すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「MR BRAIN」第3話を見逃してしまいました。
解説をお願いします。
2話のラストで九十九さんが倒れてましたけど、どうなりましたか?
あと、透明人間って・・・?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-07 11:55:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
早くも再放送してるので、今週見れそうです。

九十九さんは、脳に糖分が足りなくって倒れたのです。バナナを沢山食べるようにとお医者さまから言われたそうです。その病院の帰りに事件に遭遇しています。
透明人間は、監視カメラの死角をねらった犯人でした。

面白かったですよ。

  • 回答者:つづく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

九十九さんは倒れたけどただの糖分不足。
大丈夫でした。

今回は、


学病院内で発生した殺人事件の捜査に当たる丹原と林は、
監視カメラで犯人を特定しようとする。
ところが犯行現場に犯人らしき人物は映らず、
まさに"透明人間"の仕業ともいえる犯行。


被害者の教授が殺された時、現場周辺には若い医師の和久井をはじめ、
複数の病院関係者がいたが、監視カメラには誰も映っていなかった。


最後、監視カメラの死角を利用しての犯行だったとは…

ちょっと意外でした。

  • 回答者:愛理 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

透明人間=和久井雅和
その犯行が確定したのも結構早かったです。

  • 回答者:sds (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

監視カメラの死角を通っての犯行=透明人間

悲鳴で駆けつけるが、VTRに写っていないのが決め手となって、和久井雅和の犯行がバレタ。

  • 回答者:しりとり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あらすじが読めます。
http://www.tbs.co.jp/mr-brain/

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る