すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

動物を消防署の人がきて助けたニュースを良く聞きますが、どこの消防署でも助けてくれるのですか。それともたまたま親切な署員がいたのですか。

  • 質問者:閉じ込められたたぬき
  • 質問日時:2009-06-07 17:25:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

消防は、各自治体ごとに管轄が区切られているので、
どこでもとは、一概に言えないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前、おおきなヘビが出て、ヘビにからまれると人間の方が危ないので、地元の消防団だけでなく、動物の専門家(上野動物園の元園長だった方)を呼んで、からまれないように数人で捕獲したことがありました。たまたま親切な隊員がいたからではないと思います。消防団の方の仕事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケースバイケースだと思います。
動物がいても、隊員が危険な状況であれば助けないでしょうから。

その様なニュースは、偶然が重なった結果なんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物にもよるのではないでしょうか?
あまりにも小さい動物は助けてくれるか分かりません。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る