すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

洋服に果汁がついてしまいました。どうしたら落ちるでしょうか?

  • 質問者:ベビー服
  • 質問日時:2009-06-16 22:41:13
  • 0

並び替え:

私は市販の液体漂白剤をかけてもんでからバケツにぬるま湯を入れ、
そして更にアリエール漂白剤プラスを入れます。
色柄ものの大丈夫ですよ。

カレー、トマトソース、泥汚れ、果汁、ミルク、しまっておいて黄ばんだものもこれでたいがい面白いくらい落ちます。

今では結構”落ちない汚れアリ”なんてのもオークションでお安く落として家でこっそり綺麗にしてます。(油性のマジックとかは落ちませんよ!)

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

布(タオルでも)を水で濡らして軽く水気を絞り、そこへ、台所用洗剤を2~3滴含ませます。

その部分で、果汁がついた部分を叩くことを数回繰り返します。

その後、洗剤が含まれていない部分で何回か叩いて、洗剤分をとるようにします。

これで、綺麗になります。

この方法でたいていのシミがとれます。

試してみてください。

  • 回答者:かの (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
ぜひ試してみます。

http://tampei.co.jp/shouhin/alouette/B/b.htm
こちらなんてどうでしょう?

軽い汚れでしたら、固形石鹸で直にゴシゴシしてから洗濯してもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
このような商品があるんですね。
参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る