すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「夜」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「night」も勿論OK。曲名・歌手名・コメントは必須でお願いいたします◆

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2009-06-19 22:20:32
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

今回も、たくさんの回答をいただきありがとうございました。

質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する曲に関しては一番初めの回答者さまのみとなっておりますが、ご容赦下さい<(_ _)>

みなさんの回答は以下の通りです。

有効回答-101(102-1)
【タイトルに、「夜」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください】
   13名  「夜空ノムコウ」 SMAP 「長い夜」  松山千春
   07名  「15の夜」 尾崎豊
   03名  「IN MY ARMS TONIGHT」 ZARD
        「蘇州夜曲」 李香蘭 1  Ann Salley 1 平原綾香  1
        「眠れぬ夜は君のせい」 ミーシャ
   02名  「夜来香(イエライシャン)」 テレサ・テン 1 山口淑子 1
        「今夜だけきっと」 スターダストレヴュー 「眠れぬ夜」 オフコース
        「ダンシング・オールナイト」 もんた&ブラザーズ 「夢一夜」 南こうせつ
        「真夜中のギター」 千賀かほる 「見上げてごらん夜の星を」 坂本九
        「夜霧よ今夜もありがとう」 石原裕次郎
   01名  「I Drove All Night」 Celine Dion 「朝と夜の間に」 所ジョージ 
        「Web of night」 T.M.Revolution 「北上夜曲 」 マヒナスターズ
        「きよしこの夜」(賛美歌109番 東京オカリナ交流会)
        「Good Night」 Beatles 「Good night]  福山雅治
        「グッド・ナイト・ベイビー」 ザ・キング・トーンズ
        「最後のホーリー・ナイト」 杉山清貴 
        「SATURDAY NIGHT」 ベイシティローラーズ 「千の夜と千の昼」 元ちとせ 
        「月夜の晩」所ジョージ 「東京・・・ナイト・フェイス」(C‐C‐B)
        「TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT」 BEATCRUSADERS
        「Night and day」 Cole Porter
        「Nights in White satin」 The Moody Blues 「Night Birds」 Shakatak
        「長い夜(25or6to4)」 Chikago 「眠れない夜」 泉谷しげる
        「眠れぬ夜のひとりごと」 風味堂
        「HEART OF SWORD~夜明け前~」 T.M.Revolution
        「ヒトリノ夜」 ポルノグラフティ 
        「Because The Night」 ブルース・スプリングスティーン
        「Black Night」 Deep Purple 「Hot Cruising Night」 木村由姫
        「BOYS JUMP THE MIDNIGHT」 The Street Sliders
        「真夏の夜の夢」 松任谷由実 「真夜中のダンディ」 桑田佳祐
        「もう一度夜を止めて」 崎谷健次郎 「夜曲」中島みゆき
        「誘惑Night」 M-BAND 「夜明けのスキャット」 由紀さおり
        「夜明けのブレス」 チェッカーズ 「夜空」 五木ひろし
        「夜空の星」 加山雄三 「夜汽車」 くるり
        「夜歩くプラネタリウム人間」 筋肉少女帯 
        「夜と朝の間に」 ピーター 「夜はお静かに」 ポルノグラフィティ 
        「夜を撃ちぬこう」 L⇔R  「流星ナイト」松田聖子
        「Let's spend the night together」 The Rolling Stones
        「One More Night」 Phil Collins

わたしの一曲はこちら
「哀愁トゥナイト」桑名正博
http://www.youtube.com/watch?v=8ZBI2idp8Ww&feature=related


◆満足度未入力の方は、補足か削除を終了までにお願いいたします<(_ _)> 
◆補足がない場合は、回答として受け取れませんので満足度は低いものとなります。

くるりの「夜汽車」です。

あまりクリスマスらしくないクリスマスの歌で、
くるりらしくて、好きです。

  • 回答者:ks (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

33秒試聴できました~♪
ららら~で終わってしまい残念(^^;)
くるりは、coccoと一緒のとき以来なので久しぶりでした。

今回のベスト回答は、43曲いただいた「01名」様の中から一番最後に回答を下さった方に。

並び替え:

松山千春の長い夜。
聞くのも、歌うのもいい!

