すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

あなたがポイントサイトを始めた時期ときっかけを教えてください。

  • 質問者:変痴人
  • 質問日時:2009-06-14 18:29:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんの回答どうもありがとうございました。
10年ぐらい前からと最近始めた人が半々みたいですね。
きっかけが様々なのも興味深く読ませてもらいました。
ベストは特に理由は無いですが1番目の方にしました。

ちょうど一年くらい前、入院した時の暇つぶしから始まりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答どうもありがとうございました^^
最近なんですね。

並び替え:

二年前からです 少しでも お金儲けをしたいなと思いましたので

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前です。
イーバンク銀行に口座開設して、ポイントサイトについて知ったことがきっかけです。

  • 回答者:ポイント稼ぎ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2004年です。
インターネットを始めて、ポイントサイトのメールがきはじめたのが切っ掛けです。
向こうから勝手にメールが送られてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらい前

株の息抜き

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の今頃です。

色々な企業メールから知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年くらい前に懸賞応募で偶然ライフマイルの応募をした事がきっかけです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気で自宅療養中に、全く稼ぐ事をしていない自分に
ずっと不安を感じたり、何にもしないで1日が過ぎっていったりして
つまらなく感じている時に、内職を検索していたら、ネット内職も検索されて・・・。
楽しいサイトもあるので、初めてよかったです。

  • 回答者:まだ4ヶ月くらい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病気で自宅療養は不安ですよね。

5年前位に偶然ECナビを知りポイント貯めたら
それがお金になることを始めて知りました

それからいろいろなところに登録して
今は疲れない程度の数に減らしています

  • 回答者:小遣いにはなります (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年くらい前です。
イーバンクの口座を作った時に来た
メルマガがきっかけです。
あれもこれもとどんどん登録してしまいました。

  • 回答者:とく子。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イーバンクってポイントサイトにかなり食い込んでますよね。
でも、今はワルイバンクってか?

前妻から聞きました。息子に会いに私の家でいつもパソコンに夢中になっているので、聞いてみたら、私にもヤレとの事で、今は、なかなかまじめにやらない私にイラついているようです

  • 回答者:Blue (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前妻!?
複雑な世界ですね^^;

7年前ぐらいでしょうか。
それまでもサイトとか運営してましたが、フルーツメールの広告をあちこちで見かけてとても目障りに思っていました。
ネットで金を稼ぐなんて卑しい、と軽蔑していました。
でもだんだんサイトの運営も面倒になり飽きてきました。
そして、あるとき魔が差して。クリックやメール見るだけでちょっとお金もらえるならやってみようかな、という気になりました。
試しに登録してみると、案件登録でポイントが一気に増えることがわかり、それ以来芋づる式に登録サイトが増えていきました。
今はそれも飽きちゃって、精鋭サイトのみで落ち着いてますが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>魔が差して~今はそれも飽きちゃって~
良く分かります、その気持ちw

1年くらい前に、友人から教えてもらい
はじめました!!
もっと前から知っていたらよかったなぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ざんねんですね><

初めてPCが家に付いたのが8年前です。
独学でしたので最初はキーボードの打ち方も分からず、WEBサイトなんか、チンプンカンプンでしたが徐々にネットも使えるようになり個人のホームページでの、お小遣いサイト(ポイントサイト)の広告、紹介を見て始めました。
もう今年で8年もポイントサイトの利用をしているんだとシミジミ思います。
その間、潰れたり、ドロンしたり色々なサイトを見て来ましたので現在は信用できるサイトのみに絞って登録しています。

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>その間、潰れたり、ドロンしたり色々なサイトを見て来ました
味わい深いお言葉です。

2年くらい前からです。
テレビでネットマイルの紹介を見ました。

  • 回答者:質問の仕方が難しい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年位前です。
インターネットで「クリックだけでお小遣い稼ぎ」と言う言葉に反応してしまいました。
あの頃が一番良かったのかも。

  • 回答者:なおき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めたのは2年前です。
主人が自営業をやっています。それまでパートで働いていましたが、専従者になるために辞める事にしました。その後内緒で知人の仕事を手伝ったりしていたのですが、領収書を切ってくれと言い出したので辞めました。
専従者の仕事は殆ど無く、毎日暇を持て余していたところ、ポイントサイトの事を知りました。暇つぶしには丁度良いです。

  • 回答者:くりーむ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろありますよね(^^;

5年前に、マクロミルの株を買い、アンケートサイトがビジネスになるのを見つけてから始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

株からですか!すばらしいですね^^

2年前くらいです。買い物のポイントを貯めたのがきっかけでした。

  • 回答者:おこずかい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年前くらいです。何となく将来に不安を感じて、副業する時間はなかったので
始めてみました。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

副業というよりもネット代程度にしかなってませんw

去年の秋に友達がやっているのを見て
私も始めてみました。
つい最近始めたのでポイントが貯まる良い時期を経験していません。

  • 回答者:貯まらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからどんどん悪くなりそうですね。

3年前に、時間つぶしに良いと友人から聞いて始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!たしかに時間はつぶれます(^^;

10年位前に自分のHPを開設していた時、見にきてくれていた人に
お小遣いサイトがあることを教えてもらい始めたのがきっかけです。
当時はまだそんなにお小遣いサイトってありませんでした。
ヘソクリック、フルーツメール、ECナビあたりは
多分、開設当初ぐらいからの会員です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらい前です。
何か無料で、稼ぐものはないか、検索したのがきっかけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年ぐらい前にあるサイトを見ていて
小遣い稼ぎができるサイトが紹介されていた
それが「きっかけ」だった

  • 回答者:機械 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年ほど前。
FX口座作るため。
今は変にポジしないための時間つぶし。
使う時間、HDDの負担、電気代、
明らかにマイナスだと思ってますが、やってます、、。

