すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

あなたの好きな洋楽を1曲だけ教えて下さい。
ジャンル等は問いませんがヴォーカル入りの物をお願い致します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-19 11:39:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

1曲だけという難しい質問にお答え頂きありがとうございました。

私の1曲はヒューバート・カーのエンジェル07です。
他にもたくさん名曲はありますが初めて買った洋楽のレコードが
この曲だったので。

知らない曲もたくさんあったのでこれからゆっくり聞いていきたい
と思います。
ありがとうございました。
一番初めにお答頂いた方をベストにさせて頂きました。

デフ・レパードの「フォトグラフ」です。
この曲をきっかけに、ハードロックが大好きになりました。
中学時代の思い出の曲です。

  • 回答者:タッチ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デフ・レパード懐かしいですね。
昔ライブに行きました。

並び替え:

数多くある中から一曲ということで


Humpe & Humpe

「Careless Love」

http://www.youtube.com/watch?v=G6BFJJPF1Xk


ドイツの Inga と Anete のHumpe姉妹によるユニットです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLありがとうございます。
全く存じあげないアーティストですがこれから聞いてみたいと思います。

カスケーズだったかな
悲しき雨音です
ずいぶんと古いので唄っている人物の名が正しいかどうかが疑問

  • 回答者:ポップ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も名前があってるかは分りませんが歌は分ります。
ありがとうございました。

サイモン&ガーファンクルの「The Sound of Silence」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も大好きです。ありがとうございました。

コニー・フランシス

カラーに口紅

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度聞いてみます。ありがとうございました。

1曲ということで迷いましたが、
Eaglesの「Desperado」
を挙げます。メロディの美しさは抜群ですね。
平井堅が最近カバーしてますが、原曲には及ばないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は平井堅さんも好きです。ありがとうございました。

ワムの「ラストクリスマス」 です。

ドラマにも使われましたよね。

  • 回答者:シーズン外れ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね。
ありがとうございました。

シンディーローパーの

Time after Time です。

切ない歌詞です。

  • 回答者:マリン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの歌好きです。
ありがとうございました。

1曲だけって難しいですね。
今日の気分は、ThompsonTwinsで ”Nothing In Common”でした。

  • 回答者:マイナーですか? (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トンプソンツインズ大好きでした。
懐かしいです。
レイ・ユア・ハンズとか懐かしいです。

ツェッペリンの「天国への階段」です。
私の中ではこれが一番好きな曲です。名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名曲ですよね。ありがとうございました。

悩みますが1曲だけならMagma "The last seven minutes"ですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今度聞いてみます。

''Take Me Away'' by Christina Vidal

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今度聞いてみます。

ジョンレノン「イマジン」です。。。

  • 回答者:ff (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名曲ですね。
ありがとうございました。

The Beatles : strawberry fiedls forever

不思議の空間に引き込まれます。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今度聞いてみます。

ジョン・レノンのイマジン(Imagine)ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気のある曲ですね。
ありがとうございました。

1曲だけ選ぶのは、これまた至難の業ですね。

Journeyの"Separate ways"です。
http://www.youtube.com/watch?v=sxxOyGK1pMk
特に今の時点ではこれが1番です。
昨日から若干気持ちがムシャクシャしてて、丁度聴きたかったもので。
今日はこれから彼等のアルバムをBGMに、
シャウトしながら夕飯作ります!

  • 回答者:schro (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も大好きです。
あのイントロを聞くと気分が高揚します。
ありがとうございました。

Neil Young 「Heart of Gold」です。

  • 回答者:こどくのたびじ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今度聞いてみます。

エンヤの「フォーラヴァーズ」
冷静と情熱のあいだにのテーマ曲が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
エンヤは声がとてもキレイですね。

洋楽と言って良いのか分かりませんが、ルイ・アームストロングの曲、レイ・チャールズの曲が好きでよく聴きます。

でも一番の、お気に入りは、「愛はかげろうのように」 シューリーンです。

  • 回答者:moon (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルイ・アームストロングの深くて、温かい声ってとても良いですよね。
ありがとうございました。

Winner Takes It Allです。

http://www.youtube.com/watch?v=5dP2_yjFE3w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今度聞いてみます。

ジャーニーの「Don't Stop Believin' 」
これが一番好きな一曲です。

  • 回答者:とくまる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャーニーは良いですよね!
ありがとうございました。

エルトン・ジョンの「Your Song」です。
大好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しい曲ですね。
ありがとうございました。

BON JOVI
LIVIN' ON A PRAYER ですね。
今でも十分聞けます。
大好き!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もボン・ジョヴィでは、この曲が一番好きです。
ありがとうございました。

KISSの「ハード・ラック・ウーマン」です。

いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今度聞いてみます。

スティービーワンダーの
『stay gold』です。

癒されます!

  • 回答者:yyy (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「アウトサイダー」の主題歌ですね。
懐かしい。
聞くと必ず涙が出てしまいます。
ありがとうございました。

私は
OFFSPRING

WHAT’S HAPPENED TO YOU?