  • 回答者:あー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「眠れない夜を抱いて」です。
結婚前良くカラオケに行き歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「15の夜」 尾崎豊  
ozakiファンでした。
10代の頃、初めて買ったLPレコードに入っていました。
どれも共感できる曲ばかりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAP「夜空のムコウ」です。
落ち着いた感じが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマップ の 夜空のムコウ です。
スマップの曲の中で好きな曲のひとつです。

  • 回答者:みな (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜空のムコウ SMAP
単純にいい曲だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治の「Good night]
「桜坂」よりこっちの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「愛はどうだ」の挿入歌ですね♪
好きなドラマでしたので、よ~く覚えています。
このドラマの、福山雅治とつみきみほのやりとりがとても好きでした(^^)

ポルノグラフィティ「夜はお静かに」
一日の終わりに聴きたいしっとりとしたナンバーです

  • 回答者:おやすみ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニコニコ動画にありそうなんですがまだ聴けていません><

所ジョージさんの「朝と夜の間に」です。
ピーターさんの「夜と朝の間に」のパロディですが、結構笑えます。

  • 回答者:本当は、真夜中のドア (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

stay with me 真夜中のドアを開けて
帰らないでと泣いた あの季節が 今 目の前♪
。。。集計は所さんで(^^)

昔の歌になります。


坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」です。

坂本九さんの歌の代表作 上を向いて歩こう と並ぶ曲だと私は思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムーディー・ブルースの「Nights In White Satin」が好きです。
シンフォニックで優しげなメロディですのでご一聴を。

  • 回答者:kaz (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カッコイイです。
こんなバンド、知りませんでした。。。。生まれてないし(^^;)
ありがとうございます!

ちょっと古いですが、坂本九の「見上げてごらん夜の星を」です。
確か平井堅さんも歌っていたと思います。
他にも歌った方いたように思いますが・・思い出せません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YOUTUBEをざっと眺めただけでもかなりの方が歌っていらっしゃいますね。
すてきなスタンダードナンバーです♪

Misiaの「眠れぬ夜は君のせい」です。
だいぶ前の曲だけど、いまだに古臭さを感じない自分の中で名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「BOYS JUMP THE MIDNIGHT」-The Street Sliders
ひたすらかっこいいぜ!!

http://www.youtube.com/watch?v=Ys3V4_7lrFA

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わお!ライブ行きました~!懐かしいです!!

スターダスト・レビューの『今夜だけきっと』が好きです。
会社の先輩がカラオケでよく歌うので好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの「夜空のムコウ」です。

このころまでは、SMAPの曲を聴いていましたが、
とくにこの曲は好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元ちとせ「千の夜と千の昼」
日本人歌手の中で最も個性的でエモーショナルな歌手だと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=zT0ejoWwQeg

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元ちとせさんと言うとすぐに上田現を思い出してしまい、なみだ目になります。
いつも最後まで聴きとおせなくって、久しぶりにフルコーラス聴きました。
ありがとうございました♪

蘇州夜曲です


平原綾香さんが歌うこの曲のカヴァーではじめてこの歌を知りました


ほかの方にカヴァーされて歌われているものにも、ときどき出会いますが、その普遍的な歌詞とメロディーの美しさに、聴くといつも聞き入ってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらですね。素敵。
http://www.youtube.com/watch?v=4i6doJ74Eww

松山千春の「長い夜」です。
カラオケで結構歌ってます。お気に入りの曲です。

  • 回答者:トクメイ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村由姫さんのHot Cruising Nightです!