  • 回答者:はた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前はFX口座開設もポイントサイト経由がお得でしたね^^

7年前です。
パソコンを購入したころです。
きっかけは、小遣い稼ぎできるかなあっていう感じでした。
実際は全然貯まらず、中途半端になっているサイトが多いです。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めたのは、2007年5月位に航空会社提携のクレカをつくり、それからです。

それまでクレカをもっていませんでしたが、クレカの利用でもらえるマイルと日常的なアンケ、クリックでためたポイントをマイルへ移行しマイルを加算しようと考えました。

2008年、2009年、と無料でハワイ往復してます。
2009年はビジネスクラスで行きます。

  • 回答者:マイルのため (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クレカはお得ですね^^

始めた時期はパソコンを覚え始めた七年前です。
きっかけは本屋で買ったパソコン雑誌にお小遣いサイトの紹介記事があり、すごくいいことばかり書いてあったのでやってみようかなと始めました。
記事で紹介されていたサイトにいくつか登録しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごくいいことばかり^^

昨年の1月からです。
まだ子供が小さいので外には働きに出れないけど、自分の力でお金(お小遣い)を稼ぎたいと思ってパソコンで検索したのがきっかけです。

  • 回答者:ぴー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってください

もう十年近くになると思います。
最初はコミニュティサイトのアイテム狙いが小遣い稼ぎになりました。
しかし10年続けても10万円は難しいですね。
パソコンとプロバイダー代にもなりません。
時間の消費です。
食事の時間も寝る時間も削っています。
それでも月に1000円に届きません。
電気代が無駄かも?

  • 回答者:眠り猫 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話は逸れますが、スペックの低いPCでも1日10時間使うと10円以上の電気代がかかるようです。

3年前、親戚の子に楽天の買い物するならポイント経由が良いと言われてECナビに登録したのがきっかけです。
まさか無料でお金が稼げるとは知りませんでした。

  • 回答者:デイジー (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前後前?

時間つぶし。

金融市場を見ているついでに・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2002年に「ポイントメール」が最初です。
きっかけは覚えていませんが、
ポイントをしようと思ってじゃなく、懸賞のサイトを探していてそこに登録したついでに、だった気がします。

ポイントがお小遣いになることを知ったのは、ほんの2年前です。
それまで何の気なしに貯めたポイントが銀行口座に移行できると知り、
本格的に探し始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年前に検索した言葉が「ライフ」で、

ライフマイルより、ポイントサイトを開始しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めたのは4~5年前です。
ネットでお小遣いを得る方法があるか色々検索して初めて知りました。

  • 回答者:一刀 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇つぶしにパソコンでネットサーフィンをしていたらECナビの存在を知りそこからどんどん広がっていって今はかなりのサイトに登録しています。

時期的には半年くらい前ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年位前からPCを買ったのがきっかけです。

  • 回答者:sooda (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約3年ほど前結婚して仕事を辞めてパート勤めになって収入が激減したのと暇つぶしが
きっかけで楽天の懸賞からはまっていきました。
その後女性の生活雑誌にポイントサイトが載っていてどんどん登録して今に至る感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性雑誌ですか^^

3年くらい前からやってます。
家にいる時間が長くなってからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜか私と似た状況なんですね^^

楽天も、ある意味、ポイントサイトのようなものですが、
ここは、2007年にメルアド取得時に開始しました。

ポイントサイトのみは、今年の1/16から、
何故か、CMサイトからはじめていました。

きっかけは、暇つぶし+小遣い稼ぎなのですが、
はじめた時から、改悪の嵐ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど楽天ですか。
ポイントサイトはつい最近なんですね。

昨年の9月、懸賞サイトに興味を持ち、最初に登録した懸賞サイトがポイントサイトだったのがキッカケで始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つい最近ですね。懸賞好きな方も多いですものね^^

2年前に始めました。
小遣いが下がったので、へそくりをつくる為に始めました。

  • 回答者:mobi (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時期的には、ここ最近2~3年前から始めた人が多いのでしょうか。私もそうですが。

2年前に無職になって、何か小遣い稼ぎできるものを探していました。
そこで、ポイントサイトを知ってからしてますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無職とお小遣いがキーワードですね^^

三年ほど前、転職しました。
以前の仕事に疲れ果て、気楽な仕事を選んだのですが、
今度は暇で、時間を持て余して・・・・・・・・。

暇つぶしに始めたのですが、
これって、けっこう時間を喰いますね。

  • 回答者:鶴、使ったほうが良いかな。 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おどろきました!私とほとんど同じですね^^

1年前に無職になり、別居の妹が専業主婦で暇ならやってみたらと教えてもらったことからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妹さんが教えてくれたというのが微笑ましいです。

1年前に週刊誌でお小遣い稼ぎの特集の記事を見たのがきっかけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は週刊誌などでも特集が組まれてたりしてるんですね。

2002年頃、たまたま「ネットマイル」というサイトを見つけてはじめました。
ネットマイルにはもう、数万円の現金と航空会社のマイル交換でお世話に
なっています。
当時は1クリック10マイル(5円相当)が当たり前でしたが、会員急増なのか
スポンサーがつかないのか、バルーンマイルの1マイル(0.5円)が常識に
なりつつあります。

  • 回答者:あの頃はよかったのに (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいです。7年も前からやってるんですね!
昔?はポイント還元が良かったみたいですね。

2年前です。
テレビでモニターなどで稼いでいる主婦の特集があり
ネットで探して始めました。
当初はポイントサイトというよりアンケートサイト目的で
その後ポイントサイトを知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TVでアンケートモニターを見て自力で探したんですか。
そして、そのままポイントサイトへと^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る