぎると重くなりますので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは240×320の設定で送っています
重いといわれていないのでこのぐらいのサイズがいいと思います

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最大の2592*1944です。

メールで送る時はサイズを縮小して送ります。
メール(小)orメール(大)のどちらかしか送れないので
小で送ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクを使用していますが、

240×320に設定して送っています。

友達もソフトバンクでこれで重いと言われたことはないです。

  • 回答者:さくら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

240×320です。これより大きいと古い機種の人には表示できない事があるので。
相手の方は携帯で受信ですか?もしそうなら表示できないか、パケット代が気になるのかもしれないですね。

  • 回答者:世知辛いよね (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設定は1200×1600にしていますが送信ができないので、そのときにはスクリーンサイズ240×320か、288×352で撮ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクを使ってます。
メールサイズが、240×320に設定されてます。
なので、そのまま使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に送るのは、壁紙サイズ(240×400)か、も一つ下のメールサイズ(240×320)。
あまり重要でないもので、とりあえず見せるだけなら更に下の120×160の場合も。

デジカメモードは最大3Mなので、これは添付したことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁紙サイズ(240×320)ですね。
あまり大きいサイズだと重いし、通信料かかりますからね。
意外に写メのメール送ってると、請求書見てビックリすることがあるので
気を付けています。
相手にも迷惑がかかりますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯の画面のサイズにちょうど合う壁紙サイズにして送っています。
あまりサイズを大きくするとお互い通信料も高くかかってしまうので、普通に見れるぐらいの壁紙サイズにしています。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最大でも480×640(40KB)までに
しますね。おおきすぎるとおもくなるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

176×144のQCIFってサイズで送ることが多いです。
結構小さくなっちゃうんですけど、よく画像を送る人がこれ以上大きいと開きにくいらしいので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメモードならば 2Mですね。
もちろん、それは送信しません。

他の人に送信するならば、その人の携帯の壁紙サイズぐらいが 妥当だと思いますよ。
なので、その重いという友人に どれぐらいのサイズが 妥当なのか 聞いたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る