一度聴いてみてください。なんでこんなにいい曲なんだろうと思いました。

  • 回答者:木村由姫 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

活動期間は短かったようですが、今も人気のある方なんですね(^^)

L⇔Rの『夜を撃ちぬこう』です。
私がL⇔Rを好きになってから初めて買った彼らのシングルCDのC/W曲でした。
この曲をライヴで聴くことはできなかったけれど、何度も何度も聴いた曲です。
爽やかな、聴きやすいロック調の曲です。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この何日かでL⇔Rの音源をかなり聴いたような気がするんですけど、この曲、探せてません><

15の夜
です。
尾崎豊 好きでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜と朝の間に」ピーターです。
低音で、しびれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お前も~静かに~ね・む・れ~♪

北上夜曲

マヒナスターズ

古典的名曲ですね

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マヒナスターズって「ムード歌謡のエッチなおじさん達」だと思っていました。
戦争に行く若者の初恋の歌じゃないですか!ありがとうございました(^^)

「夜空の星」 加山雄三
軽快なリズム曲で好きでした

  • 回答者:えれきば (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

約束しよう、つなぎあった指は離さないと~♪

尾崎豊さんの15の夜です。
懐かしい感じが好きです。

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの「夜空のムコウ」です。
心がほんのりと温かくなる感じが好きです。

  • 回答者:ぴい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんの15の夜です。
ちょうど聴いていたのが15歳のころだったので、
自分の反抗期と歌詞がシンクロして、毎日聴いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真夜中のギター」

いろんな人がカバーしていますが、特定の歌手の方に思い入れはありません。
中学の時に好きだった女の子がギタークラブにいたのですが、文化祭でこの曲を弾いていたので印象に残っています。
いや、曲もいい曲だとは思いますよ。
ホントに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜空のムコウ」 SMAP

スマップの中でも一番好きな曲です。
パッと浮かんだのは何故かトシちゃんの歌でしたけど(笑)

  • 回答者:抱きしめてTONIGHT (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悩み事を隠すの、案外下手だね~♪

「誘惑Night」です。
M-BANDが歌っている曲です。
結構、M-BANDの曲は「夜」とか「Night」がつく曲が多いのですが、この曲はカラオケ屋に行くとカラオケリストにあったりします。
M-BANDを知らない友人達に「こんな曲を歌っているBANDなのよ」と聴かせています。
ラストの「♪夢の続きを見せてやる♪」を聴くと「見せて貰おうか」なんて思ったり・・笑。
やっぱりボーカルの藤タカシの声が渋いですね。
解散から再結成まで一人で頑張っていた事もあってか彼の声には、とても魅力があります。

  • 回答者:moon (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロカビリーな感じのバンドだったような記憶が。
音源が探せなくて残念です><
「ハートブレイク」はきいたことあります♪

Deep Purpleの「Black Night」
です。Deep Purpleはわたしの青春を彩るアーティストの1つです。中学時代は狂ったように聞きました。最近、缶コーヒーの宣伝で使われていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イントロが缶コーヒーでしょうか。
ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコなドラム萌え。

やっぱり尾崎豊の15の夜です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

◆「night」も勿論OK。曲名・歌手名・コメントは必須でお願いいたします◆
というアンケートですので、補足をひとことお願いいたします<(_ _)>

「HEART OF SWORD~夜明け前~」(T.M.Revolution)

ポップジャムで、ブレイク前の西川くんに初めて出会った曲です★
今じゃ全員総立ちのようなステージも、西川くんの時に立ちあがって見ている人はまだ、まばらでした。

曲、ヴォーカル、歌詞の世界観…どれも感動出来た曲で、大好きです★
後日アニメの曲だと知り、フィルムもまた曲とシンクロしてて良かったです。

ちなみに、HEART OF SWORD=剣の心=剣心(るろうに剣心)です^^

===補足===
この動画上がってたんですね…!

私もこのON AIRはビデオに録画したのですが、何度も見過ぎて、テープが擦り切れて、もう観られなくなってしまったので、また観ることが出来て良かったです><

カメラワークとか西川くんの2サビ前の振りとか、1サビの歌詞間違っちゃったとことか(笑)記憶が甦りました…!

