すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨年から今年にかけて、本来なら医者に行くような状態でも不景気や収入の減少で医療費を理由に医者通いを控えている方はおられますか?
おられるとしたらどのような病状です(でした)か?

  • 質問者:???
  • 質問日時:2009-06-08 23:14:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

立ち入ったことでしたが
たくさん回答をお寄せくださりありがとうございました。
ほとんどの医療機関では入院外来とも患者数が減っており
もしかしたらと思って質問を出しました。
特に、歯科は、医療費が高いですから
家計の悪化が影響するのは当然だと思います。
ベストは決めかねる内容ですが個人的に一番心配な
インシュリン注射の方にいたします。

糖尿病で、インシュリンの自己注射をしていますが、いくのは2ヶ月に1回
当然注射が足りなくなるのですが、しないで我慢しています
多分長生きできないし、そのうち足を切断、失明になるでしょうが、仕方ありません
お金ないんですから・・・・・
こんな時代だから、長生きしてもいいことないですしね
貧乏人は早く死ねというお国の政策があるんですから、国の政策に従います

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

胃腸が悪いですが病院に行っていません。市販の薬を飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯医者です。
歯が割れてしまい、歯肉に穴があいてるけど行ってません。
差し歯なり入れ歯なりしなくてはならないのが目に見えてて、
治療費がいくら請求されるのか怖くてとても行けません。
歯医者は高いですからね…。
一応そんなに痛くないから今はいいけど、いったいいつになったら治療できるのやら。
見通しが立たないのは厳しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水虫かと思って、薬を塗ってたら余計にひどくなってしまって、結局1ヶ月会社を休むハメになりました。足の小指と中指の皮がめくれましたね。最初のうちにいっとけば、こんなに病院行くはめにもならなかったのに。
今は喉が痛くて我慢してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カゼや胃痛ですね。

つらいですが、こらえています。

  • 回答者:スラム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪くらいではいかなくなりました。
なるべく我慢ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃が痛いときでもお医者さんには行かないですね。家にある薬で我慢です。
薬が無くなったらそれさえも無理な感じです。

  • 回答者:何故こんなに高いのか・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪はなるべく、

行かずに市販の薬で治すようにしています。

熱がでても、寝て治すことをしています。

  • 回答者:もとか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前マッサージに行ってましたがここ最近我慢してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぜのときは我慢をしました。
前だとすぐ注射うってもらってなおしてもらいましたが
今は我慢してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症です。
毎年病院で薬を貰ってましたが、今年はマスクでしのぎました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけどしましたが、メンタームを塗って我慢しました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

咳がひどくて、眠れないけど医者も市販の薬も高いので

焼いたねぎを、タオルにくるんでまいて寝てます。

良く効くと思いながら寝てます。

  • 回答者: 奈落 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰痛の整体に月2回以上行っていましたが、3000円くらい取られるので、3月から1回も行っていません。自分の手の届く範囲を、指圧しています。

  • 回答者:大和 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肺炎っぽかったけど、家でじっとしていたら治りました。

治療費もたかいのでこれしかなかった

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者ではないのですが、腰痛が酷くて2,3ヶ月に1回は整体に通っていましたが
今は3,4ヶ月に1回に減りました。
1回に4000円とられるので、本当はもっと減らしたいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近フケ症が悪化しているので、本来なら皮膚科に行くところですが、
なんとかネットで調べたりして、酢で直そうとしています。

  • 回答者:かすがー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪で熱が出ても、医者には行かなくなりました。
ほとんど、市販の飲み薬で自宅で治すようにしています。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯医者は3ヶ月に一度検診してもらっていましたが、現在は半年に一度になりました。

歯槽膿漏ぎみで、なるべく度々診てもらいたいのですが、一回で3000円以上かかるので仕方ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血圧が高めですが、食事に気を付けていて、自宅で毎日血圧を測っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、虫歯が痛み出しましたが、鎮痛剤でしのいでいます。なんとか痛みがなくなればいいのですが・・・もう限界に近いです。

  • 回答者:かっちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪で熱が出たぐらいでは病院に行かなくなりました。
ほとんど自宅で静養です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頸と腰のヘルニアが持病ですが、相当悪化しない限り病院にはいかないようにしています。
やはり給料&ボーナスカットは堪えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膝関節が強烈に痛み
立てひざがつけない状態でしたし
走るのも辛い状態でした。
けど 半年我慢したら 少しは良くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員切りされるので、医療費節約のため、病院へ行くのを控えています。
いつもなら花粉症終結とともに治るしっしんが今年は治りません。有効期限が2年前の塗り薬をケチリながら使ってしのいでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者ではなく、本来ならマッサージに行きたいのですが、1時間6000円とか8000円とか高いので我慢しています。

  • 回答者:プリ臼 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと胃炎だと思っていました。
妻から痛み止めをもらって飲んでいました。、
ところが・・・
その痛みは心臓の痛みで
結局心筋梗塞で入院するはめになってしまいました。

素人には胃が痛いのか
心臓が痛いのか
背中が痛いのか
よくわからないことがあるそうです。
妻は看護師でさんざん医者にいくようにわれていたのに、
ほっておいた自分の責任です。

お金より、確実な診断が必要です、
病院代はけちるものではありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰痛ですね。
整形外科に行ったりしていましたが.痛み止めとリハビリ程度なので.家で腰痛に効く
軽い運動をしたりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃炎に膵炎に膝の関節炎です。
胃炎は胃潰瘍で手術したことがあるんですが、その後また再発一歩手前の胃炎に悩まされて、検診を受けたときに膵炎も分かり入院しました。
そのときの入院費が10万ちょいでした。
入院や手術は加入の医療保険で何とかなったんですが、通院費が馬鹿高いんですよね。
本来定期健診を受けなければならないのですが、どうしても診察代が頭に浮かんでしまい、もう3年以上病院へは行ってません。
ああでも去年は麻疹にかかり一度だけ診断を受けました。
関節炎のほうは以前スノーボードで膝をやってしまい、半月板損傷だと診断されて手術を受けてからもうかなり経過してるのですが、季節の変わり目になると未だに痛みます。
関節炎も臓器の病気も市販の薬で誤魔化してますね。
市販薬もかなり高いんですが、我慢できる物は削ってかないと生活できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙に染みている虫歯と、アレルギー皮膚炎です。
病院って、初診料や継続でけっこうお金が出て行くんですよね・・・。
アレルギー皮膚炎のほうは継続してお薬を飲まないといけないのですが、
飲んでもアレルギーなので治らないし、
通院費と薬の処方量がバカにならないので中止しています。

  • 回答者:虫歯はヤバイ? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気管支喘息です。
収入の減少で昨年の秋頃から通院ができず、以後市販の飲み薬で発作を抑えております。
今は、暖かく発作も少ないですが、またいつ発作が起きるか分からない状況で、オチオチ眠れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫歯ですね~。(泣)
少し痛む程度なので、我慢しています。
収入は減少していくのに、子供にかかる費用が増えて…。
子供の医療費は削れないので、私が我慢するしかありませんね。

  • 回答者:ボーナスほしい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足に痛みがあるんだけど(原因わからない)お金ないのでいけないです・・・

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る