すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

地球以外に同じような星があるとおもいますか?

  • 質問者:まー
  • 質問日時:2009-06-15 23:29:02
  • 0

並び替え:

多分有ると思います。

生きている間に行けるかな???

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっとあると思います。

人間が住んではいないと思うのですが、

なにか珍しい生き物がいそうです。

  • 回答者:ミン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇宙には~♪
推定される恒星(光る星)が~~~♪
10億とも20億ともいう話なので~~~♪
太陽以外にも地球に似たような星は1つや2つは~~♪

あると思います!

  • 回答者:吟じます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。ただもう滅亡しているかもしれないし、これから地球のようになるかもしれませんね。いつか、つながると良いですね。

この回答の満足度
  

あると思います。
何も「地球と同じ環境でなければ生命は存在しない」なんて事はありません。
過酷な環境でも生存できる微生物やバクテリアが存在するのは
実証済みなので、当然地球とは異なった過酷な環境に適応した生物が
いる可能性は当然あるでしょう。
そうなると、当然人類と同じように知的生命体として進化するのは
自然の摂理と思います。

この回答の満足度
  

地球とは同じかどうかは分かりませんが、原始生物の星や地球よりも文明の発達した星はあると思います。ただ、ものすごく遠い星でその人達も地球に来るほどの技術はないと思います。

この回答の満足度
  

あるともないとも確認はされていないので、
ない可能性もある可能性もあると思います。

個人的には、ある可能性を信じています。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。
高等生物がいるかは別として、原始生物くらいが生息できそうな星なら希望がありそうです。

  • 回答者:ジャック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないと思います、太陽に恒星、こんな条件の整った環境はなかなかないと思います

  • 回答者:tt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。

この広大な宇宙に地球と条件が似ている星だって
沢山あると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっとどこかにあると思います。地球上で生まれて亡くなられた方はきっと地球と同じような「ある星」で生まれ変わり、そして死んだらまた、元の地球に戻ってくるんです。つまり地球と「ある星」の間で私たちは行ったり来たりを繰り返しているんだと思います。ちなみに僕は地球は3度目です。

この回答の満足度
  

あるとおもいます~!だってこの宇宙は無限大ですよ。無限の星があるならばその中にはきっと地球と同じかそれ以上の高等生物(宇宙人)のすむ星だってあるはず。
どのくらいでその星に到達するのかわからないけれど・・・いつかはるか未来お互いきっと行ききする日がくるのでは?考えただけですごいことですね。
自分のなやみがちっぽけに思えてきました・・・

  • 回答者:はるか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ、きっと。

地球人には想像もつかない、より高度な文明を持つ生命体が遥か彼方から地球を眺めています。
ただし、彼らのほうから友好関係を求めることはないでしょうね。

そりゃそうでしょ。
自分たちの都合で環境破壊や殺し合いをする生命体がいる星とは
普通の感覚なら、友達になろうとは思わないでしょ。

  • 回答者:ミスター・スポック (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇宙人がいるのですから、きっとあると思います。^^

この回答の満足度
  

あるでしょう。
地球人の知らない世界のほうが大宇宙にはいくらでもあるはずですから。
仮にほかにないとしたら、つまらないことで地球をけがしている人類は万死に値しますね。
われわれが生きていることが奇跡なのですから。

この回答の満足度
  

私も「ある」と思います。
星雲の数さえ未だ分からないのですから。

この回答の満足度
  

あると思いますが、
以前TVである教授が地球のような星と人類のような生命体が誕生する確率は、
「腕時計を完全に分解してその無数の部品を箱に入れ、
その箱をしばらく振り続けて元の腕時計に戻る確率よりもっと低い」と言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。。。

  • 回答者:天津 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないような気がします。。

  • 回答者:11 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。地球だけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思うし思いたいです。
ただ遠過ぎて私達には分からないだけで・・。
向こうの星の住人も案外、同じ事を考えているかもしれませんよ。

絶対に無い!!とは絶対に言い切れません。

  • 回答者:moon (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。
よく似た星があっても不思議じゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。

宇宙船がまだまだ発達していないので、私たちでは分かりませんが、他の惑星からの侵略によって存在を理解することもあります。
また、UFOも偵察が目的かもしれません。

あと5年あれば、それも解明されていくでしょう。

  • 回答者:ムー大陸 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。
地球があるのは宇宙の中のほんの一部だと思うので、
どこかにビックリするような星があると思います。

  • 回答者:ロマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。
そこには、もっと環境を大切にした生物がすんでいて、ゴミや温暖化もない綺麗な星があるように思います。

  • 回答者:移住したい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。
宇宙にはきっと地球と同じような文明が発達した星がありますよ。

  • 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間とは違う高等生物が占拠する星があったら怖いと思いますので、地球を守りたい
人としては「無い」とこたえます。

よく宇宙人や宇宙船を見たなどの話を聞きますが、そんな優秀な生物が地球まで
辿り着いているとしたら、地球人と友好的になれるかどうかを心配します。余談です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラえもんにも地球にそっくりな星が出てくるお話がありましたね~。
なので私はあると思います。
これだけ広い宇宙の中ですから、地球だけにしか生命体がいないというのも不思議ですし…
人間よりももっと高度な生命体が住んでいる星がきっとどこかにあると思います。
発見されてもちょっと怖いですけどね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。UFOも見た事ありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこかにはあると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇宙は、膨大な広さですから、いても不思議はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇宙は広いのでどこかにはあると思います。