こちらこそありがとうございます★

  • 回答者:海王星りり (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

POPJAMの動画を見てみました。衣装が本人比でジミめです。
http://www.youtube.com/watch?v=9sbjntXHkQs&feature=related
意外とキャーキャー声援が飛んでます。
この曲は始めて聴きました。ありがとうございます(^^)

セリーヌ・ディオンの「I Drove All Night」です。

===補足===
すみません。忘れていました。
セリーヌ・ディオンの、あの澄んだ綺麗な歌声が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございました(^^)
たくさんの人が歌ってる有名な曲なんですね。
わたしはシンディー・ローパーしか知りませんでした。ありがとうございます♪

松山千春の
「長い夜」です。
今は、あんなになっちゃたけど昔はかっこよかった。

  • 回答者:うえだ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜空の向こう」SMAP

これを聞くと、心が落ち着きます。
歌ってくれる男子も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い夜です。(原題25or6to4)シカゴ(Chikago)の曲です。
確か小学校に入るか入らないかぐらいの時の曲です。
最近発見してCDを買いました。想い出が蘇ります。

  • 回答者:夜を駆けぬけて (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このアンケートを始めてから、シカゴを知っている自分に驚いてます。
親戚のおじさんたちにファンでもいたのかなあ。。。
もちろんこの曲も知っていました。びっくりです。
YOUTUBEで、70、74、77、79年をついつい聞き比べてしまいました(^^;)

南こうせつさんの「夢一夜」です。
私は、かぐや姫はリアルタイムでは知らなくて、南さんがソロ活動をしてヒットしたこの曲あたりからリアルタイムになったので、すごく印象深い曲です。
タイトルも美しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜霧よ今夜もありがとう・・・今は亡き祖母がよく口ずさんでいました。
けっこういい曲なんですよ。古いけど・・・。

石原裕次郎です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い夜 松山千春
青春の一コマを思い出す歌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますか
ザ・キング・トーンズの「グッド・ナイト・ベイビー」です
子供の頃にサングラスをかけて真似してたみたいです
他にも好きな曲はあるのですが何故かこの曲を思い出しました

h ttp://www.youtube.com/watch?v=n8IJWL_yKZo&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしくってYOUTUBEをさまよったらこんなのもありました。
お若い頃からお上手だったんですね。素晴らしい~。
http://www.youtube.com/watch?v=gcfhg_JvtCE&feature=related

3つくらいに絞りましたが・・・最終判断はコレ!
SMAP『夜空ノムコウ』
落ち着いた、心を癒してくれる名曲です。カラオケでも定番ですね。

  • 回答者:恋一夜 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフコースの「眠れぬ夜」ですね。
なぜか気がついたら歌ってしまいます。曲も歌詞も両方大好きです。

  • 回答者:愛のない毎日 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南こうせつさんの「夢一夜」です。
たしか資生堂だったと思いますがコマーシャルソングになりました。
ザ・ベスト10のランキングに入りましたが出演されませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたに会う日の~ときめきは~
憧れよりも苦しみめいて、ああ夢一夜♪
さすが阿木耀子!唸ってしまいます。

SATURDAY NIGHT  ベイシティローラーズ

あれ?前もこの曲で答えたような・・・・
でも、S・A・T・U・R・D・A・Y・NIGHT!!・・・・と頭の中を今でもぐるぐるする曲です。
当時高1だったかな?キャーキャー言って、あっという間に終わったけど、曲のみ頭の
中を駆け巡り続けるおばちゃんになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度同じ曲が出てきたっていいんです。
それだけ好きってことですから!
。。。「曜日」アンケート、集計はとっくに終わっているんですけど。。。結果はもう少しおまち下さい(^^;)

尾崎豊 15の夜 です。

バイクは盗んでいませんが チャリで行く先も決めず この曲を聴きながらどこまでも行こう。
そぅ思い、東京から新潟まで家出してました。
自転車が壊れ、フラフラになって歩いてたら警察に職務質問されて
農道だったので逃げられず 自宅に連絡されて強制送還されました。