が大好きです。
スマッシュというアルバムに入っています。
このスマッシュのアルバムは最高です♪

  • 回答者:ノリノリ♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今度聞いてみます。

USA for AFRICA we are the worldです。
最高です。学生時代に聴いてこの曲に勇気付けられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時は本当によく流れていましたね。
懐かしいです。
ありがとうございました。

わたしは、The Beatlesの「While My Guitar Gently Weeps」です。

LP「The Beatles」(俗に言うホワイトアルバム)に、入っている曲です。

  • 回答者:あおい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今度聞いてみます。

宇宙のファンタジー
が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アース・ウインド&ファイアーでしょうか。
懐かしいです。
ありがとうございました。

サイモンとガーファンクルの一人、ポール・サイモンが歌う

fifty ways to leave your lover (恋人と別れる50の方法)です。

http://www.youtube.com/watch?v=b5--Sje98jI

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今度聞いてみます。

David Bowieの「Space Oddity」です。
なんかカッコよくて、聞いていると星空(宇宙)が見えます。

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今度聞いてみます。

ワムの「ラストクリスマス」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね。
ありがとうございました。

BON JOVI 「LIVIN' ON A PRAYER」が好きです。
わたしの中では永遠の名曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの曲は大好きです。
ありがとうございました。

カーペンターズの「Top of the world」です。

  • 回答者:チキン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今度聞いてみます。

ビートルズの「蜜の味」です。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今度聞いてみます。

MR.BIGの「Nothing but love」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今度聞いてみます。

ビートルズのレット・イット・ビーです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に良い曲ですよね。
ありがとうございました。

ハートのネバーって曲が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハート!懐かしいですね。
パワフルな曲で私も大好きです。

ダイアナロス タッチミーインザモーニング

  • 回答者:Me (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイアナ・ロス良いですよね。
声が好きです。
ありがとうございました。

ニューキッズオンザブロックの「STEP BY STEP」です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいです。
久しぶりに聞いてみたくなりました。
ありがとうございました。

hearts marty balin
元ジャファーソンエアプレーンのボーカルの
ソロの曲です

http://www.youtube.com/watch?v=t6xWxLreUu4

  • 回答者:音楽好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はスターシップの曲しか知らないので、今度聞いてみます。
ありがとうございました。

カーペンターズの「イエスタデイ・ワンス・モア」です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カーペンターズは良いですね。
ありがとうございました。

フィオナ・アップルの「across the universe」が好きです。
(ビートルズのカバーです)

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今度聞いてみます。

Bob Marley のGet up.Stand upです。

神なので・・・

  • 回答者:tetsu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今度聞いてみます。

マライア・キャリーの「Love Takes Time」が好きです。
後半の高音が凄いです!

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今度聞いてみます。

今はなきカーペンターズの「イエスタディワンスモア」が好きです。
カレンの声が好きでした。

  • 回答者:あに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カーペンターズはお好きな方が多いですね。
ありがとうございました。

バーバラ・ストレイザンドの「ウーマン・イン・ラヴ」がいいです。

  • 回答者:power (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今度聞いてみます。

リックアストリーのTogether foreverという曲が
大好きです。この時期にはとくにききたくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今度聞いてみます。

Sum41の No Reason です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今度聞いてみます。

サラブライトマンのA Question Of Honourですね。サッカー日本代表応援ソング。
この曲を聴くと熱が入ります。気合も入りますし、感情も高まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サッカーは見ないので・・・・。
ありがとうございました。
今度聞いてみます。

誰が歌っているかは知らないんですが…
Two Of Us
という曲が好きです。
いろんなヒトがいろんなバージョンでカバーしてるみたいですが
すごくいい曲だと思います。

  • 回答者:邦楽のほうが好きだけどね。 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今度聞いてみます。

エデッィト・ピアフ「愛の賛歌」です。
昔からの、名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い曲ですよね。
日本語のカヴァーも好きです。
ありがとうございました。

一曲だけならQUEENの「ボヘミアンラプソディ」です。
彼はもういませんが・・・。

  • 回答者:ふと (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今度聞いてみます。

ビリー・ジョエル-honesty- です。一番でもないのですが、まず思いつきました。

  • 回答者:くろ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綺麗なバラードですよね。
彼の曲の中ではこれが一番好きです。
ありがとうございました。

Take on me / A-ha
パッと思いついた曲。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと懐かしいです。
彼らは今どうしているのでしょう。
ありがとうございました。

Billy Joel の 「The Stranger」 です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テンポが良くて好きな曲です。
ありがとうございました。

Maroon 5の「Sunday Morning」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今度聞いてみます。

Wish you ware here / Pink Floyd です。

  • 回答者:ろぶ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今度聞いてみます。

クラプトンの「コカイン」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今度聞いてみます。

すこし前の曲ですが、Five for FightingのSuperman(It's not easy)が一番好きです。

↓この歌です↓
http://jp.youtube.com/watch?v=GKmxpeSKA34

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今度聞いてみます。

シンディ・ローパーの"Time after time"です。名曲です。タックアンドパティ他がカヴァーしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も大好きです。
ありがとうございました。

ジョージハリソンの「マイ・スィート・ロード」です。
アルバム「オール・シングス・マスト・パス」に入っています。

  • 回答者:ラッキー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今度聞いてみます。

Daniel PowterのBad Day

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今度聞いてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る