すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

山に篭もって瞑想や断食の修行すると言いますよね。
そういう人達はどこで寝泊りしてるのですか?

※禅定 山篭り

  • 質問者:匿名太郎
  • 質問日時:2009-06-20 19:08:38
  • 0

主には、洞窟、枯れた木の根っこ、信者の家です。弘法大師が悟りを開いた高知の洞窟見ましたが、ここなら出来る感じでした。

===補足===
ベスト選定有難うございました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

修行僧などは、洞窟や、洞穴などでの生活をするのかもしれませんが、
ただ山に篭ると聞けば、山小屋など屋根のあるところを想像しますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

修験者などは大木の下、洞窟、崖下だと思います。
過酷な修行では比叡山の千日回峰行などは不眠不休で一晩山中を駆けめぐったりしますが背中にゴザを背負っていますから若干の休息をとるのでしょう。仕上げの一週間は不動明王が祀られているお堂に不臥不眠で僅かばかりの水を口にするだけでひたすら真言を10万回唱えると云います。最後は自力で歩けないほどになり水を飲む力さえ無くなり、まさに死の一歩手前だと云います。凡人にはとてもまねのできないことです。
不動明王の真言
”のうまくさんまんだ、ばざらだん、せんだ、まかろしゃだ、そわたやうんたらた、かんまん”
-----合掌-----

  • 回答者:巡拝者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山小屋でしょ?多分、何か 虫いそう。

  • 回答者:みみ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る