  • 回答者:ジェームスDEEN (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィル・コリンズの「ワン・モア・ナイト」です。
夜、一日を振り返るBGMになっています。

  • 回答者:ナイト (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なつかしき80年代の思い出。
去年、完全引退を表明していましたが、Genesisからの長~いキャリアを考えると残念です。

季節外れですが杉山清貴さんの
「最後のホーリーナイト」がすきです。

この曲が流行った高校生の頃、切ない恋をしていました。

  • 回答者:エンジェルBE (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~。懐かしいですね。
もう、ハワイに永住してしまうんでしょうか??

山口淑子の夜来香が好きです。戦前の昭和ロマンを感じさせます。

  • 回答者:間取りーど (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ZARDの「眠れない夜を抱いて」です。

数少ない、テレビ出演で歌った曲です。

  • 回答者:たもり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンシングオールナイト もんたよしのり です。
トシがばれますね(汗)

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山千春の「長い夜」です。

髪の毛があった時の曲ですね。 いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Night and day
コールポーターのジャズです。

===補足===
フランクシナトラのが有名ですが、
歌なしのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャズには疎いのですが、オシャレで都会的な曲ですね。
シナトラバージョンも見てみました。わたしも歌無しの方がいいかな。

長い夜:松山千春

昔は、好きだったのに今は人間性を疑う言動も有りますが。。。

でも、歌は好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なやむなぁ、桑田佳祐の「真夜中のダンディ」で、

サザンではあまり見られないこの渋さがいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PVに根岸孝旨発見。
全然知りませんでした。。。聞かず嫌いはよくないですね(^^;)

一番記憶に残っているのは「ダンシング・オールナイト」の
もんた よしのりさんです。

ガラガラ声の擦れた歌声は、記憶の残る今までにない
歌手の誕生だと思いました。

それに、覚えやすい歌詞と、曲で一気にのめりこんでしまい
ました。

  • 回答者:ドナルド (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!大ヒット曲ですね。
ダンシンオールナイッ、こっとばにすれば~♪

西川貴教 
Web of night
この曲は疾走感がとても気に入っていて、やる気を出したいときに聞いています。

  • 回答者:T (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「スパイダーマン2」のテーマソングだったんですね。
全然知らなかったです。 確かにやる気が出そうな感じ。
西川君の声はとても魅力的だと思っているのです♪

オフコース「眠れぬ夜」。
http://www.youtube.com/watch?v=QDX4kWApxfQ

あ~今聴いてもやっぱりいいなぁ!!小田さんの声が若いですね~

  • 回答者:チューリップ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛の無い毎日は~自由な毎日~♪
軽やかなメロディーのわりに、クールな歌詞。
小田さんのツンデレぶり(←便利な言葉ができたものです)全開な曲で、だ~い好きです。

◆真夏の世の夢◆
松任谷由実さん
カラオケで歌いやすいし踊りたくなっちゃう気分な曲です
シェイクスピアの戯曲のタイトルでもあるし
この「真夏の世の夢」は言葉にするのも心地よいと思います

===補足===
ごめんなさい真夏の夜の夢です!!
世→夜
「世」じゃだめだめじゃんねー・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

訂正ありがとうございます(^^)
>カラオケで歌いやすいし踊りたくなっちゃう気分な曲です
そうなんです!そうなんですけど、ユーミンのキーって微妙ですよね。
「コレなら皆が知っているし無難にいけそう」と思っても、原曲キーだと歌いにくくって赤っ恥をかいたことがあります。。。ま、半分以上は自分が下手糞なせいなんですけど。

きよしこの夜 (賛美歌109番 東京オカリナ交流会)

クリスマスだし 冬休みだし、正月近いし ウキウキします。

  • 回答者:AZ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

約200年間歌い続けられている名曲ですね(^^)