  • 回答者:K (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるといいなあと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。現時点でなくとも、地球ができる前にはあったでしょうし、これからもできると思います。

  • 回答者:かなちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います
ただし近くても地球から数光年の距離があるでしょうが

  • 回答者:たんと (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。
宇宙は果てしなく広いので、地球のような生命が誕生している星がきっとあると思います。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。見つかれば面白いと思います。

この回答の満足度
  

あると思います。人間が想像してきたことって、歴史上これまでほとんど実現してますから。
マンガや映画などでも、こういう題材が豊富なことから、やはりあると思います。

そのうちフリーザが攻めてきます。・・・それはまずいか。

この回答の満足度
  

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2406444/3044552
こういう発見もあるんであると思いますよ。

  • 回答者:とくめいいいいいい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないはずがないです。
だってあんなに銀河系に星があるんだし、他の銀河もものすごくたくさんあるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、有ると思います。所謂、ハビタルゾーンの惑星は、すでに幾つか見つかっていると思います。生命が居るかどうかは分かりませんが。

この回答の満足度
  

思います。
科学では計り知れないことがまだまだあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるとは思えません。空気とかはあっても太陽が届く範囲には
ないことがわかっているので、信じがたいです。

  • 回答者:tvv (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大宇宙には飛んでもないくらいに数多く星がありますので、あってもおかしくないと思っています。
逢ってみたい気がしますが、チョット怖いですね。

  • 回答者:夢童 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地球と同じかどうかは別にして、知的生命体が生息する星はあると思います。

全宇宙には、1千億の銀河があるといわれています。一つの銀河に1千億の太陽があるといわれています。
1千億×1千億=メッチャいっぱい太陽があるということです。そう考えると、知的生命体がいない方がおかしいと私は思っています。

この回答の満足度
  

実際に見ていないのであるとは信じられません。
想像すると怖いです。

  • 回答者:アット (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるに決まってるじゃないですか。
じゃあ何故、今私達がいるのでしょう?
似たような星がなければ地球もありませんよ。
確率的に。

  • 回答者:原理主義 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇宙は広いのですから、あると思ったほうが得な気がします。
想像が膨らみます。

  • 回答者:現実は厳しいかも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがに・・・無いと思います。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も考えた事があります。
あると思います。
それこそ宇宙人かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。
宇宙はまだまだ未知の部分が多いですから、発見されていないだけで、あっても全然不思議じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

似たような星は一応発見されてます。
水だけの惑星ですが・・。

だから、あると思いますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あってもおかしくないでしょう。互いに接触していないだけで。
むしろ全く無いと考える方に無理があるように思えます。

  • 回答者:果て無き宇宙 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっと イスカンダルよりも遥か遠い距離に
同じような太陽系が 銀河系が 存在するはず。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地球の大きさと太陽からの絶妙な距離、太陽系の巨大惑星(土星・木星)の配置による適度な地球への隕石衝突での生物の絶滅と進化、このような惑星系を持つ恒星は極少数派だと考えられています。例え地球に似た星が有って、その星に文明が栄えていたとしても、宇宙150億年のなかで私たちと同時期にあるのも確率的に低いでしょう。しかしながら、夢は持ちたいものです。人類が地球環境を壊さぬまでに。

  • 回答者:Sooだろう (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

似てる星はあると思います。

  • 回答者:ふぐ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇宙は果てしなく広いので
あるかもしれない
人類が発見できてないだけで

  • 回答者:おなじに (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分ではないように思いますが、地球があり、自分たち生命が住んでいるわけですから、そのようなものがないとは言えないかもしれません。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。
宇宙には数え切れないくらいの星があります。
地球と同じような環境の星があってもおかしくは無いと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくらでも あると思います 
われわれも 昔 遠くから来たかもしれません
猿が進化したとは 到底 思えない
地面を掘れば かいずかや 横穴 住居跡など出てくるが
もっと掘れば パソコンとかでるのかも・・・繁栄と氷河期の繰り返しだから

  • 回答者:マゼラン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

あると思います。

宇宙空間は今でも膨張していて、無限の広さが
あるのということですから、何億光年離れている
のか分かりませんが、地球と同じような星がある
と思います。

  • 回答者:ドナルド (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思いますよ。ただどの程度生命体が進化しているかは分かりません。

  • 回答者:猿 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無いとは言えないので、あります。
この広い宇宙、誰が全部見たわけでもないですから。

  • 回答者:クロベー (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

あると思います。
イスカンダルがあればいいです。

  • 回答者:mobi (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

想像できないので無いと思います。

  • 回答者:kai (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇宙はとても巨大だし地球以上に古い星も多くあるので、
地球と同じ環境がある星がある可能性は大きいと思います。

  • 回答者:G (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀河系も宇宙全体から見ればほんの一部です。
地球と同じような星がある方が極自然です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないと思いますね。。。

  • 回答者:ゆうくん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思いますね。
でなければ、地球の空に未確認飛行物体が飛ばないし、未確認飛行物体が存在していることは、そこから飛んできたとしか想像できないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じような星は、ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る