すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

李大統領は「日本は経済大国だが過去に対して快く謝罪することでむしろさらに国際社会の尊敬を集めることができ、先進大国になれるのでは」と述べた。鳩山代表はこれに同意したという。

予想通りやってくれましたね、土下座外交再びです。
過去何回、首相が謝罪しても天皇陛下が謝罪を述べてもまだ謝り足りない。
韓国は何回謝っても足りない足りないと言いますよ。お金に困るたび、政党の支持率が下がるたびに文句を言ってくるのは過去の例から明白です。
民主党で外務大臣任せられる人材っているんですかね。
あえて言えば前原氏、長島氏くらいでしょうか。ほかに適任者思いつく方いらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-06 15:11:35
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

できれば前原さんは防衛大臣にしたい所だから他の選択し欲しいんですよね。
というわけで松原さんという候補を出してくれた匿名希望さんをベスト回答とします。
他の方もありがとうございました。

松原仁さんと渡辺周さんなら大丈夫でしょう。
でも、民主党のネクストキャビネットを見ると売国議員がずらりと並んでますね・・。

民主党政権になったら真っ先に元慰安婦に対して国家賠償が行われるそうですし、
まともな民主党議員には離党して新党を結成してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー松原さんもいるか。
あの人なら実績的に比較的安心できるかな。

並び替え:

謝る以外の方法はなかったのかなと思ってしまいます。


もっと、反論できる方を!と思ってしまいます。

民主党は、いまのところ、前原氏ぐらいです。

  • 回答者:ろん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意ってwしねばいいのに。
外務大臣は前原さん・・・も在日参政権は賛成してんですよね~。
こうなったら民主党繋がりでヒラリークリントンを一本釣りするしか。
別に民主党じゃなくて良いなら元自民の人材が無所属や野党にもいますけどね。
しかし民主党って支持者より批判する人の方が党情勢に詳しいんですね。
政治に興味のない層を取り込んでるのか。

  • 回答者:シナリオ通りの展開 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回謝罪したら気が済むのかと言いたいです。こんな謝ってばっかりの国恥ずかしいです。前原さんしか思いつかないです。

  • 回答者:asa (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党にはいませんね。なにしろみんな、在日に参政権を与える気満々ですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いつかないです。韓国はたぶん、政権が変わるたび、国内で何か問題が起きて困った時に、日本たたきをします。ただ、自民党だからと安心して任せることもできません。
もっと政治家を育てるシステムというか、そういう能力のある人を国会議員にすることが出来るようにならなければ、他の国が台頭して日本は先進国ではいられないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 前原さんしかいないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向こうは相手が謝っても謝らなくても、謝る姿勢に誠意が見えようが見えなかろうが未来永劫責め続ける文化ですから、実害が出ない範囲で適当に謝っておけば(棒読みな感じで)いいんじゃないでしょうか。
一言で言えば「謝罪はするけど賠償はしない」「頭下げるだけならタダ」というスタンスで。左の人たちが絶賛するドイツなんかも実際はそんなスタンスで「あれは全部ナチのならず者たちがやったことで一般のドイツ人は関係ありません」というのが実情らしいですよ。その代わりナチの指導者は自分たちでどしどし処罰してます。

与野党関係なく仮にも政治家と名乗るくらいなら、相手があまりにも無礼なら土下座しながら隙を見て相手の足元をすくうくらいの性格の悪さを持ってもらいたいです。
自国民には「いいひと」、他国民には「わるいひと」を演じられるのが良い政治家ですが、今の政治家は自国民には「わるいひと」、他国民には「いいひと」な人ばかりです。

  • 回答者:悪人正機説 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国は「恨(ハン)」の文化です。1000年前の恨みを忘れない連中です。
1万回謝罪しても「謝罪が足りない」と言い続けるでしょう。

なにせこの件については、一切の言論の自由はなし。他国の言論の場や政治にも平気で干渉するおそるべき傍若無人な振る舞いを是としております。

所詮「外交カード」として日本に圧力をかける為と、国内をまとめる為の「仮想敵国」として日本を使っているだけです。

真面目に相手をするだけ馬鹿を見るでしょう。
それにお付き合いする鳩山代表を見ていると、どうしてこんな知性レベルの低い人が代表なのでだろうとあきれますし、民主党政権だけは御免だとの思いが強くなります。

民主党が政権を取るのは性質の悪い冗談ですが、現実味が強くなってきてます。
外務大臣? どうせ奴隷外交です。最後は中国か韓国の属国になりたいのでしょうから、民主党政権の場合は、誰でも良いのではと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢氏の代表辞任までのごたごたを見てもわかる通り、
民主党は党内の言論を封鎖しようとしているので
誰が外務大臣になっても鳩山路線をつらぬくと思われます。

土下座外交にて大量の税金が投入されることが予想されますね。
この際、自民党に対する友愛の心を持って
麻生氏を外務大臣に任命するというのはどうでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、面白いな。
総理としてはグダグダだけど、外務大臣としては優秀でしたからね。

民主党、というか鳩山さんの考え方では、外交は全く任せられませんね。
「友愛」なんていうと聞こえはいいですが、内政についてならまだしも、そんな甘い考えでは外交は全く期待できませんね。
にコにコ動画では鳩山さんの発言も見ましたが、古今東西でここまで甘っちょろい外交方針を打ち出した政治家なんて空前絶後じゃないでしょうか。
もともと日本は外交がそれほど得意ではありませんでしたが、ここまでひどい認識の人が、もし政権交代して日本の首相になるのは心配を通り越して不安にするなります。

謝罪するのはいいですが、「名を捨てて実を取る」で謝罪をした分をちゃんとしたプラスを確保できるくらいの腹芸ができないと、いまのご時世、諸外国と渡り合っていくのは難しいと思います。
ただ、快く謝罪しただけで尊敬を得られるなんて簡単は話はないと思うのですが・・。

外務大臣を任せられそうなひとはちょっと不勉強なので思いつきません。
というか、鳩山さんの外交路線でいくことが党内での合意ができているのなら、誰がやっても駄目だと思います。
次の選挙では民主に投票しようと思っていましたが、この点についての不安が大きすぎるので投票するのは止めようと思っています。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝るだけならいいでしょうが、その形として経済支援などを約束する様な外交を
されると問題です。経済大国とは名ばかりで今の日本は大量の失業者を抱え
国債発行額も増え続け、国の予算の多くは借金でまかなっているのですから、
これ以上借金を増やすことはやめてもらわないと困りますね。
民主党で外交を任せられる人は思い浮かびませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いつくのは、 今見なくなった みゃみゃーさん 名前カワムラ?

言いたい事いえる 人物ですね ひとり 浮いてましたが。

===補足===
それそれ!はああ 煙たい人でしたか そんな感じでしたね

  • 回答者:クム (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名古屋市長になった河村さん?
まー党内でも上層部から煙たがられてましたからね、市長選の応援も半分厄介払いみたいなものだったし。

経済再生を分かっている大統領ですから、謝罪が形式的でいいことくらい分かってて、国内世論的にやってるだけだと思います。謝罪するだけならタダだからいいと思います。
もっとアホな指導者だったら、島を譲れだとか、カネをよこせだとか言い出しますが、国としては言わないでしょ。

浅尾慶一郎とかでもいいんじゃない?

  • 回答者:バブルス君 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この人も考えたけど、1000万人受け入れ構想の発起人の一人だからどうだろう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る