IN MY ARMS TONIGHT
ZARD
ZARDの曲でこの曲が一番好きです。
切ないメロディがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声を聞かせて、熱く見つめて♪
よく見ていたドラマの主題歌だったので、ZARDの曲の中ではなじみがあります。
教師が壊れちゃうドラマでした。。。

夜霧よ今夜もありがとう   石原 裕次郎

母が大好きだった、裕次郎のあまい歌声にしびれます。

  • 回答者:裕子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セクシーな歌声ですね。
はれて会えるその日まで♪
物語のある曲だと今回改めて聴いてみて知りました。

尾崎豊さんの15の夜です。
いまでも尾崎さんが大好きです。
何で死んだのー
(>_<)

  • 回答者:オトナ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山千春の「長い夜」ですね。よくマネをしました。高校時代の思い出です。

  • 回答者:さささのさ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五木ひろしさんの「夜空」

五木さんの全盛期のうたです。一度聞いたら忘れられないメロディーです。

===補足===
コメントをありがとうございます。

  • 回答者:茶屋 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カッコイイ曲ですよね!
「待っている女」とともに大好きな曲です。

「長い夜」
松山千春さん
昔カラオケで必ず歌ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蘇州夜曲 Ann Salley アン・サリー バージョン 

水の都にしっとり絡むようなアンサリーさんの美声と、胡弓・水音のピアノがあいまって、
素敵に歌えています。
いい曲だな~いつまでも。

http://www.youtube.com/watch?v=jzF3RELhr8k&feature=related
YOUTUBEより

  • 回答者:くろ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ!素敵です。
寝る前にもう一度聴こうと思います。ありがとうございます(^^)

夜が含まれるのなら!
風味堂の『眠れぬ夜のひとりごと』 が好きです。
ジャズっぽい感じなのかノリのいい曲で好きです。
風味堂が好きなので^^

===補足===
少しでも視聴で聴いてくれたってことだけで嬉しいです♪
ピアノがいいんです~^^

  • 回答者:匿名ピアノ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しだけ視聴できました。
初めて聴きましたが、賑やかで楽しい曲でした(^^)

「夜」という漢字から所ジョージの「月夜の晩」が速攻で出てきたわたしは変?
だって、オールナイトニッポンのファンだったんだもん

発売当時あまり売れなかったこの曲がキャンプファイヤーのスタンツで生き残っているとは・・・感慨だわ~
http://www.tcct.zaq.ne.jp/nao-naoto/gametukiyo.html

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「桜井の父」コーナーが好きでした。
。。。桜井の父は座布団で鶴を折る。。。

15の夜。尾崎豊さんのこの曲が好きです。
本来、あまり共感すべき歌ではないかもしれませんが、思春期に聴いた思い出の曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妹の友達に貸したままのレコードが3枚、25年過ぎても返ってきません(^^;)
当時、買ったはずなのに、貸しレコード屋から借りてきた記憶が。。。

松田聖子の「流星ナイト」です。

この曲は、レコード「風立ちぬ」のB面に収録されていたものです。
私は高校生だったのですが、当時、かなり聞きました。
今聞くと、そのころの思い出が蘇ります。いつ聞いても「胸キュン」です。

「B面」とか、「胸キュン」とか、たぶん、今の若い人は「この人何を言っているの?」
と思っているんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YOUTUBEで82年の動画を見ました。
声が出てますね~素晴らしい♪
>「B面」とか、「胸キュン」とか
ここでは大丈夫です。安心してお使い下さい(^^)

スマップの「夜空ノムコウ」です。
大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Smapの「夜空ノムコウ」です。
カラオケのおはこです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサ・テン「夜来香(イエライシャン)」です。
この曲は色んな人が歌っていますが、テレサ・テンの澄んだ声がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレサ・テンの歌声からは、甘くかぐわしい香りがしますね。

