すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

ビックリな事に、北朝鮮がサッカーW杯に出ますね。
同じアジアだから予選で同じ組になる事は無いと思いますが
万が一ですが、戦ったら
日本は勝てると思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-19 12:27:22
  • 0

並び替え:

日本は勝てると思います。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

万が一、あたるとすれば、勝てると思います。

でも対戦はないと思います。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝つはずです!

日本の活躍に、期待しています。

  • 回答者:勝つんだ日本! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん勝てますよ、あんな変な国に負けるわけありません

  • 回答者:さや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝てると思います。
勝てます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何が起こるかわからないスポーツですが勝てると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何だかんだでアジアベスト4の実力者です。充分勝てる相手ですが、何が起きてもおかしくないのがサッカーです。油断は大敵。

この回答の満足度
  

6:4で日本が勝つと思います。
5回戦って5勝できる相手とは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝てます。絶対、勝ちます。
北朝鮮に負ける様では、ベスト4なんて夢のまた夢です。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮には勝てると思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝てるでしょう。
スコアは2-1かな

この回答の満足度
  

北朝鮮には勝てるでしょう。

ですが、日本ももっとがんばらないと!ファィト

  • 回答者:WC南アフリカ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝てるでしょう。いや勝たなければ。
ベスト4を目指しているのでそのくらいはしてもらわないと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝てます。
疑問を挟む余地はありません。日本が目指すべきは世界、アジア標準に合わせてはいけません。オーストラリアごときにビビっているようではW杯での活躍は望めません。
ランク100位以下の国をまともに相手にしている暇はないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

負けるとおもいます。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん勝てると思います。
レベルとしては日本のほうが上です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本は北朝鮮には勝てるでしょう。
北朝鮮のようにあまり出場していないチームが勝ってしまうのなら.日本チームはもう
サッカーは止めた方がいいくらい思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝てると思います、われわれ日本人がなぜ、
負けを予想しなければいけないのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝てないと思います。
気合の入れ方が違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まともな審判が参加するのであれば勝てるでしょう。

  • 回答者:ハウスキー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝てます。
ただし、守備はよくても攻撃があれじゃ、下手したら引き分けますね。

  • 回答者:もしもし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下手したら負けますね・・・・・オーストラリアにも完全に実力負けやし精神面で不利でしょう。

  • 回答者:KO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実力からいって日本だと思いますが、お笑い条件をつけてです。
それは、日本選手に『負けたら炭鉱で重労働1年の罰』を科すことです。
北の選手は命がけでスポーツをしているそうです。

あーあ、日本って、いい国ですね・・・・・。

  • 回答者:キム・スケベ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

負けると思います。。。勢いの差かな?

この回答の満足度
  

予選のグループ分けが面白かったですね。
あっちのグループに入ったら・・・戦争になりそう・・・WWW
グループBじゃなくて本当によかった・・・なんて思ってました。笑


北朝鮮の選手のモチベーションは、半端ないと思いますが、
普段通りサッカーをすれば、日本が勝てると思います。
W杯本戦は、レフェリーもさすがに一流のレフェリーですしね♪

  • 回答者:yagi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、勝つかどうか微妙な感じですかね。
はっきり言って北朝鮮は意外と強いと思いますし、チョン・テセは良いFWだと思います。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝てると思います。
ですが、北朝鮮の人達って日本に負けたら、凄い仕打ちがまってるみたいですよ。
今日テレビでやってました。凄いきついところに入所しないとダメみたいです。
なので、必死で向かってくるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝てるか微妙です。
相手は、負けたら悲惨な制裁が待っていますから、かなり汚いプレーしてきます。それに感情的にならなければ、かなりな確率で勝てます。後は、審判にもよります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、勝つかどうか微妙な感じですかね。
はっきり言って北は意外と強いと思いますし日本と互角だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本と戦って負けでもしたら選手達の将来はないでしょう。国に帰ったら粛正されます。
命をかけてでも挑んでくるだろうし、どんな姑息な手段を使うか分かりませんが、特別なハプニングさえなければ勝てると思います。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮のサッカーを見た感想は「意外と強い」です。
好成績を残してる女子も北朝鮮にはたびたび苦汁をなめさせられてますしね。
まあ、韓国やオーストラリアほどのレベルには達してないので
どちらかと言えば日本有利という見方は変わってませんけど。
いつぞやの中国代表も真っ青の反則、ラフプレー連発の方が怖いです。

  • 回答者:FB (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

怖いです、想像もしたくないですね。
勝てるのは勝てるでしょうが、
何しろどんな手を使ってでも日本選手をつぶしに来るでしょうから、
2~3人は病院送りにされます。

  • 回答者:sss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝つ事は勝つと思いますが、僅差で勝ちそうです。
北朝鮮は日本を目の敵にしているので、すごく荒れた試合(ラフプレー続出)になりそうです。
怪我等しなければいいのですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言い方は悪いんですが、今のアジアで日本の敵はオーストラリア以外いません。
間違いなく勝てます。あとは韓国もやっかいかもしれませんね。
オーストラリアも高さ負けした事が敗因ですし、組織では互角に見えました。
ただ、FW陣変えたほうがいいと思いましたね。特に玉田・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の力では 引き分けかも ウズベキにあのでき、オーストに完敗
北には当たり負けするだろう 得意のスピードが生かせる攻撃を確立しないと
俊介も後半バテバテだったし 臭覚鋭いTOPが要る

  • 回答者:AZ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝つ可能性は大きいでしょう。
(ただW杯で当たる可能性はほぼ0です。予選グループは絶対に分かれますので。)
W杯最終予選を全て見ましたが、北朝鮮のやってるサッカーはレベルが正直高くありません。

ま、強い相手にいい試合をし、弱い相手にグダグダなサッカーをするのが日本ですが。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よほどのサプライズが無い限り、日本が負ける事はないです。
正直、北朝鮮には、W杯に出てもらいたくないです。
神聖なスポーツを政治絡みに利用して汚してほしくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の日本の力なら順当に行けば勝つでしょう。
ただ、スポーツは何があるかわかりませんし、北朝鮮は下手な負け方をすれば労役が待っているとも聞きます。
特に日本相手だと必死になって実力以上のものを出すかもしれません。
昔は日本以上に強かったらしいので侮れないチームでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮は日本を目の敵にしていますから勝つのは難しいです。FIFAランクでは日本が北朝鮮より上ですが。
10何年か前、オリンピックのときに、日本の谷りょうこ(旧姓田村りょうこ)やわらちゃんに北朝鮮の選手が勝ったときも、北朝鮮では日本に勝ったと大喜びで、TVドラマまでできました。ドラマでは日本の田中(田村のこと)の柔道着にある日の丸を見て、日本が北朝鮮に対して行った殺戮を思い浮かんだとしていました。北朝鮮は日本に勝つためにはどんな手でも行ってくるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

もし当たったら、北は命をかけて戦いに来ると思います。
「日本に負けた」なんて将軍様に言えません。。。
日本は北の気迫に負けると思います。

  • 回答者:mmm (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョン・テセがいるので日本の代表の情報は入ると思いますが、ベストメンバーなら、勝てると思います。

あまり、海外経験はないと思いますので・・・

  • 回答者:tetsu (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る