すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

近所のお店自慢をしてください!!珍しいまたは羨ましいと思ったら星5つです!

  • 質問者:KO
  • 質問日時:2009-06-16 19:36:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

聞いてて楽しくなる店・おいしいそうな店たくさん聞いててお腹がすいてきました・・・
皆さんに星5つです!!


回答ありがとうございました!!

うちの近所の串カツ屋はまだオープンして数ヶ月です。
カウンターだけの店ですが..行って注文して食べていると店主は「ちょっとこれ食べてみて」とガンガンサービスで新しいメニューの物を出してくれます。
評価して欲しいという感じなので何でも言いますね。
それだけでお腹いっぱいになっちゃいますね。
なのに安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

近所にあるカレーナン専門店は、とてもおいしいです。
甘口から激辛まで10段階くらいあるのですが、
ただ辛さが違うだけでなく、味も全然違うのです。
甘いなら、こういう味付けがおいしいよ、
ってな気配りからくるものだと思うのですが、
そんな手の込んだものが、最低料金300円くらいで食べれます。
しかも、いつでも空いてます。
店構えが、入りにくい雰囲気だからか、店員が外国人だからか・・・。
みんなが、おいしさと安さに気付くまで、
食いまくりたいと思います。

  • 回答者:ナンもうまい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三幸苑というラーメン屋さんです。
サンマーメンが有名で、お客さんの9割がサンマーメンを注文します。
あんかけの野菜がたっぷりと乗ったラーメンで、激うまです。¥630という安さもまたうれしいです。焼き餃子も7個350円でこれまた激うまです。

  • 回答者:マルハン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国系の叔父さんがお一人でされている中華料理店「萬龍閣」です。

大盛りのチャーハンには香辛料の五香紛が効いていて、あっという間に食べきれます。
病み付きになる美味しさで、コレを狙うファンが、テーブルに出されるまで
ヨダレが出そうな表情を隠すように待っています。

お茶はいつものジャスミンティー。 脂っこいモノでもすんなりと流してくれそう。
付け合せには、餃子かシュウマイ。 どれもこれも逸品揃いです。

  • 回答者:龍さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域のショッピングモールには、スターバックスコーヒーが2店舗、マクドナルドが2店舗、サイゼリヤが3店舗あります★

サイゼリヤは1F・2F・4Fとあり、一つのショッピングモールに同じ店がいくつもあるのが謎ですが、よく利用しています^^
マクドナルドは、ショッピングモールの外にもドライブスルーで買えるマクドナルドがあります。それを含めたら3店舗…;

ここのショッピングモールには、私が小学生の頃は、ハンバーガーショップがたくさん揃っていました。
マクドナルド・ドムドムハンバーガー・ウェンディーズ・ロッテリア・バーガーキングがありました。
今はドムドムとロッテリアはありませんが、多いですよね。
どんだけハンバーガー好きなんだろうと思います(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに行く洋食屋さんは、お盆サイズの、有田か伊万里焼きの大皿1枚で
料理盛り付けてもってきますね。

味は抜群にいいですね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビにも取り上げられた、ホラー仕立ての喫茶店があります。
入り口は三途の川、たどりつくまでに秘密の仕掛けが気分を盛り上げてくれます。
中は昼間でも真っ暗(昼間でもランプ)、
仏像、骸骨があるなかに、エッチな置物があったり・・・カオス状態・・・!!
マスターはすごーく気の良いおじいちゃん。
メニューは「遺言状」となっており、とてもユニークな喫茶店です。
(あくまで喫茶店。カフェは似合わない)
提供される飲食はコーヒー、サンドイッチetcと普通なのですが、雰囲気がすばらしいです。
気味悪さがすごくうけるので、他県の人を案内して驚かれるのがとても楽しいところ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの焼肉屋さんは伊万里牛を売りでやってます。
若夫婦でやってるので、ちっちゃいお子ちゃまが乱入してきます。
娘に一目ぼれみたいで、いつも娘と一緒に遊んでます。
娘も気分よく対応してくれてます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とびうおのスープのラーメン屋があります。おいしいよ。

  • 回答者:コブ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
うちの近くにあるインドカレー屋さんは本当においしいです!
私はいつもチキンカレーを食べているのですが、ナンがもちもちしていて
カレーもすっごく濃厚でおいしいです。
最近、お店のインド人も私たち夫婦を覚えてくれるようになり、
チャイをおまけしてくれるようになりました。
日本語はまだ微妙ですが、丁寧な態度で接客してくれます。
味はぴか一です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げた手のメンチカツがおいしいお肉屋さんがあります。
もちろんお持ち帰りもできるのですが、そこのお店であげたのを
すぐ食べるのが一番おいしいです。
おうちで温めなおすとおいしさが3割減なんですよね・・・。
ご近所じゃないとなかなかできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミシュランガイドには掲載されていませんが四ツ谷に「オテル・ド・ミクニ」という素晴らしい店があります。フレンチで量が多いので、素晴らしいデザートにありつくまでに満腹になります。チーズもワインもいうことなくおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家の近くに「とんかつの木村」という所があり、座席が色々な駅名が付いていて、注文すると、座席までミニSLで料理が運ばれてきます。注意書きとして、料理を取る場合は大人の方が料理を取って下さい。もし、料理を落とされた場合は再注文になります。と書かれています。ミニSLで料理が運ばれてくるので小さなお子さんにはかなり人気があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所に中華料理店があるのですが、
なんとここの料理長は以前放送していたTV番組「料理の鉄人」で有名な陳健一さんのお父さんである陳健民さんのお弟子さんなんです。
東京の赤坂や香港での修行を経てうちの近所に開店したそうです。

もちろん味は言うまでもなく「うまい!」の一言につきます。しかも安い!
1万円あれば我が家5人家族で、
たらふくプロの味のディナーを楽しめてしまいますのでしょっちゅう通っています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る