Beatlesの”Good Night”
リンゴスターが歌っています。ということは、最近まで知りませんでした^^
アルバムの前の曲がナンバーナーインナンバーナーインばかりでコワイ曲でしたが(子供のときは、デスヨ)、次のこの優しい曲で癒されました。ほっとする曲です。

  • 回答者:ホワイトアルバム (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ。全然知りませんでした。
とても優しい歌声ですね。。。夜に、もう一度聴いて眠りにつきたいです。

今夜だけきっと
スターダストレヴュー
ロッケンローラーな根本さんの美声は最高です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名曲!
古い曲なのに、ぜんぜん色褪せないですね。

ブルース・スプリングスティーンの「Because The Night」です。
だって夜は恋人達のものだぜ♪

http://www.youtube.com/watch?v=R5wUCjQJOBQ&feature=PlayList&p=72E0E7CD7F3E1851&index=0

===補足===
ボスは声でかいっですからね(笑)読まれてますね!また楽しい質問お待ちしてます!

  • 回答者:kenken (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うおお。懐かしいです。若い若い!
どちらかというと洋楽はUKものを聴いていたクチなんですけど、スプリングスティーンはどうしても耳に入ってきました。
。。。kenkenさん、次はブライアン・アダムスあたりですかね?

BEATCRUSADERSの TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
kuhの 夜光衛星

どちらもオススメです^^

===補足===
ホントだ入ってない(泣) youtubeでも見つけられなかった…
BECRのほうで集計お願いしまーす!
こっちはやたらに検索にかかりますよね(笑)

高評価とコメントありがとうございました!

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BEATCRUSADERSのTONIGHT,TONIGHT,TONIGHTで集計しますね。
爽快爽快♪

ニコニコでkuhの作業用を見つけましたが、入っとら~ん!

由紀さおり の 夜明けのスキャット

ほとんど ルルル ラララ ばかり
でも好きなんですよね。

===補足===
同感です。
最近は童謡ばかりで残念に思っています。
ソロの歌も聞かせて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛し合うそのときにこの夜は止まるの
時の無い世界にふたりはゆくのよ
夜は流れず 星も消えない 愛の歌響くだけ♪
。。。童謡もいいのですが、こんな素敵な曲をいくつも持っているのだから声の衰えぬうちにもっと聞かせて欲しいです。

真 夜 中 の ギ タ ー
作詞 吉岡治・作曲 河村利夫
唄 千賀かほる
子供の頃に聞いた歌です。
どこと無く寂しい曲ですが何故か印象に残っています。
ギターにあこがれていたのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね。
わたしも子供の頃に聴きました。
今YOUTUBEで見たのですが、微妙にこぶしが回っているようにきこえて面白かったです。

SMAP「夜空ノムコウ」です。
SMAPを代表する曲だと思うし、カラオケでも定番の曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマップ 夜空ノムコウです。
いい曲ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MISIAの眠れぬ夜は君のせいです。
私もカラオケでよく歌いますー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜明けのブレス チェッカーズ

いつか誰かに歌って貰いたいものです(笑)

  • 回答者:生きる証 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フミヤが結婚したときのシングルでしたね~。
懐かしいです。当時は、こういうことはしない人だと思っていたので意外でした。

蘇州夜曲 ~Soochow Serenade~ 李香蘭 starring 山口淑子

思いついてしまったのだからしょうがない...
でも古臭さを感じないいい曲だと思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古臭いどころか、とてもオシャレな素敵な曲で大好きです♪
歌い上げる系の歌唱法より、さらりと、淡々と歌っているように聴こえるバージョンが好み。

中島みゆきの
夜曲
です。
いい曲ですよ。

  • 回答者:ポン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね。
深夜3時頃に聴きたい曲です(^^)

崎谷健次郎の「もう一度夜を止めて」
サビのところの「過ぎた日々はナイフのように美しいほど傷つけるものさ」
という秋元康の詩と、崎谷さんの美しいメロディーラインがあいまって
すごく切なくなります。

  • 回答者:すー (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう一度だけ~夜を止めて~♪の部分だけ聴き覚えがありました。
CMソングだったせいでしょうか。

松山千春さんの長い夜です。

歌詞がくさいですが、昔からこの曲が好きです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い夜
松山千春
夜が含まれる局はこれしか知らないと言う事もありますが、初めて買ったレコードがこれでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れない夜
泉谷しげる

渋すぎますか?

