すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫を2匹飼うようになったら家の中が猫のにおいで気になってきました。

みなさまはなにか対策されてますか?スプレータイプや消臭剤でペット用のオススメがありましたら教えてほしいです。

  • 質問者:ricchan
  • 質問日時:2008-06-22 11:00:56
  • 0

竹酢液を薄めてスプレーしてみてください。消臭効果がとても良いです。それから竹炭をあちこちにおいてください。炭は嫌な臭いを吸い取ります。ホームセンターで売っている商品で十分です。ノミ・ダニには竹酢液を猫ちゃんの首の所に数滴たらせば予防になります。

  • 回答者:dorara21 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竹酢液というのを知らなかったので調べてみます!ありがとうございました!

並び替え:

市販のものはあまりきかなかったのでネットで注文してます^^

http://item.rakuten.co.jp/dogparadise/bio_campain/

これはペットにも優しいし消臭効果も結構効くのでお勧めです♪

  • 回答者:のん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。消臭効果はあるが猫に害がないものがいいですよね。
ありがとうございました!

我が家で一番臭うのはトイレです。
オカラタイプの猫砂使ってるからこれからの季節は今まで以上に換気しなくては。
消臭グッズは空気清浄機をトイレ付近に置くくらいしか持ってません。
猫そのものが臭うようであれば、やり過ぎてもいけないと思いますので
1ヶ月に1回くらいシャンプーをしたらいかがでしょうか。

  • 回答者:らんす (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もおからタイプの猫砂なんです。書き忘れましたがまだ1ヶ月の子猫の為シャンプーができないそうでこまってたんです。ありがとうございました!

瞬間消臭なら、トイレ用の消臭剤が有効です。またジョンソンから出ている、ペットのトイレ専用とか猫専用の消臭剤があるので、それを試してみてもよいとおもいます。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペット用の消臭剤があるのですね。見に行ってみます。
ありがとうございました!

うーん、猫のにおいってどんなんでしょう。
トイレならこまめに掃除、食事は食べたら片付ける。
あまりにおいが気になったことはないのですが、
お部屋の消臭剤はいつも置いてはいます。
家族だと気にならないけど
ひょっとしてお客様は気になってるのかしら。

  • 回答者:もも (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消臭剤を探してみみます。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る