すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

鼻が詰まって、鼻水が出るのですが、詰まっている為鼻をかむことができません。常にツーと垂れてくるような感じです。気持ちよく鼻をかみたいのですが、点鼻薬以外にいい方法はありませんか?

  • 質問者:ビーズノーズ
  • 質問日時:2008-02-04 17:15:10
  • 0

耳鼻科へは行けませんか?
詰まっているときに無理にかもうとすると中耳炎になってしまう場合があります。抗アレルギー剤など処方してもらうのが一番手っ取り早いですよ。

  • 回答者:今日行ってきたばかり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

自分は点鼻薬かかせません!
鼻が詰まっていると、苦しくて息も出来なくて
頭もボーっとしてくるので!
点鼻薬以外なら飲み薬ですかね。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

私も点鼻薬を常用しており、抗ヒスタミン剤の影響かなと思うのですが眠くて仕方ありません。飲み薬はのどが乾く感じがしますけど、風邪気味なときは仕方なく飲んでいます。

無理にかまないほうがいいと思いますよ。
耳鼻科に行って、一度掃除をしてもらってから、指示を受けたらいいと思います。

  • 回答者:ゆきは (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る