  • 回答者:oh! (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

90年代前半は、ルーザーを従えた泉谷を追っかけていました。
フォーク時代の曲もやっていたので何度も生で聴きました。懐かしいです(^^)

1・曲「長い夜」
2・歌手「松山 千春」
3・松山千春といえば、「季節の中で」が有名ですが
  これが、一番好きです。

  • 回答者:たろうべい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜空ノムコウ」
スマップの曲のなかでも名曲だとおもっています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの頃の未来に僕らは立っているのかな♪
もう10年以上前の曲なんですね。。。SMAP、頑張り屋さんだなあ。

ローリングストーンズの「夜をぶっとばせ」です。

アルバム「フラワーズ」に入っています。高校のとき、擦り切れるまで聞きました・・・もちろんレコードです。

  • 回答者:ミック (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぱららら~ぱっぱぱら~ら~♪
実は、デビッド・ボウイのカバーバージョン経由でストーンズを知りました。

ポルノグラフティの、ヒトリノ夜です。
GTOの主題歌でしたっけ

  • 回答者:あきら (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>GTOの主題歌でしたっけ
アニメの主題歌なんですね。これは知らなかったです。ありがとうございます。
100万人のために歌われたラブソングなんかに
僕はかんたんに思いを重ねたりはしない♪
問答無用にカッコいい歌詞。

ミーシャの『眠れぬ夜は君のせい』☆

メロディも歌詞も大好きです^^

===補足===
まさかのホモ役でしたよね~^^

でも、優しくて女性的な演技で格好良かったなぁ・・・☆

  • 回答者:ひよこ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲を聴くと、反射的に「岡田准一の髪は黒い方がいい!」と叫びたくなります。

「Night Birds」 Shakatak

ヤッパリ古い曲になってしまいました ・・・
でもおじさん達はこれで彼女とナイトドライブに行ったんだよ!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らないなあ。。。と思っていたら、あら知ってるじゃないのパターンにどっぷりはまっています。
でも、ドライブには行っていません(^^;)

筋肉少女帯「夜歩くプラネタリウム人間」が好きです。
変拍子が違和感なく使われていて、聞いてて気持ちいいですね。

===補足===
ええブリーフいっちょで踊ってた人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナゴムの王子様ですな。
確かにこの時間に聴くとかなりいい感じです!

「長い夜」

松山千春

透き通った声が好きです。

  • 回答者:クロベー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは☆

C‐C‐Bの曲で昨日お世話になりました。
ありがとうございます!

そして、今日も、
「東京・・・ナイト・フェイス」(C‐C‐B)
・・・とカタカナのナイトでもよろしいでしょうか?
この曲は結構売れっ子だった時代の人気の曲で、
ラジオ番組のテーマ曲にもなったりしていました。




*昨日のお礼を言いたくて、C‐C‐Bの曲を続けてしまいました。
大変失礼いたしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カタカナ、OKです(^^)
こちらこそ、ご紹介したLNKが動画じゃなくて音源だけのものだったので申し訳なく思ってました。
すみません<(_ _)>
「東京・・・ナイト・フェイス」はさっき初めてライブバージョンを見たのですが、ヒット曲しか知らない人間には衝撃的でした~!

松山千春さんの『長い夜』です。
私は松山さんの様に歌が上手くはないですが
カラオケに行ったら必ず歌う曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デビュー前、百貨店の屋上で行われたラジオの公開生放送を見に行きました。
当時自らを「歌うキタキツネ」と自称していました。
髪の毛もたくさんあって元気いっぱいなお兄ちゃんでした。懐かしいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る