すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

景気は底をうったそうですが、皆さんの会社の業績、見通しはどうですか?

  • 質問者:景気回復
  • 質問日時:2009-06-07 23:35:27
  • 0

並び替え:

現状維持が精一杯ってとこですね。
悪化しないでって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は教育業なので、

大丈夫です。

特に景気は関係ないように思えます。

  • 回答者:キラ李 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くなる気配はありません。
むしろまだ悪くなっている状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費低迷の中なんでそんなことを言えるのでしょうか、現状は景気低迷です

  • 回答者:えり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ景気は底をうっていません、業績回復には時間がかかります

  • 回答者:nn (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこの国のお話なのかと。ボーナスは殆ど期待出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

輸出向けの大手企業を見た話でしょう。

庶民の現状はそんなモノではありません。

私も昼食は、外食から弁当に変わりました。

  • 回答者:to-y (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あのニュースはどうしても庶民の実感とかけ離れているように思えます。

まだまだ底が見えない状態です。

  • 回答者:ボーナスもないかも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメです。下層は・・・。

  • 回答者:あ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

株価は上昇していますが、会社の業績は悪いです。
ボーナスは出ない模様です。
しばらくは辛抱です。

  • 回答者:冬 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

底をうったって言う話は、政府等が景気を悪化させないための○○話だと思います。
私のところは前からそんなに悪くも良くももなく変わっていません。

  • 回答者:まゆ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自営ですが、春から始まった下請けの仕事の入金が先月から入るようになったので少しですが明るくなりそうです。
もうすぐリースの支払いも終わるのでそっちが片付けばさらに余裕が出るかな?

この回答の満足度
  

全然そこをうったという実感ありません。業績ますます悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦揃って特に不景気を感じることはありません。
業務上、別に減給などもありませんし、普通どおりです。
むしろ、バブルの恩恵を受けた覚えが無いくらいなので、
不景気が普通といった感覚なのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪いですね。
今年はボーナス、出ないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

株価は上昇していますが、会社の業績は底ばいです。
ボーナスも出ない模様です。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に2回のレイオフが始まりました。今が辛抱のしどころです。下期からは、少し生産量が上がると思います。リーマン君及び米国の金融審査システムには、頭にきました。去年の5月にシティーバンクの債権(利率;約2.8%)を500万円買いました。危ういところでした。証券会社の担当が、シティーバンクはトリプルAで、その評価で潰れた会社は無いとの事でした。危ないところでした。

  • 回答者:シティーバンク (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部署によっては忙しくなってきているところもある、といったところで
週休4日だったのが週休2日になったので
ちょっとはよくなって来た…と思いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

底をうったのではなく、底が見えたのです。
機械受注等の景気判断指数のマイナス幅が前月比で小さくなっていますが、これがゼロあるいはプラスになって初めて”底をうった”(過去形)と言えると思います。
うちの会社は設備関連ですが、ようやく在庫調整が終わったといった程度で、生産は前年比90%減少で動かし始めています。工場の集約と正社員の配置組み換えで対応できるレベル(つまり、派遣さんやパートさんを再雇用していない)なので今年はダメです。
来年もあまり期待できないと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

取引先が倒産しました。
かなりの額が貸し倒れです。
下請けが、何軒潰れるか・・・・
悪いです。

  • 回答者: 奈落 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひとつめのパートは、週2日→週1日(景気悪化)
ふたつめの派遣は、月6日→月3日(オール電算化のための効率化) に減りました。

業績が悪く、社員のボーナス支給があるかどうか…きびしそうです。
パートは私のような出社形態の者は、まず先頭で切られるだろうと覚悟しています。
派遣は、2011年春頃に、なくなります。
きびしいです。

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

客先のフォーキャストから判断すると、9月くらいkら上向きそうです。

  • 回答者:きぶらく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週休4日制です。
今日も休みです。
バイトをしたくてもバイトがない状態です。
今後も週休4日制が続きます。

回復の兆しなし。
お先真っ暗です。

  • 回答者:眠り猫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり良くはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

株価はのんきに上昇していますが、

会社の業績は底ばいです。

とうぶん、この状況がつづきそうです。

  • 回答者:V字回復 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

上半期は、減収減益ですね。対前年比80パーセント以上減益です。

下半期も、依然として明るい兆しはありません。在庫調整は終わったと思っていますが。。

業績をあげるために、生産工場をインドネシア等に立ち上げることを加速しています。人件費を抑えるための施策ですが、日本国内で工場にいた人達を生かしきれていません。

今後の回復のチャンスは、外部的な要因では、世界的に景気回復(国内でもGDP向上)と、内部的な要因では、社内でリストラしなかった人材(国内工場のライン削減で、職種転換した人達)の人材育成(活人化・多能工化)が進めば、一気に企業を蘇らせるきっかけになると思っていますが。。

以上です。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見通しは暗いです。
営業、工事どちらもする会社なのですが、
営業のほうの成績は下向のまま底を打たない勢いで、
工事も少ないので技術者は待機ばかり。
社長はさらに借金の計画を立ててるし、
ボーナスはあきらめています。

  • 回答者:冷えてる (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪いですが、同業界ではかなりましなようで、少し安心しています。

  • 回答者:mm (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見通しは悪いですね。
今年になってからは
残業がほとんどなく
定時に帰宅しているので
この先不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年、上半期は赤字予定です。良くなるにしても下半期からです。

  • 回答者:クロベー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ底をさ迷っています。
はたしていつ浮上するんでしょうか??

  • 回答者:はれ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

業績、相変わらず最悪更新中ですが、今年生き残った会社は今後は大丈夫ですって。
それを信じて踏ん張ってます。

  • 回答者:coco (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ悪そうです。
下期から、なんとか受注が少し増えてきそうだ、位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3月につぶれて、いま無職です。

  • 回答者:ヤン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く変わらずです。
むしろ悪くなっているかも?
バイトしないとやばいかも?

  • 回答者:・・・ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「何の話ですか、それ?」という感じです。

乱暴な言い方で申し訳ありません。

  • 回答者:景気非回復 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見通しは  悪いです
倒産しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪いですね。ますます悪くなりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大手に限ったことでしょ。業績も最悪だし、見通しもまだ立ってないです。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る